スポンサーサイト


15周年漂流記 春夏@山形

濃ゆい1日を過ごして来ました♪

席はお友達のお友達から譲って頂いたもので、席番的には7列。
でも、みなさん覚えておきましょう。
山形県民会館は(ゴスの場合は、かもだし毎回必ずではないと思いますが)5列が1列目です!!
4列が黒い布で覆われていて、5列から席が始まっています。
中に入ってビックリしました!
なので実質3列目。
超~嬉しかったー!
今回のツアーで1番近くでメンバーを見れました。
仮に武道館で1番前になったとしてもここまで近くはないだろうし。

ではではネタバレでございます。

セットリストはこちら。
山形セットリスト
こうやって出してくれると有難いですね~。

アンコールは『U'll Be Mine』。
実はこれ大好きな曲の1つ。
途中、てっちゃんがマイクを客席に向けて歌わせてくれたんですが、歌詞完璧でした
つーかもう、この大合唱が楽しくて仕方なかったです。
あのてっちゃんの嬉しそうな顔!
こっちまで幸せになっちゃったよ。
も~、ずーっと顔ニヤけてたと思う(笑)。
黒ポンも最後の挨拶で「幸せのループが出来ている」みたいなこと言ってたし、わたしもメンバーを幸せに出来たのかな・・・

しょっぱなから珍しいハプニングが。
いつもは揃った振りでわたしたちを魅了する『1,2,3 for 5』。
♪踏んでみないか soul step 'んで未来は soul star!   のところ。
soul stepの時に手は下、soul star!のとこで人差し指だけ立てた手を上に、ですよね。
てっちゃん、soul stepの時に手を挙げてしまったんです!!
なんかその瞬間だけ時間が止まったような気がしました(笑)。
てっちゃんも「あ?!」ってなって、会場も笑い声に。
メンバーも笑ってました。
でもね、そこである種の緊張が解けたような気がしました。
てっちゃんも最後の挨拶の時に「あの時に今日のライブは成功するなって確信しました」みたく言ってました。
こんな分かり易いミスは滅多にないですよね~。
それを誤魔化せなかったとご本人も言ってました。
でもちょっと誤魔化すためだったと思うんですが、その次の『終わらない世界』の♪ブルーグレイの~ のところで「フッフッフ」と笑っていました。

発声はヤスでした。
今回初めてヤスの発声にぶつかりましたー!
やったー!
ちょっと小さい声で「暑いっ」と言って、大きな声で「ありがとうございましたー!」でした。

とにかく本当に素晴らしい席だったので、てっちゃん以外は絶対目が合った!
・・・合ったの!誰が何と言おうとー!!(笑)
黒ポンと北山さんは多かったと思います。
なりきりも黒ポンだったし。
酒井さんは終わらない世界となりきりの時でした。
ヤスは・・・、えーと、なんか歌以外の時だったかと。
メンバーと目が合って、照れずに逸らさずに見ていました
てっちゃんもこっち見てるな~とかはあったけど、サングラスで合ったのか合ってないのか良く分かりませんでした。

夜行バスを使っての日帰り旅行でしたが、本当に行って良かったです。
また1つステキな思い出が出来ました!

あ!そうそう、新曲については8月19日に出ますというお知らせのみでした。
映画の主題歌なんて情報もチラホラ出ているようですが、詳細は特にありませんでした。
GW中に歌詞を書いたとかそれくらいでした。
いつ、初お披露目になるんでしょうかね~。
次の武道館の時には聴かせて欲しー!!

コメントの投稿

非公開コメント

おお~読んでるだけで濃ゆさが伝わってくるー(笑)
またスバラシイお席で!!
♪U'll Be Mine・・・私も大好きな曲だし香川で
歌ってくれないかなぁ。
日帰りお疲れ様です。
無事帰れてるかしら??
‘また1つステキな思い出が出来ました’←この言葉が
全てを物語ってるね♪

レポありがとうございます~i-237
そしてお疲れ様でしたっ。

前の席だと、本当に忘れない思い出になりますよね♪

いつもは歌詞を間違えるという村上さん…
今回は振りで間違えちゃいましたか!(笑

なぎささんのレポ見てるとゴスのライブに行きたくなってきますi-278
いつか絶対行ってやる~!(笑

ブログ開設しました~。

まだまだ記事は更新できてませんが、
徐々に更新していくつもりです。

もしよかったら、1度覗きに来てください♪

あと、なぎささんのブログ(拝啓、ゴスペラーズ様)
リンクに貼ってよろしいでしょうか?

はじめまして、なぎささん。
山形、最高に楽しかったけれど、いや~暑かったですよね。てっちゃんも、安岡の気持ちがよく解るって、コメントしてましたね。

私は、6列目真正面の、ドキドキ席でした。
息子のような5人を見守るハハとしては、北山さんが平日サービスでいつもより一個多めにボタンを外したりすると、おなかが冷えはしないか・・・心配でした。

一緒に讃歌した娘は、兄2人が目の前で着替えても平気なのに、あんな風にチラチラやられると、緊張して、下向いて固まってました。

夢のような、あっという間の3時間でしたね。
サウナ状態だったコンサート終演後に呑んだ、生ビールが、とっても美味しかったです。
また、楽しいレポをお願いします。

なぎささんもいらっしゃっていたんですね!
遠い所を遥々田舎にようこそいらっしゃいました(笑)

私は15周年漂流記春夏で参加出来るのは地元のみなので、
非常に楽しみに待ち焦がれていましたよ~。

もしかして、最後のメンバーの挨拶の時に、なぎささん、安岡さんに
声援を送っていらっしゃいました?「ヤスー!」って(^^)

>eriさん
ふふふ、濃かったですよ♪
アンコール2曲目はちょこちょこ変わってるみたいですから、香川は全く別かもしれないですね。
郡山のアンコールがちょっと羨ましいとか思っちゃった。

夜行バスは無事に新宿に着き、帰宅→シャワー→30分仮眠→支度して出勤 となりました。
楽しかったことを思い出しつつ、疲れも何のその!という感じでお仕事出来ました。

>りったさん
HN変えたんですね!
改めてよろしくお願いします。
リンクも全然OKですよ~。
わたしのほうも追加させて頂きます。

歌詞間違いはけっこうあるみたいですよね。
「みたい」・・・・・・そう、わたし気付かないんです(笑)。
わたし自身もあまり覚えてないですし。

秋冬とかのツアーでライブ行けるといいですね!

>もみじさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます!

真正面!いいなー♪
左側だったので、『シマダチ』とか若干疎外感感じました(笑)。
こういう演出がある時はやっぱセンターだよなーって思っちゃいます。

男も女もチラリズムに弱いんですかね?!
でもまあ身内と異性は全くの別物ですし、北山さんも普段はどちらかと言えば肌を見せないタイプですからね。
ちょっとドキッとしちゃいますね。

会場の外に出たら少し冷たい風が気持ちいいくらいでした。
暑い、熱いライブでしたね!

>Kasidy Yatesさん
はーい!行ってました!
でも名前を呼んでの声援は送りません・・・送れませんでしたe-330

Kasidy Yatesさんのライブレポを読んであー、そうだった!と思い出したこともありました。
『シマダチ』前のやり取りは面白かったですね。
あー、山形公演、もう1回見たい!(笑)

お帰りなさい~
3列目よかったですね(〃▽〃)e-266

左側、疎外感感じますか!
次、左なんです。
でも、fly to sky~♪と狂詩曲が楽しみでして。
確かに郡山の2曲目はビックリですよね。
夜行バスの日帰り遠征・・・・
秋冬で久々にやってみようかな~♪

素敵なレポありがとうございます!
もう、もう、とっても楽しそうですねi-237
すごく伝わってきました!
ミスもライブならではで、しかもそれを近くで見れたとは!
絶対にメンバーと目は会ってますよi-236

新曲のお披露目も楽しみですね♪
私も秋冬のツアーに参加できるよう頑張ります!v-220

あ、↑のコメントはでんでんでした。
すみませんでしたv-356

>しおりさん
疎外感は言い過ぎかもしれませんが、「あ~あっち行きたいー!」みたいな?
左端だったからそう感じちゃったのかも。
それ以外はメンバーも良くこっち来てくれたし、楽しかったです!

日帰り遠征って体力的な問題もあるから、あと何年出来るか分からないから今のうちにやっておく(笑)。

>でんでんさん
喜ぶところじゃないんだけど、なかなか見れないミスに遭遇出来たし、でんでんさんの言う通りライブの醍醐味でもあるので嬉しかったです。
あと、この際てっちゃんとも目が合ったと思い込むことにしちゃいます!(笑)

秋冬ツアーはFC先行もこれからなので、行けるといいですね。
早く日程知りたいよ~。

なぎさちゃんも「間違い」にあんまり気付かないんだぁ(笑)ちょっと安心e-264
あたし、ライブ中は舞い上がりすぎちゃって正直いろんなこと覚えてないのトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
だから皆さんのレポ読んで「あ~そやったそやった」って。

それにしてもてっちゃんは率たかいよねe-350
そこがまたいいんだけどe-266

山形もおいしいものいっぱいあるよ!なにか食べたかな?

>がこさん
普段から歌詞ではなくメロディで聴いてるのでほとんど気が付きません。
抜けちゃった時くらいしか分からないです(笑)。

てっちゃんは多いですよね。
しかもけっこうバレやすいところで。
あ、なんか急にトチリ蕎麦を思い出しました。

山形の美味しいもの・・・実は食べなかったんですよ~e-330
お蕎麦とかも有名なんですよね。
でも郷土料理とかご当地グルメ的なものは特に食べませんでした。
もっとちゃんとリサーチして行けば良かったな。

遠征お疲れ様です。。。いいですねぇ、よかったですね、3列目♪♪じっくりお顔拝見できて~♪私も一度は間近でお顔アップでまったり聴きたいです~♪  
私は遠征はチョット無理なんですけど、できる限り讃歌して、前の席ゲットできるようがんばりまっす(^^)
新曲楽しみです~♪武道館で聴けるかなっ♪

>のんたんさん
本当にすごい楽しかったですー!
じっっくりと見てきました(笑)。
のんたんさんのところにも前方のチケットが巡って来ますように!

新曲楽しみですね♪
最近の記事
カテゴリー
月別
