スポンサーサイト


酒井雄二を語る。

酒井雄二。1972年10月5日生まれのB型。
ゴスペラーズの隙間担当?(笑)
愛称は酒井さん、UZYあたり。ほとんどの人は酒井さんて読んでるかな?
トレードマークは最近はウェ~ビ~なロン毛。
声の特徴は透き通った声。クリスタルヴォイス。
ヒューマンビートボックスやトークボックスなどもやってまーす。
代表曲は『いろは』『Slow Luv』『讃歌』など。

そういえばファンになりたての頃、黒ポンの次に好きだったのは酒井さんでした。
なんか急に思い出しました。

「和」(←日本って意味の)な人というイメージが強いです。
白米大好き、うどん大好き、筆ペン大好き、猫大好き。
って猫好きと和はあんまり関係ないけど。
和服も似合うし、ロン毛をポニーテールするとお侍さん風だし。
性格も一本筋が通った感じです。
間違ったことしたら怒られます(笑)。
でも例え彼女相手であっても間違ったことや悪いことしたらしっかり叱ってくれそうなイメージがあるので、100の質問のフィーリングファイブで結婚したいメンバーに酒井さんを挙げました(いくつかある理由の1つです)。

歌ですが。
色々やってるのでさっき挙げた代表曲だけじゃ足りないですね。
作曲の面では『いろは』と『讃歌』は対極にあるので挙げてみました。
『Slow Luv』は最近お気に入りなので(笑)。
トークボックスで言ったら『MIDNITE SUN』。
HBBで言ったら『夜をぶっとばせ』。
ライブの『FRENZY』とかG10ツアーの『シークレット』もいいよね~。
ライブでは『LOVE MACHINE』も代表ソングに入りますね。
『Right on,Babe』でのファルセットもいいよね~。

ヘアスタイルは昔のきのこヘアーよりも、縄ヘアーよりも、今の緩やかパーマが好きですね。
ロン毛のままストレートにした時はさすがにビビリました。
ライブの時はポニーテールが好みです。
G10アルバムのパーマ取れかけヘアー、けっこう好きです。
基本的には酒井さんくらいのロン毛って好まないけど、酒井さんだけは別格!!

その他諸々。
アップル社大好き、ゲーム大好き。
それなりの場所での目撃情報なんかもあるみたいですね~。
色んな意味で勢いのあるギャグを飛ばしてきたりします。
隠れ下ネタキング。
『スコブルイー』出版。
『パーフェクト・ハーモニーブック 歌おう』付属CDのHBBデモは最高です。要必聴。

恋愛要素モリモリの歌詞を書いてくれるのを楽しみにしていまーす(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねぇ、お元気ですか?
NEWテンプレートになって初コメントかな?
トップの写真いいですねー、懐かしい感じがします!
8/5が近づいてきました!当日は勝手に一人祝いでも!(笑)
ウニの消費量が増える日でしょうか(笑)!

元気みたいですよー(笑)。
昼間は特別な用事が無い限り一歩も外に出ないようにしてます。
ウニでのお祝いは出来ないので、一応ブログはウニスペシャルにこれから変身しまーす。
最近の記事
カテゴリー
月別
