スポンサーサイト


『愛のシューティング・スター』MV撮影!!

ツイッターではガンガンにつぶやいてましたが、本日の『愛のシューティング・スター』のMV(ツイッターでは散々PVと言ってるけど、MVだね。)のエキストラに参加して来ましたー!
会場(東京キネマ倶楽部)に着くまでは「本当にこの格好でOKかな~。みんなもう少しカジュアルだったらどうしよう・・・」なんて思ってましたが、心配無用でした。
ほとんどの人が結婚式行きますーな格好でした。

当選人数は50人とのことでしたが、実際は70人でした。
整理番号が70番までと言っていたので。

1階の入り口部分でまずは点呼でした。
当選画面を見せ、名前を聞かれるだけでしたが。

中にいたスタッフから入っていいですよーの指示があり、順番にエレベーターで上に上がりました。

まずは上のバルコニー階に通され、そこが待機場所でした。
でもふかふかのソファーやイスがあったので快適でした。
しかも、クリスピークリームドーナツの差し入れまであったしー!!!
緑茶も配られました。
ドーナツに関してはハッキリと差し入れと言っていました。
誰の差し入れだったのかな~♪



中に入った時点で、メンバーのダミーさんたち(スタンドインて言うんだね。でもとりあえずダミーでいいや・笑)がステージ上にいて、照明の当たり具合やら色々とセッティングをしていました。
ドーナツをモグモグしながらその光景を見守り・・・。
ダミーを「あれがてっちゃんで~、右端は酒井さんでしょ~」などなど考えながら面白かったです。

しばらくして、スタッフさんから説明があり、下へ移動しました。

スタンディングライブ会場みたいな感じで、ステージと客席フロアと、でした。
ステージの高さは1メートルくらいだと思います。
ゴスモバで募集した以外のエキストラの人たちもいました。
わたし達が下りたあとにその人たちも下へ。

クラブとかディスコみたいなところでゴスが歌を歌い、それに合わせてお客さんが踊るという設定の説明があり、振り付け師の方(確かマイケルさんとか言ってたような・・・)から大まかなステップの説明がありました。
こんな感じで踊ってください、と。
じゃあちょっとやってみましょうということでやってみると、ゴスモバのエキストラじゃない人たちがやたら上手く踊っている・・・。
その光景にゴスマニア、超ざわめく!!(笑)
「彼らは一度やってますから」ということでちょっと納得。
一度やってるということ以外にも、徐々に分かって来たことですが、彼らはちょっと踊れるエキストラだと思います。
体の動かし方が全然違うー。

そしてバランスよく人を配置し、照明やら色んなものの確認を行い、リハを行い、やっとこさメンバー登場!!
やだー、超カッコイイんですけどー!!!
久しぶりに、しかも近くで見たもんだから、余計にですよ。
ヤスの髪形良かったなぁ。

で、リハやって、本番やって、メンバー一旦引っ込んで、また色々調整して、リハやって、メンバー登場して・・・を繰り返し、撮影が終了しました!
端折り過ぎかもですが、実際わたし達がやることはほぼずーっと同じでした。
カメラの位置が変わったりなだけで。
どんな感じに仕上がるのかな。

途中で北山さんがステージに出て来て、デジカメで写真を撮ったりしてました。
北山さんもやっぱり自分のダミーさんが気になるようで、彼を中心に写真を撮っていたように思えました。
その北山ダミーさんがターンが上手く出来ないようで、北山さんにご指導してもらっていました。
するとすぐに習得し、くるっと回ってました。

それから、ダミーさんたちはメンバーのダンスを大方覚えていて、テスト段階の時とかステージ上で踊っていました。
『愛のシューティング・スター』っててっちゃんがメインの曲で、大サビとかでひとりで前に出て来て歌ったりするんですが、その時の動きも真似していて、ゴスマニアに大好評!
拍手喝采でした。
てっちゃんも上からそれを見守っていて、『MV撮影終了』の記事でアップされた写真がその時のもの、『実は』の記事でアップされたのが、その後ステージに登場した時に撮ったものです。
最初は自分撮りでしたが、上手く撮れなかったようでヤスが撮ってあげてました。

そして最後にゴスモバにアップされていた写真を撮りました。
前列両端にいるのは、メインのお客さん役の黒人さんお二人。
女性の方がとっても可愛かったー!!
男性の方もとってもカッコ良かったー!!
北山さんはマイカメラでも撮っていました。
ツイッターにアップするというようなことを言っていたので、そのうちこれもアップしてくれるかな?
もしかしたらわたしも写っているかも・・・。

終了時間は予定通り19時くらいでした。
ヒールのある靴で3時間強立ちっぱなしはすごくつらかったけど、でもとっても楽しいひとときを過ごさせて頂きました♪
わたしも仕上がりがとっても楽しみです。
キラキラしたMVなんだろうなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

なぎさちゃんお疲れ様でした!
詳細なレポありがとう!
MVってホントに沢山のスタッフの方々の力で沢山の
時間をかけて作るんだね~。

ゴスと共演できたなぎさちゃんが羨ましいよ~♪
最新の(笑)優さんを知らないのでその髪型が
かなり気になっちゃうわ~v-344

お疲れ様。
撮影の様子がよくわかりました。
落選した時はがっかりしたけれど、踊りっぱなしなら外れてくれてよかった・・・
と今は思っていますv-10
早くみたいなぁ。

初めまして☆
ツィッターからお邪魔させていただきましたkayと申します。


昨日の撮影のご様子が伺えて感激です!!
ありがとうございますo(*^∇^*)o
お疲れ様でした☆


吾人のお仕事に関わることができるなんて本当に本当に素敵なことですね♪♪
ご讃歌の皆さまも最高にキラキラしてらしたことと思います。


MV(と言うのですね;;)が観れる日が待ち遠しいですね(=⌒ー⌒=)
CDの発売も楽しみです☆

立ちっぱなしで長時間の撮影お疲れ様。
滅多にないチャンスを勝ち取った方だけが味わえる大切な時間を、私も覗き見られたようで嬉しい。
キラキラしたMVの仕上がりが楽しみです!

そして詳細なレポを読みながら、「ヤスの髪形良かったなぁ」に、激しく反応しちゃいましたわ(笑)
新しいヤスくんの髪を見るのもたのしみになりました。

>eriさん
こちらこそ読んで頂いてありがとうございました!!

いつ頃お目見えするのかな。
どの程度共演出来たのかやっぱりちょっと気になる~(笑)。
ヤスの髪形ももっとじっくり見たいしe-415

>tamiさん
読んでくださってありがとうございました~。

わたしもあんなにずっと立ちっぱなし、踊りっぱなしとは思わなかった・・・。
普段ヒールのある靴を履かないので、地元の駅についたくらいには限界を向かえ、親に普段履いてる靴を持って来てもらったという・・・(笑)。

>Kayさん
ツイッターからありがとうございます!

他のゴスマニアも本当に楽しそうでした♪
出来上がったものを見るのが本当~に楽しみです。

わたしもずっとPVと言っていましたが、これの応募の時もMVだったし、てっちゃんもブログで訂正(とはちょっと違うけれど)しているので、そちらの呼び方のほうがいいのかなーと思いまして。
でも多分ついPVって言っちゃうんだろうな(笑)。

>まーきすさん
疲れたよ~。
本当に疲れた。
けど、そんなこと家着いてイスに座ったら忘れたー♪

ホント、ヤスの髪形期待しちゃってください!
髪形っつうか、全体的に良かったのe-456e-266
ウフフ。

そういえば、1曲踊る度にジャケットを脱ぎ、スタッフさんに扇子で扇いでもらってました(笑)。
わたしは見えなかったけど、途中から扇風機も登場したらしいよe-450
最近の記事
カテゴリー
月別
