スポンサーサイト


SOUL POWER 2010

ブログ更新が遅くなり、数日過ぎていますがSOUL POWERのことを書きたいと思います。

1日目は大阪から遠征のお友達を東京案内をして、17時頃に武道館に到着しました。
グッズも特に並ぶことなく買え、パンフとミラーボールのコインケースTHE☆FUNKSのCD付き生写真を購入。
友達と会ったりをして、武道館の中へ。
1日目は1階南で、正面なのでとても見晴らしの良い席でした。
譲ってくれたSさんに感謝!!
ありがとうございました。

2日目は、午前中はお友達を浅草案内し、1時過ぎに東京駅までお見送り。
その後に2日目にご一緒する、いつもライブに一緒に行く友達と新宿で待ち合わせ。
お互い1日目に参加しているので、グッズを買ったりがないので開場時間を過ぎてから新宿を出発。
席は2階西でした。
前方だったので1日目よりも距離は近かったです。
あと舞台袖もちょっと見えました。


1日目、始まった時間は18:29でした(笑)。
1分前に始まった!!
多分、ほとんど30分になっていた時間なんだとは思うけど。
これは長い公演になりそうだ、とニヤリとしました。
2日目は、やっぱりきっかり17時スタート。

まずは前説のマーチンさんとBro.KONEさん登場。
出演者の紹介などをして、1曲歌いました。
曲名分からず・・・。

そしてゴスペラーズ登場!!
まずは『1,2,3 for 5』
キャー!しょっぱなから!!
ガッとテンション上がる~
しかも最初のカウントは酒井さんだよー!(てことに実は2日目に気付いたのだ
たくさんの人が振りをやっていて、やっぱゴスマニの比率高いなーと思いました。

自己紹介があり、ここで新曲を・・・ということで、『愛シュー』かと思いきや本当の新曲。
世界初披露の新曲!!
『Shall We Dance』
リードが黒北で、とても新鮮な気がしました。
この2人がリードの曲って何かあったっけ。
最近決まった曲しか聴かないからパッと出て来ないな。
『北極星』とかそうだっけ?
ミディアムテンポで、ゆったりした曲。
バラード過ぎずな感じでした。

多和田えみちゃんがステージに登場し、『You’ve Got A Friend』
サビ以外は日本語詞でした。
ゴスペラーズは入れ替わりで全員歌ってたかな?確か。
すごく良かったです。
多和田えみちゃんは昨年のことをすごーく謝ってました。

次は11月にリリースされる『冬響』を少し歌ってくれました。
黒ぽんリードの曲でした。
わたしが好きなタイプの曲です。
酒井さん作曲ってのが意外に感じる曲です。
2日目は「冒頭のアカペラ部分」と言っていました。
1日目の時は全部アカペラ?それともアカペラアレンジ!?と思ったけど、どうなのかなー。

そして、ちょっとしかお披露目出来なくてごめんね→『Forgive me』という流れ(笑)。
いい選曲だー♪
聞き惚れたー♪

ここまで来てやっと『愛のシューティング・スター』ですよ!!
生だ生だー!
やっと一緒に踊れた感がありました♪

それからRhymesterと一緒に『ポーカーフェイス』。(1日目のみ、2日目はライムス抜きで歌いました)
個人的にはライムスと一緒の『ポーカーフェイス』は号泣ツアー以来。多分。
カッコ良かったー。
マミーDさんの声好きー。

1日目はここでバトンタッチして、Rhymesterの時間。
曲は全然知らないけど、カッコイイことはとてもよく分かりました。
あと、宇多丸さんが「次が俺らの最後の曲ですが」で客席が一斉に「えーー!!」となり、宇多丸さんが「いいよね、このいいともシステム」って言ったのが面白かった。
分かる。
なんだろうね、あのいいともの影響力(笑)。

2日目はここで1回ステージが暗くなってからクリスタル・ケイちゃん登場。
カッコ可愛い
大好きな『Boyfriend part2』が聴けて嬉しかったです。
最後の出演者紹介でてっちゃんも言ってたけど、ホントにキュートとカッコイイと両方あって、とても魅力的でした。

お次はTHE☆FUNKS!
待ってたよー!ドリー兄さーん!!
地球人にはない、キラキラ感でした☆
1曲しかなかったのは残念。




とりあえずここで一旦アップ。
て、この方式はわたしが更新をサボる方式(笑)。
イヤ、今回はちゃんと書き上げるよ!
多分。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
