スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Hurray!』聴いてます。

ヤバイ。
酒井ブーム?!


すっごいイイ!という噂を耳にしていた『Love Vertigo』。
ヤバイー!ヤバイー!!
この記事を書くのに何度もタイプミスをするくらい興奮してます(笑)。
なんか、色々考えさせられました。この歌詞。
曲やサウンドもいいし、最初の酒井さんのフェイクのちょっとかすれた感じ。
たまらないよ、もう~~。
ちょっと久保田さん的な雰囲気のある曲に感じました。
今のところ、アルバムの中で1番好きな曲です。

ラジオは観覧に行ったGROOVE LINE以外全てスルーしていたので、シングルとライブお披露目のあった曲以外の4曲は今日初めて聴きました。
『シマダチ』
いつかのスタレビさんの言葉を借りて言えば、新曲です。
夏川りみさんのバージョンを多分耳にしていないハズ・・・か、失礼ながら忘れてしまっています。
でもゴスペラーズの新曲として、すごくお気に入りの1曲となりました。
『Blue Planet』
あんまり今までのヤスの感じがなくて、また新しいヤスに出会えました♪
でもヤスの歌い方が、いつもの個性あるヤスの歌い方でなんか安心します。
次々に降って来るようなコーラスがとてもお気に入りです。
『愛は探し出すのさ』
ブックレットのこの曲のページの写真が気になって気になって(笑)。
ま、それは置いとくとして。
わたしの好きな言葉が入ってるー♪ってニヤニヤしてしまいます。
これを男の人に言われると弱いです。
ライブで聴けるの楽しみだな~。
年長組が入れ替わりでリード取るのもまたニヤニヤします。


リリース前は「半分はシングルじゃん」なんて思う部分もありましたが、何でしょうこの満足感。
これからDVDのほうも観たいと思います。
あーでもまだこのままリピートして聴いてたいかもー♪
てか、この行を書いてるたった今『Armonia』が流れているんですが、CDで聴くこの曲は予想以上にイイ。
好きなアルバムの順位が入れ替わるかも

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴスペラーズ 「Hurray!」

1日遅れでNEWアルバム「Hurray!」購入しました♪ いや~、ちょっとゴスから離れていたので、久々感もあり大満足! 今更ながら・・・やっぱり5人の声はいいよね~(笑) 今日はオケイコ、ドラムの日だったのですが、 先生に1日遅れの購入を「それでいいの?」と突っ..

コメントの投稿

非公開コメント

私も昨日から聴きまくってます♪

昨日のミュージックスクエアでおっしゃっていたのですが
ブックレットの『愛は探し出すのさ』の写真は悪ノリなんだそうです。

「授業っぽいことをやってくれ」と頼まれ、先生役の酒井さんが

“なかなか良い ○○○○だ”
と書き、○○○○に入る言葉は?とお題を出したら

“アルバムだ”
という答えになり


写真にある

“なかなか良い アルバムだ ヤスオカが 筋トレしたので”
なんですが

“ヤスオカが ○○したので なかなか良い アルバムだ”
となるような文法(修飾)の問題を作ったら

“筋トレしたので”
となったそうで

結果、
『安岡さんの筋トレのおかげで良いアルバムになった』
という意見で一致したそうです(笑


酒井さん曰く、「安岡に感謝したい」とのこと(笑

ちなみにこの話題の最後にリーダーは
「これ(黒板の字)が酒井の字です」とおっしゃってました(笑


思わず文章長くなっちゃいましたi-201
すいませんm(_ _)m

DVDを観たら改めてアルバムについてまたコメントしますね!

いいですよねぇ~e-415
『Love Vertigo』
そうそう、色々考えさせられますよね・・
あの部分でしょ!?私も肝に銘じておかねば!

うんうん。
このアルバム、ホントいいですよね~♪
5人それぞれのいい部分がどんどん全面に出てる気がします。
(って偉そうだな・・・)
と、落ち着いた風にコメントさせてもらっていますが、かなり興奮しています(笑)

>ゆっけさん
そんないきさつがあったんですね。
わたしからも「ヤス、ありがとー!!」。
酒井さんは字がキレイですよね。
とっても見易い。
あんな先生がいたらな~と思わずにはいられないですね(笑)。

>しおりさん
そう、あの部分!
いつも心に置いとかなきゃ~(笑)。

待った甲斐のあるアルバムですよね。
それぞれが作った曲もあり、5人の色んな声も聴ける。
あ~まだまだ聴き足りない♪

酒井さんの気合が入り過ぎてない歌い方が、
男の色気満載でヤバイですよね~
安岡さんの曲は今回はエ○さが無い分、
爽やかさが少しあるような気がします(笑)
「愛は探し出すのさ」の、なぎささんの好きな言葉って何なんだろう?
私は「おいで」にクラクラしてますv-10

私も『Love Vertigo』 と『愛は探し出すのさ』に
やられちゃいましたー。酒井さんブーム到来か!??
やっぱりリーダーが一番ですけれど♪♪

Liveで歌われたらイチコロの曲ですよね☆

新曲少ないーって残念がってた自分がいましたが
聴いたらそんなことなくシングル曲も新鮮で素晴らしい。
このアルバム最高です!!

2回目のコメント!

全曲ヤバイと思ってますが、
特に『愛は探し出すのさ』と『My Gift To You』がヤバイ!ということで、
個人的には年長組ブーム到来かも!?

このアルバム聴き飽きることがなさそうです♪
「Hurray!」ってタイトル通り、聴いてるだけで元気もらえそうだし。

DVDは曲ごとに微妙に(大きく?)変わる酒井さんの髪形に「さすが2年4ヶ月」って思っちゃいました(笑

>まーきすさん
そういえばヤスのねっとり感があまりないですね~。
それはそれでちょっと寂しいヤンマニです(笑)。
わたしの好きな言葉はまーきすさんと一緒で「おいで」ですー♪
元々はSOSのTAKEさんがライブで言ったのを耳しに、その時初めて「わたしこの言葉弱いかも」と思いました。
いいですよね~、この言葉。

>のんこさん
わたしもヤスが1番ではあるけど、酒井さんが横からグイグイとこう・・・ね(笑)。
早く生で聴かせておくれ~。

ゴスマニをきちんと満足させる辺りはさすがですよね。
しょっちゅう聴くアルバムとそうでないアルバムとあるけど、これは間違いなく前者だな。

>ゆっけさん
「Hurray!」って言葉だけだと力強く応援する感じだけど、実際にアルバムを聴いてると内側からじんわり温まってくるような元気のもらい方ですよね。

酒井さんの髪型あんまり気にしてなかったです。
その辺も気にしてもう1度観てみます!!

初めまして、カメコンというものです
本当にこのアルバムはいいと思います!
元々ゴスペラーズが大好きだったのですが、このアルバムを聴いてもっと大好きになりました!
そういえば、うちの二年生の先輩たちが文化祭で「青い鳥」を合唱で歌っていました。ゴスペラーズの曲だと聞いた時一気にテンションが上がったのを覚えています
私は、このアルバムの中で「愛は探し出すのさ」が一番好きです、歌詞にくらっときましたね
関係ないこととか混じっててすいませんでしたi-201

>カメコンさん
初めまして。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

このアルバム、本当にいいですよね。
わたしも少し下火になっていた熱が、またボボッと着火しました♪
『愛は探し出すのさ』はわたしも最近よく聴いています。
どれもこれもいい曲ですよね~。
最近の記事
カテゴリー
月別
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。