スポンサーサイト


異空間プチ体験

先日オリオン座流星群がピークとのことで、わたしも自宅の屋上で観測にチャレンジ!
深夜1時前頃から屋上にレジャーシートを敷き、毛布を持ち込んでごろんと横になりました。
そしてそのお供にはヤスヲカくん3号!!

普段は星があまり見られない東京だけど、この時ばかりはちょっと多く見えました。
そんな中で聴く『星屑の街』や『東京スヰート』、『月光』などなど。
すんごい、すんっごい良かった!!
異空間て感じです。
プラネタリウムとはまた全然違って。

流れ星もなんとか1個見られたので、いい時間を過ごせました

次はしし座流星群かな?
星じゃなくても月がキレイな夜とかはこうやって屋上に行ってみよー♪と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

私もオリオン座流星群見ました~♪♪詳しくは無いけど、星好きなんで・・いいですよね~(寒かったケド)
  会報26日やっと届きました。カレンダー頼もうと思います。 苗場は・・初めて讃歌できるかな、と思ったけど、22・23日は高校受験の真っ最中で・・無理でした・・次の年も無理なんだけど・・・代々木で盛り上がります。あ、長野でもっ♪♪

>のんたんさん
わたしもね~、全然詳しくないのに空を見上げるのは大好きなんです。
青空も夜空もどっちも好き!

苗場は残念ですね・・・。
でも受験は大事ですもんね。
頑張ってください!
最近の記事
カテゴリー
月別
