スポンサーサイト


『宇宙へ。』ジャパンプレミア

行って参りました、草月ホール。
そんなに早く行ったわけではないのですが、端っこなら前方が空いていたので左側の3列目を選びました。

18時。ほぼ定時にスタートです。
幕が上がるとすでに5人は立っておりました!
左から村安黒北酒の順番。
『宇宙へ』を歌いました。フルサイズです。
そして司会の襟川クロさん登場。
「思わず聴き入ってしまいました~」などのこの曲の話をして、「ナレーションはあの方なんですよね」と宮迫さんの話へ。
黒ポンがこういう方ですよね、と「宮迫です」の動きをしましたが、それはゲッツでは?というような感じでした(笑)。
そして宇宙服を来た宮迫さん登場~。
もちろん本物ではないものの、けっこうな重さがあるようでハーハー言ってました。
宮迫さんも含めてちょっとトークをした後、「宇宙飛行士を体験してみたくないですか?こんな物を用意しました!」と言って出て来たのが宇宙食でした。
お湯を入れて5分待つタイプのものでねぎまやおいなりさんがあり、開けるだけで食べられるパンをみんなで試食してました。
美味い!と大絶賛。
「嫁がパン好きやから持って帰ろ」と宮迫さんが言ってました。
でも奥さん今実家にいるそうです。
実家を宇宙までの距離に例えて、かなり遠いという話をしていました。
詳しくは忘れちゃったけど、この辺りは会場も大笑いで盛り上がってたから明日の情報番組とかでも使われるかな?

その後フォトセッションに入りました。
『宇宙へ。8月21日公開』的な看板みたいのを持たされ、写真撮影。
かなり重いそうです。

そしてこの映画に対する思いを語って終わりました。
歌も含めて20~30分くらいだったと思います。
時計してないので分かりませんが。
その間ヤスと何度か目が合った気がして、とっても幸せな気分に浸れました

数分休憩があって上映スタートしました。
本編の前に他の映画の予告も流れたんですが、面白そうな映画がいっぱいでした。
ここのところ動物園ばっかりで映画から離れてたけど久しぶりに情報収集しようかなと思いました。

映画の感想は・・・、んー・・・。
正直なとこわたしが興味ある方向とはちょっと違ったので、100%楽しめた!みたいな気持ちにはなれなかったかなぁ。
「宇宙ってどんなところなのか」にはけっこう興味がありますが、「宇宙ってどんなところなのかはどうやって調べたのか」の部分はそんなに興味がなく・・・。
て、こんなこと言ったらNASAの人たちにぶん殴られそうだけど。
でももちろん楽しめましたよ♪
人類が月に到達するまでの詳しい話を知らなかったのでお勉強にはなりましたし。
アポロ計画とかなんとなくは知ってたけど、それ以前のことはもっと知らなかったし。
ソ連との競争とか政治的なことも絡んでるのねー、とか。
事故が起きた時の表情とか、演技では表現出来ないものを感じたりとか。
普通に劇場に観に行ったとしても、行って良かったと思える映画だったのでみなさんもぜひ!

CDもヒットするといいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

なぎささんお帰りなさいませ。
映画とトーク、そして…ヤスくんと視線が合ったなんて、
とっても幸せな時間を過ごされたようで良かったですね。

ゴスが関わらなければ「宇宙」になんて興味を持つこともなく
私は過ごしていたと思います。
映画は地元でも見られるので行ってみようと思ってます。

くじ運、強いですね~さっすが~♪
明日、TVでやるかなぁ~・・・。

今日、ファンクラブ継続記念品届きました。
今年のものは実用的です、明日から使います♪

お帰りなさぁ~い♪
ネットで写真見ました。
あの看板、重たかったんですね。
見た目じゃわからなかったー

映画ね、実は興味ないんです・・・(汗)
だけど、せっかくの500円だしと行ってこようかと思っています♪

>まーきすさん
なんか、近くで見たからより魅力的に見えてしまったのかもしれないですが、いつもより優しくニコニコしてる気がしました・・・e-266

ただCDを聴くのと、エンドロールが流れる中映画館で聴くのとまたちょっと違った感じがあると思うので、ぜひ映画館行ってみてください!

>アズサさん
妙に自信たっぷりだと当たるような気もちょっとします。
ソロとか「どうせ当たらないし~」なんて思ってたから外れたのかも?!

アズサさんのブログで記念品見ましたー!
確かに実用度高いですね。
わたしは早くても12月だと思うので、まだまだ先です。
でももったいない・・・とか思って使わないんだろうなぁ(笑)。

>しおりさん
そうそう、あれ重かったようですよ。
文句(というほどではないけど)を言いながらニコニコしていました。

500円なら行ってみようと思えますよね。
てっちゃんもね、うーんと・・・これを観るまでって言ってたかなぁ。
全く興味なかったってハッキリ言ってました。
ちょっとそんなハッキリ言っちゃって大丈夫?!と思いました(笑)。
それでも映像に引き込まれる瞬間があると思うので、ぜひ行ってください♪
わたしは自宅から徒歩圏内の映画館で上映しているので、近々パンフだけ買いに行って来ようと思っています。
最近の記事
カテゴリー
月別
