お世話になってます、しおりさんから渡されたバトン。
しっかり受け取りましたよ~。

お題は「安岡優」。
ウヒョ♪

続きを読む

またもやJ-WAVE『GROOVE LINE』ネタなんですけど。
今日の後半のテーマは「好きな食べ物、嫌いな食べ物」でした。
芸能人の好き嫌いやリスナーさんの好き嫌いで盛り上がる内容でした。
まずカレー好きの有名人をバーっと言ってたのですが、黒ポンの名前は挙がらず。
まあ全国的に認知されてるとは思えないしね~と思ってスルー。
いや、番組にメールしたかったけど。
「本はもちろんのこと、ツアーグッズでレトルトカレーまで出しちゃったんですよ~」と。
けど仕事中でそんな時間も気力もなく。
で、しばらくして今度はお寿司好きの有名人の名前がバーっと。
その中に北山さんの名前が!!
北山さんてそんなにお寿司好きだったっけ?(^^;)
放送自体はピストンさんが「あいつらは♪愛してる~ 辺りから食べられるようになった」というようなことを冗談ぽく言っていて、それはそれで面白かったんですけど。
けど北山さん=お寿司とは。
どうしても自分の中でスルー出来なかったよ!

そんなこんなでメンバーの好きな食べ物を考えながら帰宅しました。
黒ポンとヤスはもうカレーとウニが定番だし、酒井さんに至ってはうどん、おにぎり、キノコ、かっぱえびせん、菓子パンなど多々出て来ますが、てっちゃんと北山さんだけは浮かばず。
北山さんは食事制限で食べられる物の話は聞いても、好きな食べ物となるとなあ。
てっちゃんは「旅先の美味しい物」て感じ。

師弟コンビは好きな食べ物の定番てありましたっけ?


帰宅してパソコン開いて更新されたとの情報のてつブロをチェック。
「怖がっている俺」は最高でした♪
でも、あの写真いいんでしょうか(笑)。
今、JRでは『ちばデスティネーションキャンペーン』というのをやっています。
(というか、他の地方でもやってるのかな?竹内結子さんが山陰地方のCMに出ていますね。)
そのキャンペーンの電車内の広告の1つに『Right on,Babe』のPV撮影地になった屏風ヶ浦があります。
↑のURLのポスターギャラリーに屏風ヶ浦も追加して欲しい。
屏風ヶ浦バージョンには「波が上手に屏風の絵を描いた。」と書いてあります。
ポスターを見ながら『Right~』を聴いて出勤。というのをここ数日やっています(笑)。

行きたい。本当に行きたい。屏風ヶ浦。
前からちょっとは思ってたけど、ポスターを見てかなり行きたくなっちゃったよ。
ポスターに行き方が書いてあり、
「JR銚子駅からバスで名洗下車、徒歩。」
だそうで。
銚子駅まで地元からの所要時間と運賃はどれくらいなんだろうと思って乗換検索してみたら時間は3時間、運賃は2000円ちょっとでした。
思ってたよりもだいぶ遠い・・・。
でもいつか絶対行きたいな。
春か秋の程よいシーズンに行きたいです。
ゴスは6月19日・20日に行ってますね。
今年は火曜・水曜か~。
曜日としては行けるけど絶対蒸し暑くなってる時期だと思うとちょっとなあ。
梅雨の時期だから晴れるとも限らないし。
けど6月いっぱいはゴスの表立った動きは無さそうと思ってるので、何かが欲しい時期。

てか、なんだかどんどん現実的に考えてる(笑)。
あ~、本当に行きたいっ。
紅白始まりましたね。
旗振りで爆笑させてもらいました(笑)。
どういう経路であのお役目がゴスにまわって来たんだろう。

で。
大晦日ということで2006年を振り返りつつ今年最後のブログ更新。

ゴスライブは
2月 苗場3日目
3月 黒ポンソロライブ@品川
4月 千住さんコンサート
7月 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006 2Days
8月 モバライブ
9月 ファンの集い@東京初日、名古屋
12月 セルゲイ@千葉、茨城
でした。

今年書いたこのブログの記事数はこれも含めて211。
2/3弱は書いてるのね。
優秀、優秀(笑)。

最後に。
今年初めてお会いした方、今年もわたしとお会いしてくださった方、皆さんありがとうございました。
来年もどこかでお会いしましょう♪
そしてもちろんこのブログを読んでくださってる皆さんもありがとうございました!
来年もきっと「ヤス~」なブログになると思いますが、楽しんで書いて行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

それでは皆さん、よいお年を!

続きでバトン形式でも2006年を振り返ってます。

続きを読む

GosTVのメールアドレスが確定したのでこちらでも一応お知らせしときます。
ゴスネットの時と同じく、アカウントはnagiponです。
もちろん第1希望をこれにしました。

いやー、それにしてもパスワードの変更をさせて欲しい!
だってメンバーページのパスワードもメールアドレスのパスワードも全部メールに記載よ?
何かでメールはハガキと同じで内容を盗み見ることが出来るとか読んだことがある気がします。
もちろんセキュリティソフトは入れてるけどさ、なんか心配。
メンバーページは心配以前にパスワードが覚えられなくてログインが面倒(笑)。
ゴスネットのログインみたいな感じでログイン出来るようにして欲しい~。
最近の記事
カテゴリー
月別
