スポンサーサイト


何だか・・・

ライブもリリースもない!
テレビ出演もない!
となると何も更新することがなく・・・

1ヶ月放置はどうなのよと自分でも思うので、こんな内容ですが一応更新します!

近況はツイッターでちょいちょい書いてますが、北山さんの影響でずっとやりたかったウクレレを購入しました!!

北山さんのギタレレ聴いて「いいなぁ♪」

でもさー、ギタレレってそんなにメジャーじゃないから習得難しくない?

じゃあ、ウクレレで!

てな流れであって、決して黒ぽんの影響ではありません!

普通の譜面になれているので、いわゆるタブ譜(ギターとかの弦楽器用の譜面。どの弦のどの位置を押さえるかが書かれている)の読み方にものすごく苦戦しています。
普通の譜面は文字を読むのと同じ感じなので、時々読み方の分からない漢字があるようにものすごく高い音や低い音は「んん?」と数えることもありますが、基本的には何も考えずに読めます。
それがタブ譜になるとじっくり読まなければなりません。
しかも完璧には理解しておらず・・・。
英語とか「うっすらなら分かるかも・・・」程度の文章を読んでいる感じで途中で投げ出したくなります。
それならコードだけが書かれたコード譜のが分かりやすい!
会社にギターが出来る人がいるので、タブ譜の読み方は教わりたい。

でも、自分が出している音はある程度分かるのと、コードネームも難しくないものは知っていたので弾くのはけっこう順調に覚えていってます。

とりあえずはきっかけソングの『シマダチ』を弾き語り出来るくらいに成長したい!!

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、さみしいですよね(;一_一)・・・

今日&山中湖に参加予定なんだけど、そろそろガッツリと、ゴスライブを見たいよね~(@^^)/~~~

まだ秋冬の予定教えてくれないのかなぁ・・・


ウクレレ・音がいいよね。やさしくて。

がんばって\(^o^)/

>のんたんさん
多和田えみちゃん、どうでした?
山中湖はわたしも参加することを決めましたー!!
久しぶりの5人・・・e-446

今年後半のおおまかな予定とかそろそろポロリして欲しいですよねー。
アルバムとかー、ツアーとかー。

ウクレレ難しいですが、楽しんでやってます♪

多和田えみちゃん、かわいいし、うたもきれいな声で
よかった。楽しかったです!(^^)!  えみちゃんも「感動ぅ~~」と言ってました。

本田さんもー◎  

Skoop On Somebody ・・
色っぽくて、かっこよかった・・(^^♪

村上さんの歌声も久々に聴けて、 キャー♪ でした。

北さんは、あれ、4月のほうが上手かった気が・・します(._.)  疲れてるのかなー
   (出番少なかったけど・・)

    
山中湖  たのしみです♪

>のんたんさん
多和田えみちゃん、あの小さな体のどこにあんなパワーがあるんですかね~♪

北山さんは・・・うーん、それでツイッターに書かれていた辛辣なご意見を頂いちゃったんですかね。
まぁ、北山さん以外は、なんていうか・・・ソロが確立されてるような方ですもんね。

でも、5人で歌うゴスペラーズが好きだからわたしも山中湖楽しみ♪

ツイッター・チョッときつかったですよね・・

私は、「えりとしがもん」の時の歌声がサイコーだったので、そう感じたのかも・・
北さん、今まででいちばん高い声だしてる・と言ってて、きれいだったの。
会場もこっちのが、北さんに合ってたのかなヽ(*^^)v  北マニより・・

>のんたんさん
あれは、うん。
ハッキリ言い過ぎというか・・・、本当に辛辣なご意見だと思いました。
他人であれ、過去の本人であれ、比較対象になるものがあるとどうしてもどっちがいいとか出て来ちゃうのは仕方ないことですけどね。

でもそうか。
「えりとしがもん」そんなに良かったんですね。
行きたかったなー。

おひさしぶりですー
ウクレレいいですね
がんばってくださいv-290

私もツイッターはじめました・・
まだ初心者ですが

_minami319でやってます
もしよかったらフォローしてください

>みなみさん
お久しぶりです♪
1日に1回は触ることを目標としてますが、それはもう崩れ・・・(苦笑)。
でもこれからも楽しんでやりたいと思います。

ツイッターのフォローありがとうございました。
わたしもフォロー返しさせて頂きました。
ツイッターでもよろしくお願いします。
最近の記事
カテゴリー
月別
