スポンサーサイト


飲んだよー。

昨夜、飲みました。

ジンジャーエール割。

けっこう前にウィスキー自体は買っていたんですけどね~。
買った直後に体調をちょっと崩し(崩すっていうか、単に疲れとやや夏バテか?っていう程度ですが)、飲む機会を見失っていました。
体調が良くなってからも、明日も仕事だしなーとか、その日の気分とか色々でずーっと角とジンジャーエールが冷蔵庫に入ったままでした。
で、昨日仕事から帰って来て、急に「あ、今日飲んでみよー」とか思って飲んでみました。
昨日はね、きっと「明日スタレビの野音ライブー!!」とテンション上がってたんだと思う(笑)。
(このブログには書いてなかったと思いますが、今日のスタレビ@日比谷野音に行って来ますー!)

感想は・・・、んー、「本当のハイボールはわたしは飲めない」ですかねぇ。
ジンジャーエールで割ったからウィスキーの味が紛れて飲めましたって感じです。
ウィスキーのあの味はちょっと苦手かも・・・

そしてアルコールが入ると眠くなるわたしは、ブログを書く前に眠りについてしまいましたとさ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

初ハイボール、おめでとうございますv-10
ジンジャーエール割はなかなかいけますよねv-236
なぎささんもスタレビお好きなんですねv-238
私も野外は無理ですが、新宿は讃歌します。
いつかお会いしたいですね。

私も。

こちらに書くのは久しぶりですね~(^_^;)

ハイボール私も先月初めて呑みました。やっぱりチュウハイのようには呑めなかったですね~。

ゴス友さんと一緒だったので2件お店に行ったのですが、それぞれ味が違いました!大阪にあるハイボールが看板のお店で私は一口だけだったけど(笑)美味しかったです。

おお!

…といっても未成年なのでお酒はよく分からないのですがi-203

初めてのお酒はいつ飲むんだろうな~。
(↑もちろん20歳過ぎてからです。)

>tamiさん
ジンジャーエール割、教えて頂いて本当にありがとうございました!
美味しく頂けました♪

スタレビは昨年6月に大阪でゴスと共演したライブをきっかけに少しずつ聴くようになりました。
で、『Blue Stardust』を買ったらどうしようもなくライブに行きたくなっちゃって、なんとか野音のチケットを取りました。
新宿は一般発売ギリギリまで悩む予定です。
行きたいけど、どうしよ~~。
いつかライブでお会い出来るといいですね。

>ゆみりーちゃん
ハイボールはきっとわたしには甘さが足りないと思うの。
甘味のないソーダ水で割ってるんだよね?
「ガムシロップください」とか言っちゃいそう(笑)。

やっぱり作る人によってお酒の味も変わるんだね。
うす~~~く作ってくださいって言ってお店でもトライしてみようかな。

>りったさん
20歳のお誕生日にはぜひハイボールで乾杯をー!!
でも最初はわたしのようにジンジャーエールで割ってみたほうがいいかも?
楽しみですね♪
最近の記事
カテゴリー
月別
