ツイッターではガンガンにつぶやいてましたが、本日の『愛のシューティング・スター』のMV(ツイッターでは散々PVと言ってるけど、MVだね。)のエキストラに参加して来ましたー!
会場(東京キネマ倶楽部)に着くまでは「本当にこの格好でOKかな~。みんなもう少しカジュアルだったらどうしよう・・・」なんて思ってましたが、心配無用でした。
ほとんどの人が結婚式行きますーな格好でした。

当選人数は50人とのことでしたが、実際は70人でした。
整理番号が70番までと言っていたので。

1階の入り口部分でまずは点呼でした。
当選画面を見せ、名前を聞かれるだけでしたが。

中にいたスタッフから入っていいですよーの指示があり、順番にエレベーターで上に上がりました。

まずは上のバルコニー階に通され、そこが待機場所でした。
でもふかふかのソファーやイスがあったので快適でした。
しかも、クリスピークリームドーナツの差し入れまであったしー!!!
緑茶も配られました。
ドーナツに関してはハッキリと差し入れと言っていました。
誰の差し入れだったのかな~♪


続きを読む

わたしの大好きな安岡優さんが36歳を迎えました!!
おめでとうございます♪

23時半くらいから『Vol.4』を聴き始め、『傘をあげる』を聴き終わったくらいに8月5日になりました。
ゴスマニになったばかりの頃はポンマニだったわたし。
それどころかヤスがちょっと苦手だったわたし。
よって『傘をあげる』も飛ばしていたくらいで(笑)。
それが今じゃぁ癒されちゃって。もう。
イライラしてとがったハートをまたまぁるくしてくれる感じ。
いつまでもわたしの癒しであって欲しいな。

本当に本当にお誕生日おめでとうございます!
幸せな36歳を過ごしてください♪

ゴスモバのトップページの写真もいいなぁ♪
ギターを持ったヤス。
1枚目の横顔のヤスが1番好きだなー♪


『Vol.4』が『終わらない世界』まで来ました。
これを聴くとライブに行きたくなります。
号外は早いと明日・・・というか今日届くのかな。
坂ツアーなの?!
期待しちゃっていい?
しちゃうよ!
楽しみだ~!!
わー。
すごい放置プレイ!!!
山中湖のレポはどうした!と自分でも思います・・・。
そ、ソウルパワーの前までには仕上げるよ!


さて。昨夜の『僕らの音楽』ですが、もちろんわたしも拝見しましたー!
録画したものをさっき観たんですけどね。
良かった。カッコ良かった!
曲自体はiTunesでDL購入してしょっちゅう聴いてますが、ああやって映像で観るとより一層いいですね♪
マーチンさんとの『ロンリー・チャップリン』も良かった!

やっぱり才能のある人なんだよね。
なのに、つまらない事件を起こして一生それが付きまとう。
でも、歌を歌っている時だけは、それを聴いている時だけは忘れようと思う。
5月後半になって行こう!と決めたPGですが、本当~~に行って良かった!
すごく楽しかったです。

わたしはスタンディングゾーンと言われる、公演中は立っていなければいけない前方のエリアにいました。
12時に開場して、開演を待つ間はシートを広げて自由にしていてOKだったのですが、14時が近付きシートをたたむ人が出ると一斉にたたみ出し、ぶわーっと人が前に押し寄せました。
怖かったです。
超新星のファンの方ですかねぇ・・・。
彼らの出番が終わると若干のゆとりが生まれましたので。


トップバッターはMetisさん。
ソウルパワーにも出演したのと『母賛歌』でもちろん知っていました。
最後にみんなでタオルをぶんぶん回したのが楽しかったです。

続いて超新星のみなさん。
すみません、お1人も分からず。
東方神起の時のようにコラボもなかったので、この人!って印象に残る人もいなかったかなぁ。
でも目の保養にはなりました。
15歳若かったらハマってたかも~。


そして、スタレビさん登場。
要さんハイキック(笑)。

まずは『アメージング・グレイス』を6人でアカペラで。
それからイントロでうひょー!と喜んだ『夢伝説』。
山中湖の空を号泣させた『木蘭の涙』。
雨の中大合唱した『愛の歌』。
(なんか卒業式の呼びかけみたいだな・笑)
それと最後に『と・つ・ぜ・んFall In Love』だったかな?

もーどれも有名曲歌ってくれちゃってー!!
その上いつも通りMC面白くってー!!
超新星が全員180センチを超える長身グループで、「オレなんか超ちいせぇだよ!」って言ってたのが本当に素晴らしかった!!
要さん、わたしは背の低い男性が好きだよ。
『木蘭の涙』も良かったけど、わたしはやっぱり『愛の歌』が1番だったな。
中之島で初めて聴いて、その時に大好きな1曲になって。
2度目の生スタレビだった昨年の日比谷野音では聴けず・・・。
山中湖の時に今日こそは!みたいなことは特に事前に思ったりはなかったけど、楽しかった。
雨の中大声で歌って気持ち良かった!!
何かがものすっごい満たされました。
ゴスも含め、実はこの日1番良かった時間でした。

「隙間があったらまた出て来ま~す」と言いながら舞台から去る要さんでした。
ゴスとのコラボがあるんだろうな~ともうワクワクしっぱなしでした。




-----また更新します。以下は帰宅後にメモ書きしたものです。-----

風をつかまえて
Blue Planet
さらば涙と言おう

スタレビと
『永遠に』
『トワイライトアベニュー』

加藤登紀子さんと
『琵琶湖周航の歌』
『花筐』

いろは
エスコート
一筋の軌跡

<アンコール>Simple Words

がゴスのセットリストでした。


 背が小さいと人と話す時かならず上を見るから、空を見上げる回数が多い
 最後は女が男を守る
 登紀子さんの喋りは歌っているようだ
 野菜を食べながらヤスの身の上話を聞かされる要さん
 超新星のダンスをマネするてっちゃん
 スタレビの歌は(MCの)句読点の『。』


衣装は全員白系でまとめていました。
胸ポケに緑のチーフが入ってました。
スタンディングゾーンにいたので、野外イベントなのに近くで見れました!
オペラグラス必要なかったのね~。
今日のPoint Green山中湖公演に行ってきます
苗場ぶりの5人の生歌、すごい楽しみです。
盛り上げてきます

雨降らないといいんだけどなぁ。
既にバスに乗って出発してますが、東京の空はどんよりです。
晴れろ~!
最近の記事
カテゴリー
月別
