スポンサーサイト


ハイボール

の、ブログパーツを付けてみました。

ライブで「ウィスキー飲んだ人~?」みたいな問いでけっこう挙手してる人いたけど、わたしは未だに飲んでおりません・・・。
だって、お酒の味のするものって苦手なんだもーん。
甘いカクテル的なものは全然平気で、お酒に弱いほうではないと思います。
でもビールやワインなど一般的なお酒が飲めません。
日本酒はあまり辛くなければちょっとイケます。
自分でも日本酒飲めるならハイボールイケんじゃないの!?とは思いますが、例えばお店で注文したとしましょう。
一杯飲み干す自信はありません。
家で自分で作ってみよう!とも思い、父にウィスキーは飲めるか聞いたところ、飲めるけどそんなに好きじゃないとの回答だったので、ひと瓶買う勇気もなく・・・。
炭酸は好きだからものすごーく興味はあるんだよねぇ。
1番小さいボトルを買ってトライしてみるかー。
で、飲めなかったらどこかの会場で言っていたようにインテリアにすると(笑)。

飲んだみなさん、どうなんでしょうか?
ハイボールにしたら飲みやすいんでしょうか。


※このブログパーツがいつの間にかなくなっていたら、わたしの中で旬が過ぎたと思ってください(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

私もお酒飲めないので(一口もっ)、お買い上げ・協力できなくてごめんなさいっ、て感じでした。。。今の時期、ビール飲めた方が楽しいですよね~きっと♪♪

>のんたんさん
そうそう、ビアガーデンとかで楽しそうな人が羨ましい(笑)。
好まないだけでビールも飲めることは飲めるんですけどね~。
わたしもビールとか色んなお酒を美味しいと思って飲めるようになりたい!

あたしはねぇ、洋酒は基本的にあんまり・・・(-_-;)
それに家では飲まないの。だって一人で飲んでもつまんないし。
だからハイボールはまだ未体験です
う~ん・・・いつかどこかで飲む機会があったら飲んでみたいかな~。1本買って好みじゃなかったらね・・・日本酒なら料理にも使えるけどね~・・・。
お酒を美味しいって飲みたいなら、まず楽しい飲み仲間を募集しましょう(*^^)v
あっ、あたしお酒が美味しいって思うようになったの35過ぎてからだからなぎさちゃんは”まだまだ”なのかもよ(σ゚д`)ベー(笑)

>がこさん
わたしも家では全く飲まないです。
外で誰かと飲むほうが楽しいですよね!!
「飲み仲間を作る」はハッとしました。
重要かも。
気心知れた人と飲むのは楽しいから美味しいですもんね。
もしお酒を一緒に飲む機会がありましたら、2人で半分こしましょー♪

年齢で味覚も変わってきてるから、あと何年かしたら「ビールうめー!」とか言う時が来るんでしょうかね~(笑)。

いつも楽しく拝見していますv-10
ハイボール初心者でしたら、ジンジャーエールや梅酒等の甘いもので割ると飲みやすいですよv-275
基本のハイボールではないのですが、飲み屋でも梅酒ハイボールとか出てますよ。

>tamiさん
コメントありがとうございます~。
おお~、ジンジャーエール割は美味しそう!!
なんかちょっと飲みたくなってきた!
これはやっぱり1番小さい瓶のを買っちゃおうかしら・・・♪

こちらで、ハイボールのブログパーツを見て、
私のブログにも貼り付けました!(yahoo!ブログですが・・・)


こないだ、ドラッグストアーで角瓶見つけたんですけど、
お手軽なお値段で、購入しようかと迷いましたが、
未だ購入に至らず。。。

ウィスキーは飲めないので、インテリア?

一度、ハイボール飲んでみたいです。

>しずかさん
このブログパーツ、ちょっといいですよね。
カランて音が涼しげだし。

見た目本当に美味しそうだけど、うーん・・・。
近々会社の飲み会があるかもしれないので、そのお店でハイボールがあったらわたしは注文してみようと思います!!
最近の記事
カテゴリー
月別
