スポンサーサイト


ユタカさん、時間です。(3月19日)

お友達が当選してくれたチケットで行って来ました!
もう多摩方面に足を向けて寝ることが出来ません。
・・・南枕で寝てるから大丈夫っ。

この後ガンガンにネタバレを書くので、回避組のみなさんはここで戻って頂きたいのですが、ちょっと待って。
これだけは読んで。
パンフと、DGのフリペに挟まれているアンケートにセットリストが普通に載ってるので気をつけてください!!

パンフはね、ゴスのツアーでもネタバレが載っていることが多いから見ないようにしてたけど、時間持て余すとフリペやらチラシやら見るじゃないですか。
今回はそれを見ることもなく、時間がやって来たので難を逃れました。

それからパンフはとりあえず今日は全然余裕で買えました。
わたしは開場前に買ったのですが、並んだけど進みは速いです。
新しいものがパンフだけですからねぇ。
ピックは売り子さんから手渡しです。
終演後は並ぶこともなく買えそう(=物販にお客さんなし)でした。
パンフが売り切れているということもなかったと思います。



では、ネタバレ組さんは続きへゴー!!

セットリスト

Introduction
ROSE
夢の中でもいいよ
パンドラ
The Gospellers Medley
強く儚い魔法で
愛にゆこう
世界が終わる前に
ハコブネ
MARIA!
アイス
肌色、桃色、夜の糸
ふたりきり
The Traveling Show(must go on.)

アンコール
紙芝居


提供曲などはほとんどチェックしていないわたしにとって、ほとんど【新曲】でした。
実は未だにどれが提供曲でどれが本当に新曲なのかハッキリとは分かっていない、ダメなヤンマニがここに・・・(笑)。
ぴあの『架空の主題歌』で書いた歌詞が歌になってるらしいですねー。
へー。

全体の流れとしては、ヤス以外の4人が「ゴスペラーズ坂ツアー2010 春は、ノケモノ。」の会場に来なくて、ヤスがひとりでステージをこなすという感じです。
メンバーからの留守電やメールがあったり。
笑いどころがたくさんありました。
メドレーはね、ゴスの曲をヤスがひとりで歌うんだけど、リードじゃなくて自分のパートをそのまま歌っています。
ウーとかアーだけのとこやヤスは歌わない部分があったり。
『永遠に』を歌ったんだけど、ヤスの聴き所「♪さぁ~」はすっごい嬉しかった!!
メドレー何歌ったっけ。
星屑の街、永遠に、ひとり、狂詩曲、誓い、ウイスキー、その後もう1回永遠にだったかなー。
今回もLEDを存分に使っているのですが、そこにその曲やその部分を歌う時のポイントがどんどん流れるんですね。
そのコメントがまた面白くって。
いっぱい笑って、でも歌はちゃんと聴かせて。

ヤンマニにとってはたまらない1時間半でした。
逆に言うとヤンマニじゃない人は胸焼け的な感じかなーとわたしは感じました。
アンコールの後の去り際は投げチューありだしね。
なので1時間半といういつものライブからしたら短いこの時間数はちょどいいのかなーと思いました。
わたしは普段のライブくらいやってもらって全然OKですけども!

MCがほとんどなく、アンコールで出て来た時にちょっと話すのみでした。
すごい緊張したって言ってたよ。
「これがソロかー!」と。

とりあえずここまでー。

21日の2ndにも幸運にも参加出来ます!
明日もう1日仕事頑張るよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰り~
私は行かない組なので、がっつり読ませていただき増した。
なぎささんの充実度がよくわかりましたし、
すっごく楽しそうだね~。
いいなぁいいなぁ~e-415
また21日も楽しんできてくださいー!

連投すみません。
>いただき増した。
やって・・・
誤字発見したのと、よくよく見たら・・・
曲数多いね!
1時間半でこの曲数だと満足感も違うんだろうな~

私はヤンマニじゃないけど、なぎささんのライブレポ読んだら楽しそうだなぁ~と。
キタマニの私も楽しめそう!いいなぁ~明日も楽しんでくださいね。
ようちゃんも見に行ったみたいですね?

レポ読ませて頂きました~!
セトリ・・・あー私もどれが提供曲か、とかって
ほとんどわかりませんっ!v-12
満足度と充実度がつたわってきました~!

ああ、ご一緒したかったわ・・・e-263

>しおりさん
楽しかったよー!!
深く考えてなかったけど、確かに1時間半でこの曲数は多いですね。
あ~、本当に濃い1時間半でした♪

>しずかさん
他のメンバーも声の出演は少しあるので、ヤンマニじゃなくても楽しめる部分はけっこうあると思いました。
ツイッターで北山さん書いてましたね。
終演後、2階席を見てる人多かったです。

>eriさん
時間があったら1曲ずつ検索をして判明させようとは思ってますが・・・、でもどの【新曲】もとても良かったので詳しく調べなくてもいいかなぁと思ってみたり。
ホント、一緒に行きたかったよ~!
最近の記事
カテゴリー
月別
