スポンサーサイト


8月19日 お台場フォーク村

お台場フォーク村行って来ましたー!
お友達がチケットを取ってくれたので行くことが出来ました♪


ゴスはオープニングに出た後ずーーっと出番がありませんでした。
始まって恐らく2時間半くらいしてゴスのコーナーという感じでした。
 1,2,3 for 5
 ミモザ
 ウィスキーがお好きでしょ
 宇宙へ
 ひとり
 永遠に
 風に吹かれて(これは坂崎さんと)
というセットリストだったと思います。

ウィスキーは初めてフルで聴きました。
黒ポンが歌詞を完全に忘れてしまい、2回歌い直しをしました。
3度目の正直で・・・というか歌詞を譜面台に置いて歌い切ることが出来ました。
黒ポン、2回目のミスの後に土下座してました(笑)。

ライブの時間は3時間強。
1000番台だったのでもちろん立ち見。
つかまる物があるところにいたので耐えられたのかも~。

ここから追記部分になります。


最初にトムさんが登場。
「幸せそうだね~」と言って、お客さんをいじってました(個人ではなく、全体をです)。
そして『全部だきしめて』のサビ部分を繰り返し歌いながら出演者が順番に登場。

坂崎さん以外は舞台からはけ、坂崎さんのリクエストコーナーになりました。
開演を待つ間に投票のあった用紙をくじ引きで引き、それをその場ですぐ弾き語りするコーナーです。
フォークにあまり詳しくないので、曲名とかはほとんど覚えていません・・・
それが10曲。
普段は20曲とかやっているそうな。

そしてゴス以外の出演者が舞台へ。
それぞれのソロとかあったりして、楽しかったです。
藤井尚之さんは『空に太陽があるかぎり』、吉田健さんは『バラが咲いた』とかを。
加藤いづみさんは坂崎さんのリクエストで『好きになってよかった』も歌いました。
歌詞が心にしみました・・・。
篠原ともえちゃんと坂崎さんで『カロゴンズのテーマ』とか歌いました。

そして、ゴス登場で↑の内容でした。

ゴスの出番が終わって、確かそのままアンコールの『全部だきしめて』へ。
ゴスも一緒です。
みんなで一緒に歌ったりして、この曲が聴きたい!と思っていたから嬉しかったな~♪

そして一度引っ込んで、ダブルアンコールという形で坂崎さんのアンケートで今日1番多かったものを歌おうということでした。
同じ票数で1位が2つ。
1つは吉田拓郎さんの『落陽』(・・・・・かなり多分)。
でもこれはさっき歌ったからということで、RCサクセションの『雨上がりの夜空に』でした!
とにかくもう1番の盛り上がりでした。
ゴスも遅れて登場し、会場も1つになって大合唱という感じでした。



総合的な感想としては、やっぱりゴスももっと他の方とコラボして欲しかったというところでしょうか。
てっちゃんが「前もってセットリスト聞いておけば良かった」みたいなこと言ってましたが、そうなのよ。
ゲスト感がありありでちょっと残念でした。
そりゃさー、ゴスがLOVE LOVE ALL STARSのメンバーだった期間は短いけどさ。
一応はメンバーだったわけだし。
もうちょっと何かやって欲しかった・・・と贅沢なことを思ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
3時間…。。ちょっと厳しいかもv-12

日曜日、映画を見てこようかと思っていますv-10

>ここだあさん
篠原ともえちゃんのブログによると3時間45分だったようですね~。
だらしないくらい柵に寄り掛かってました(笑)。

爆発の映像とかは映画館のほうが迫力あると思うので、ぜひ楽しんで来てください!

ジャパンプレミア、たのしかったようですね~♪♪♪私も今度映画館に行ってみようと思います。
フォーク村~なぎささんも行ってたんですね!私も1000番台でした。黒ポンかわいかったですね~。時間は気になりました!
汐留にもがんばって行って来ました。リハーサルもみれて楽しかったです。~ウィスキーがお好きでしょ~今度はいい感じでした~。

>のんたんさん
フォーク村では気付かないうちにすれ違ったり視界に入っていたかもですね!
時間はあそこまで遅くなるとは思わなかったですよねぇ。
1時間もあれば帰れるから平気とは思っていたものの、ちょっとドキドキしました。
ウィスキーはこれから聴く度にフォーク村の黒ポンを思い出しちゃうかも~e-450
最近の記事
カテゴリー
月別
