スポンサーサイト


安岡優を語る。

安岡優。1974年8月5日生まれのB型。
ゴスペラーズでは下っ端ヤング担当。
愛称はヤス、ヤング。ヤスくんと呼ぶ人もいますが、わたしは照れちゃって呼べません(笑)。
トレードマークはどのメンバーよりも明るい髪の毛。と、ホクロ。
声の特徴は甘えんヴォイス!(←発言元は北山さん) とにかくスイート♪
ヤスの声は好き嫌いの分かれるところでもあります。
代表曲は『GOD BLESS YOU』『傘をあげる』『Yes,No,Yes...』などなど。
あーもー大好き~♪(とか言いつつ、最初はあんまり好きじゃなかったという話もあります・爆)
可愛くてカッコ良くて、もうそのギャップにやられまくりです。
リーダーの言葉を借りれば、ヤスに関してはオールOKですね。
まぁわたしが知れるヤスなんて一部分にしか過ぎないだろうけど。
酷い話とかも「も~ヤスってば・・・」なんて思って終わるくらいに盲目です(笑)。
ヤスには外見から入ったけど、髭生やそうが、髪切ろうが、微妙な帽子被ろうが、気持ちは変わらないです。
まぁビックリはするけど(笑)。

黒ポンの声も好きだけど、ヤスの声も大好きです。
黒ポンは好みだからもっと聴きたいと思って耳を澄ます感じ。
ヤスの声は癒される感じ。和みます。顔がニヤけます。
『旅の途中で』とか聴いてると落ち着くなー。

ヤスは作詩をたくさん担当してます。
幸せな歌の中にも悲しさを織り込むというのが彼のポイントらしい。
「僕は君がいないとこんなにも寂しい」という感じで。
普段あまり歌詞カードを見ないタイプなので、へぇ~へぇ~言いまくりでした(笑)。
ちゃんと読んでみようとは思うけど、どうしても耳先行。(^_^;)
ヤス作曲で1番好きなのは『夏風』!!!
もう超~~~好き!!
『Moon glows』もヤス全開で好きです。
このスイートさこそ、ヤスだよねって感じで。
『傘をあげる』も好きよ~(笑)。
それからヤスといえば『W』。
いつかCD化してくれるのかなー。
『夏風』と張り合うくらい好きです。

それから外見について。
もちろんどのヤスも好きなんだけど、『FIVE KEYS』のブックレットはかなりお気に入りです。
表情とかお腹とか、もうっ。(≧▽≦)
号泣ツアーのパンフもG10ツアーのパンフも良かったな~♪
『Right on,Babe』頃の二の腕出してるのもかなりやられましたし。
タンクトップ着てメディアに出て欲しいくらいですよ(笑)。
会報での若旦那なヤスもかなりツボだったな~。
髪型は『新大阪』のPVが好きかな。
短めよりは長めのほうが好き。
ストレートとクルクルなら、どっちも好きだけどクルクルかな。

その他ヤスを代表するものと言えばウニと汗と噛みですかね。
ウニ風呂に入りたいと言うほどのウニ好き。
暑いと思ったら安岡さんがいます(違)。
早口言葉が言えません(笑)。

もうヤスの全てが愛しいです。
つま先から頭のてっぺんまでヤスにどっぷり漬かってま~す♪

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのコメント(いいかな?)
昨日のヤスのBD画像みたよー。
ウニ付きでかわいかった(^^)
ヤスもまたひとつ歳とったね。。いや、いつまでもヤングさ♪

ヤス語りも楽しく読ませてもらいましたー。
FIVE KEYSのブックレットのヤスいいよね!
特に鏡に写ってるヤスかっこよすぎ…
(別の人のようにも見えるけど(^_^;)
因みに私が1番好きな髪型はG10パンフのストレート
可愛すぎてたまらないのです(*^_^*)
ホント世の女性を虜にする罪な男ですな。。(笑)

コメントありがとね。いつでも大歓迎だよー。
G10パンフ、あれもいいよね~。
どのヤスにも結局メロメロになっちゃうってことだけど(笑)。
あー早くヤスに会いたいねぇ。

はじめまして。
なんとなく好き、からマニアに転身?してからまだ日が浅いのですが、自称『激ヤンマニ』のももとんと申します。
偶然たどり着いたんですが、ヤスへの愛あふれる文章に思わずコメントさせていただいております(笑)

FIVE KEYSのブックレット、見たとたんに失神しそうになったひとりですvv
あの少年のような、でもすごく色気のあるヤス、見事にツボです。
あと、PV集の『安岡の街角』のライトンシルエット映像撮影中のヤス(開脚と、ガラスにもたれる姿)が、ものすごくセクシーで大好きです。
あと、PasswordのPVのヤスも…
ああ、止まりません(苦笑)
キュートだったり、セクシーだったり、男らしかったり、弟キャラだったり、魅力満載で,だからヤンマニはやめられない!!ですね(笑)
また遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いします。

ももとんさん、初めまして~。
コメントありがとうございます。
そうなの!そう!だよね!とちょっと興奮気味で読ませて頂きました~(笑)。
もう本っっ当に良く分かります!!
最近マニアの域に達したんですね。
また一人仲間が増えて嬉しいです。
ぜひぜひまた遊びに来てください!
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
最近の記事
カテゴリー
月別
