スポンサーサイト


15周年漂流記 春夏@千葉

さっきまでハモネプリーグを観てました。
うんうん。
やーさん良かったねぇ

さて、2度目の漂流にして2度目の雨の漂流でした。
でもツアトラの写真もバッチリ撮ったし、グッズもすんなり買えたしで大満足ですー♪
グッズはパンフ、缶バッジ、カレー(ビーフ)を購入。
ポスカはまだでした。
絶賛印刷中かな。

2度目ということもあり、色々発見なんかもありつつのネタバレです。

セットリストに変更はありませんでした。
なくなっていたことと言えば、北山さんのジャケット脱ぎですかねぇ。
あと本当に今年の目標の中間報告もありませんでした。

発見したこと。(帰りながら携帯にメモった順)

その1 酒井さんが担当した楽器は「クラビオン」
検索したらスタぶろが出て来てビックリ。
3月7日に記事になっております。
名前も、日本に数台しかないとかも。
すぐに製造中止になってしまったことは今日知りました。
そして「クラビオン 製造中止」で検索したら1番最初にスタレビのライブレポが検索されたことが妙に嬉しかったです。
クラリネットとビオラを足した楽器らしい。

その2 北山さんもカホンを演奏
これはすごーくビックリした。
何で初日に気が付かなかったんだろう。
ギタレレ→トロンボーン→カホン→トロンボーンて感じで演奏してたと思います。

その3 『Blue Planet』のイントロで黒北がシャカシャカ
と音の出る打楽器をイントロ部分で演奏していたのを今日気が付きました。

以上3つ。

確認したこと。

その1 メドレーは3曲
結局3曲目のタイトルは分からないままですが。

その2 『永遠に』はキーボードとギターのみ
でした。
なのでアコースティックコーナーとはまた別ですね。
その辺諸々川口の記事を直しておきます。

今日の出来事

その1 ヤスがギター入りそびれる
『傘をあげる』の最後のとこ、ストラップを掛けるのがすんなり行かず、最後の最後のジャーン♪しか入れませんでした。
メンバーも笑ってた。

その2 千葉のジャガーさん
いわゆるローカルタレントさん。
さすがに分からない・・・。
で、検索してみたところ確かにてっちゃんが興味持ちそうな方でした。
そしてアンコールで戻って来て、バンドメンバー紹介の時にすごい事実が発表される。
ドラムの杉野さん、プロになって最初の仕事がこのジャガーさんのレコーディングだったとか!
その時まだ15歳で、ヤスから「天才とか言われてたの?」との問いに「市川の神童と言われていました」とのことでした!
これで会場さらに大盛り上がり。
そんなこともあり、今日の発声は杉野さんでしたー♪


だいぶ遅い時間なのでとりあえずここまででアップ。
明日はビーフカレー食べますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

メドレー3曲目は小坂忠さんのPeople get readyだと思いますよ。

>匿名さん
教えてくださってありがとうございますー♪
すっきりしました!

3曲目はPeople get readyですよーと書きに来たら、すでに回答が!
原曲はカーティス・メイフィールドだと思うのですが、
日本語バージョンがあるとは知らず。
私もすっきりしました!(笑)

黒ポンの声でフルで聴きたいです~。

>piguさん
piguさんもありがとー!!
うんうん、ホントにフルで聴かせて欲しい~♪

はじめまして!私は今年からゴスペラーズにはまりました。ファンクラブにも入り、毎日聴いてます。祝15年を千葉にて参加できました。3階席だったけどうれしかったです。感動です。。(うれしすぎてどの曲歌ってくれたか??だったので曲目うれしかったです)。。武道館もぎりぎり取れたので今から楽しみでたまりません。。。。

>のんたんさん
はじめまして。
のんたんさんも千葉に参加されたんですねー♪
武道館はわたしもすごく楽しみにしています。
アンコールもちょっとずつ変わっているようなので、武道館では少しセットリストをいじってくれたらな~なんて期待もしています!
まだもう少し先になりますが、お互い楽しみましょうね。

お返事ありがとうございました!!(うれしっ)他の曲も聴けたらうれしい♪です。。。毎年イベント(集いとか)どの位あるのでしょうか?今度教えてくださいね☆☆

>のんたんさん
ファンの集いは1年に1回ですね。
国内のツアーと海外と交互なので、わたしにとっては2年に1回みたいなもんですけど(笑)。
今年は例年通りならば海外の年になります。
インフルエンザの問題もあるし、今年はどうなるのかな・・・。
わたしは絶対行けないけど、楽しみにしているお友達も多いので開催されるといいんだけども。

海外もですか・・・(なんか高そう・・でも楽しそぅ・・ですよねぇ)ちょっと難しいです・・・来年に期待しようかなぁ(笑)いろんな曲を聴きたいけど。今はG10をみて、楽しんでます。お返事ありがとう!
最近の記事
カテゴリー
月別
