今日は遅番だったので仕事前に新☆堂に行って来ました。
ポスター貰いました。
ジャケ写と同じなのかな?

で、今CD初聴き中。

ローレライ
ライブで聴いて、それが良かったからかファーストインプレッション時よりも格段にお気に入りになっています。
でもやっぱりてっちゃんリード部分が好きだな。
ライブでは振りがあるのでお楽しみにー。
みんなもちょっとマネ出来そうな感じで、一緒に楽しめると思います。
ツアーが始まる前に歌番組でその姿を多くの人が見ることになるかな?
MJで初めてテレビで歌うの観たけど、振りなしでしたね~。残念。

バードメン
ライブで初聴きして気に入った曲。
井上さんが作ったのはどんな感じなんだろ。
だいぶスキマフレーバーが入ってるんじゃないかな~と思ってます。
サビの♪太陽が高度を上げていく の太字にしたとこのメロディがすんごいお気に入りです。

Pradise
これだよ、これ!!
今日、たった今、初めて聴いたけどさ、大好きだよこれ!!
もうイントロからニヤニヤニヤニヤ止まりません。
全員リードがあって嬉しいっ。
早くライブで聴きたいー!聴きたいー!!
ヤスの部分と最初のリードの酒井さんのとこが特にお気に入り

それから今日のスタッフブログ。
ヤスの写真があるのは嬉しいんだけど、このヤス怖過ぎる(笑)。
すっごい怪しい人だよ!!
もっと普通の顔で写ってくれればいいのに~。
わたしも今年はレインコートを買ったので、台風でも何でもドンと来い!!
・・・は気分だけで、実際には災害にならない程度でよろしく。
してきましたよ~!!
ミニポスターもゲットですよ~!!

今早速聴いてますが、やっぱり『青い鳥』だな。
特に大サビの前の北山さんのとこから大サビにかけての部分。
本当に泣ける。
ヤスヲカくんに入れて、聴きまくります!

明日はこの曲が主題歌になっている『うた魂♪』の試写会に行って来ます。
お誘い頂きありがとうございました~。
てっちゃんが楽しみです。
どんなスカした演技をしてるのか!(笑)
青春ストーリーの映画も好きなので、普通に映画としても楽しみです。
仕事前にフラゲして、休憩中にブックレットを開いてニヤニヤしてました。
帰宅して早速2巡目を聴いてます。
『うつぼかずら』と『沈まぬ夕陽』がお気に入り。
ゴスペラーズではなかなか聴けないサウンドですよね。
『流星』も好き。
そして我慢してた『スローバラード』ですが。
いや~、ちょっと泣きそうになりました。
今のてっちゃんでライブではなくレコーディングしたものも聴きたい。
苗場で歌って欲しいなと1番強く思う曲です。
普通のホールとかよりもあの苗場の距離感で聴きたい曲ですね。
苗場は『Works』から中心にって感じなのかな。

それからブックレット。
期待裏切らないですね♪
てっちゃんと酒井さんが特に良かったな~。
てっちゃんは耳を出してるとこがツボった。
うつむき加減と手もいいし!
酒井さんはもう全てにツボったよ。
指毛まで写ってて、マニアにはたまらないですね(笑)。
ヤスが普通だったのが残念。
北山さんはもうちょっと柔らかい表情だったらいいのになぁ。
一緒に写ってるのは伊藤マネですかね。
黒ポンはこれ仕事中なの?(笑)

これからどんどん聴き込んでいきたいと思います♪
今聴いてます。
どっちも好き
でも『It Still Matters』優勢かなぁ・・・。
『言葉にすれば』はヤスの高音の声が好きだし、ヤスがリードの部分もたくさんあるからそういう意味じゃかなり好きですけどね。
全体的な印象として『It~』のほうが気に入ってます。





明日のNACK5でスタジオ観覧、交通費が高いので諦めました(笑)。
その上整理券が抽選で行っても見られるか分からないなんて!
90名に入る自信ないよ。
それにNACK5はいつも面白いから、自宅で必死に電波拾ってMDに録音したほうが良さそうかな~と。
土曜日のスペイン坂行けるし!

つーか、何でレコメン出ないんだよーう。
このお金のない時期に、普通に買ってしまいました・・・(笑)。
でも買って良かった。
大黒さんカッコイイ~~
Kの『Honesty』も良かったなあ♪
『The Longest Time』はオランダ特番だっけ?
テレビで歌ったのを聴いたくらいしか記憶にないので、今回ちゃんとした形で聴けて嬉しいです。
この曲聴くと「やっぱアカペラいいな」って思います。
最近の記事
カテゴリー
月別
