スポンサーサイト


15周年漂流記 春夏@初日・川口

行って来ましたー!
グッズはね~、列がすご過ぎて買いませんでした。
次回千葉で!
今日は16時45分から先行販売をしていた模様です。
その頃わたしはPRONTでくつろいでおりました。

ではネタバレです。
セットリストがロビーに貼り出されていたらしいですね。
さっさと帰ったので、うろ覚えのセットリストを載せてみます。
→お友達が写メを送ってくれたので正しいセットリストを載せています。
一部曖昧なままですが・・・。



衣装は前半は赤紫な感じのスーツ。
『1,2,3 for 5』のジャケ写をイメージして作ったとかなんとか。
後半は全身白。
途中から白のジャケットを羽織ってました。

セットリスト
 1,2,3 for 5
 終わらない世界2009
 ローレライ
 Full Of Love
 Love Vertigo
 I'll Make Love To You
 ミモザ
 逃飛行
 傘をあげる
 Blue Planet

 永遠に
 青い鳥
 スローバラード~Stand by me~??
 シマダチ
 Armonia
 Longest Time(なりきり)
 沈まぬ夕陽
 Sky High
 セプテノーヴァ
 FRENZY
 狂詩曲
 愛は探し出すのさ
 My Gift To You

アンコール
 言葉にすれば
 Higher
 ひとり

真ん中で間空けてるところで衣装チェンジです。

MCの途中みたいな感じでどこかで『ウイスキーがお好きでしょ』も歌ってたけど、忘れちゃったなぁ。
今後しばらく使われるそうですよ~。
出演もしたい!と言っていました。
北山さんは小雪さんに会いたいそうです。
フルオブの後だったと思います(090421追記)

そして今回の目玉はなんと言っても『傘をあげる』でしょう!!
すごかったよー。
小芝居付きで、ヤスのワンマンショーで、傘をエアギターにして1曲歌いきったからね!
終わりのところで本物のギターに持ち替えました。
で、『Blue Planet』へという感じでした。

アコースティックコーナーが良かったです。
『青い鳥』から『シマダチ』までがそのコーナーです。
『スローバラード』からはメンバーもそれぞれ楽器を持ってました。
メドレーっぽく3曲つながっていて、黒ポンは歌っていた曲名が分からず。
でもって『スローバラード』はヤスが歌ってました(てっちゃんが楽器を取りに行ってる間)。
個人的にはとーーーっても良かったです。
メンバーが担当した楽器は、
北→ギタレレ、トロンボーン、カホン
安→ギター
酒→クラビオン
黒→鉄琴(しかも小さな。頑張ってた)
村→カホン
いつか5人だけで楽器ありのライブをやりたい的なことも言ってました。

15周年ということをプッシュするのならもう少し過去の曲コーナーを長くとって欲しかったなと思ってしまいました。
G10ツアーの『出逢った頃のように』の曲を使ってたから、ああいう感じで何曲か振り返るのかなーと思いきや、すぐ終わっちゃいました。
なりきりも指導ありは嬉しかったけど、曲変更希望・・・。

結論。
スルメライブになることを期待!!
って、多分来週千葉に行ったら武道館まで行かない(行けない)と思うけど

またちょいちょい追記するかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!ときどき覗かせていただいていました。初めてコメントさせて頂きます。
ネタバレありがとうございます。
とても楽しそうですね♪

ほんの1ヶ月程前にゴスペラーズの魅力にやられました。
今ではゴスペラーズの曲をリピートする毎日です。

15周年のツアーの初日が地元川口であることに気づきましたが、時すでに遅くチケットは完売でした・・・
昨日はリリアまで行き、雰囲気だけ味わって帰って来ました(涙)
秋冬のツアーには参加できたらと思います♪
これからも感想等楽しみにしています!
どうぞ宜しくお願いします!!

お疲れ様でした!
そしてライブレポありがとうございます☆

安岡さん(と、エアギター)見たかったぁー!!
個人的に『傘をあげる』は安岡さんリードの曲で1番好きなので、
セットリストの中でも特に注目しちゃいました(笑

ちっちゃく頑張ってる黒沢さんも見たかったなぁ。

千葉のライブレポも楽しみにしていますね♪

>でんでんさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

おお~、ほやほやのゴスマニさんですね。
なんか嬉しいです。
これからもたくさん聴いてくださいね。・・・って、わたしが言うことじゃないかもですが(笑)。

川口は残念でしたねe-259
秋冬ではどこか参加出来ることをわたしも願ってます。
やっぱり生は違いますし、最初の感動って2度目以降の感動とはまた違うと思います。

ぜひまた覗きに来てくださいね!

>ゆっけさん
ホントにつたないレポで申し訳ないです~。

後から「傘を持ってたらエアギターではないよな・・・」なんて思いましたが、その時思ったことということで、残すことにしました(笑)。
歌も小芝居も本当に面白かったです。
あそこだけでもいいから映像化して欲しい!!

今回は振り付けのある曲が多いので、その辺も黒ポンは頑張ってるんだろうな~とまた母親目線。

千葉もお楽しみにー♪
最近の記事
カテゴリー
月別
