レコチョクにて発表になりましたね!

 ひとり
 永遠に
 ミモザ
 狂詩曲
 Slow Luv
 残照
 約束の季節
 輪舞
 Moon glows(on you)
 Sweet
 Body Calling
 誓い
 ふたつの祈り~X'mas Love to you~
 新大阪
 宇宙へ~Reach for the sky~

ということで。
これをベースに秋冬ツアーのセットリストは構成されるということですよね。
何と言っても『残照』!
これが超~楽しみ!
これは生で聴くに限る。
それから『誓い』はG10ツアーでやっていたアレンジで歌って欲しいなぁ。
あれは良かった。
今でもハッキリ覚えているくらい気に入っていたアレンジでした。

15周年の中で、みんなそれぞれにこの曲がきっかけでファンになったという曲があると思います。
わたしはそれが『誓い』なので、この15周年記念アルバムに入っていて嬉しいな♪


さて、日付が明けて23日。
ついにSOUL POWERなにわSUMMITですね!
多和田えみさんが体調不良で出演休止なのが残念なところですが、参加される方は目一杯楽しんで来てくださいねー!
東京公演に参加したらなにわのネタバレも拝見します♪

ゴスペラーズ、15周年。
アニバーサリー・アルバム「Love Notes Ⅱ」発売決定!

2001年にリリースしミリオンヒットを記録したラヴ・ソング・コレクション・アルバム「Love Notes」の続編となる
デビュー15周年記念アルバム「Love Notes Ⅱ」。ゴスペラーズのラヴ・ソングのなかから選りすぐった名曲たち。
日本のヴォーカル・グループのパイオニアとして歩んできた15年間の活動のなかで培った
5人のパワフルなヴォーカル・ワークとハーモニーで奏でられるヒット曲の数々。
ヒット・シングル「永遠に」「ひとり」「ミモザ」をはじめ、未発表音源を含む珠玉の愛の歌を収めたアニバーサリー・アルバム!!
初回生産限定盤のみ、ミュージックビデオ3曲を収録したDVD付き、スリーブケース仕様。

ゴスペラーズ
LOVE SONG COLLECTION ALBUM
「Love Notes Ⅱ」
2009.10.28 In Stores!!
【初回生産限定盤】(CD+DVD):KSCL 1488~1489 / \3,360(tax incl.)
【通常盤】(CDのみ):KSCL 1490 / \3,059(tax incl.)



ということで。
15周年記念アルバムの詳細が少し明らかに!ですね。
未発表音源・・・。
未発表曲ではないんだよね・・・。
「みっ、未発表!?何、いよいよ『W』!?」と早とちりしてテンション上がりましたが、【音源】という言い回しだもんねー。
落ち着こう、自分。
未だに『W』の音源化を期待してるなんて、諦め悪いよね(笑)。
でも実際に音源化されたらこれしか聴かない日とかあると思うくらい好き。
そう思ったら久しぶりに『アカ人』が観たくなり、今も観ながらこれを書いています。
久しぶりに観ると『覚えてる』もいいなー♪
音叉とヤスの二の腕の組み合わせがもう・・・

DVDは『宇宙へ』とか最近のCDのPVかな。
それとも『永遠に』『ひとり』『ミモザ』の3曲だったらどうしよう!

ま、でも徐々に秋に近付いてるんだなーという感じがなんか嬉しいです。
秋が深まる前にソウルパワーもですね。
そろそろチケットも届くかな?
やっぱ○周年イヤーは頑張りますねぇ♪

ゴスペラーズ ニュー・シングル「ラヴ・ノーツ」10月14日発売決定!

デビュー15周年を迎える今年、ゴスペラーズが立て続けに放つニュー・シングル!!
表題曲「ラヴ・ノーツ」は、ゴスペラーズらしくも新しいエッセンスを感じさせるラヴ・ソング。
c/wには、「逃飛行」の 「ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”」からのライヴ音源と、
ゴスペラーズがカヴァーし話題の“サントリーウイスキー「角瓶」”CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」を収録!


ゴスペラーズ
New Single
「ラヴ・ノーツ」
2009.10.14 In Stores!!
KSCL 1468 / \1,223(tax incl.)


ということで。

『ウイスキーがお好きでしょ』がCDになってしまうのね・・・。
嬉しいけど、聴きたい時に聴けないからこそみたいな気持ちもありつつ・・・。

『ラヴ・ノーツ』は王道系ラブソングなのかな。
シングルでは久しくそういうのがないから、ぜひぜひ~♪
秋冬は心が温かくなるようなラブソングが欲しいね。
既に秋が楽しみなわたしにとっては、この情報でさらに「早く秋にならないかなー」って感じです。
昨日寝る前に書いた記事、今朝まで待てば良かったよ~(笑)。
多いんだよね、こういうこと。
友達と待ち合わせでまだかな~と思ってメール送った瞬間に「お待たせ~」って友達が来るとかさ。

てことで、まずは映画タイアップの情報が解禁になったとのことでその記事。
スポニチさんが記事にしてくれているようです。 
けっこう大きく取り上げてくれているようですね。
にしてもオタクって・・・オタクって・・・。
いやまあ、いいけど。
映画の公開が楽しみです。
オフィシャルサイトはこちら→
『アース』がすごい好きで、ブルーレイで持ってるくらいなのでこの映画も期待!!
『ディープ・ブルー』もだけど構成がすごく好きです。
宇宙にはそれほど興味があるわけではないけど、空は好きだし、こういうドキュメンタリーは大好きです。


それから武道館のチケット。
今朝届きました。
わたしの担当は1日目、7月2日分。
アリーナB2ブロック内のわりと前方でした。
ブロック分けがどの配置になっても前から2つ目、左から2つ目のブロックですね。きっと。
2日目の分は友達のとこにまだ届いてないとのことで、連絡待ちです。
右側が来ますように~。

ニュー・シングル発売決定! (2009.6.2)
「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」は、デビュー15周年を迎えるゴスペラーズが贈る壮大なラブ・ソング。
日本のヴォーカル・グループのパイオニアとして歩んできた15年間の活動の中で培った圧倒的な存在感と実力で、
ときには力強く、ときにはしっとりと聴かせる極上のヴォーカル・ワークが、聴くものの心をふるわせる感動の歌!
c /wには、ライヴで今なお歌われ続ける名曲「讃歌」(1999年7月23日発売 5thアルバム「FIVE KEYS」収録曲)を
新たにレコーディングしたヴァージョンを収録。


ゴスペラーズ
New Single
「宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~」
2009.08.19 In Stores!!
KSCL 1440 / \1,020 (tax incl.)

1. 宇宙(そら)へ ~Reach for the sky~
作詩:安岡 優、Sora 作曲:木原健太郎 編曲:前嶋康明
2. 讃歌
作詞・作曲:酒井雄二


だそうで。
嬉しいですね~♪
今日の札幌とかでもうお知らせしてるんだろうな。
お披露目まではまだ・・・だよね?
いや、明後日山形に行くからとりあえず北海道公演からのネタバレは一応回避してます。
だから知らなくていいや。

『讃歌』はあれかな。
♪まるで~祈るように~ の歌いだしバージョンかな。
あの酒井さん大好きだから、そうだったら嬉しいな。

でもさー、全然いいんだけどさー、ちょっと言ってみたいだけなんだけどさー、新録バージョン、続いてない?
いやいや。いいの、全然いいの。
新録のほうが良かったりもするから。
改めて聴き直すと新鮮だしね。

レギュラーラジオがあれば初OAはいつなのかとかドキドキもするもんだけど。
武道館では聴けるといいな♪
最近の記事
カテゴリー
月別
