スポンサーサイト


1月21日@苗場初日 ヤバイ♪

17時過ぎに帰宅しました。
いい2日間を過ごして来ました~。

まずはPVのお話。
GosTVのスタッフブログには「ガイド」と書いてありますが、わたしが泊まった部屋は「ホテル」というボタンでした。
エンドレスで流れています。
ちなみに部屋以外でわたしが見たのはエーデルワイスと新館6号館のバスが到着する入り口を入ったところです。

それからグッズ販売。
初日は19時スタートでした。
わたしが想像していたよりは長蛇の列ではありませんでした。
19時過ぎ頃に列に並び始めて、買い終わったのは20時半くらいだったと思います。
並んでる最中に売り切れたのはパーカーのホワイト。
それ以外は売り切れませんでしたが、終演後にも行ってみたらネックレスが売り切れとなっていました。
パーカーがね~、可愛くて迷いました。
フードに雪の結晶がプリントされてるとこが可愛いし、ちゃんと裏起毛だし。
でも「着ないよなぁ。6000円だよなぁ。」と我慢しました。
余分にお金持って行かなくて良かった(笑)。
わたしはパンフとキーホルダーを購入しました。


ではでは以下ネタバレとなっております。

セットリスト、いつもの如く正しくは覚えていません。
でも大体の順番と歌った曲たちはこちら。

裸身
You are my girl
Love Light
in the Soupe
NO MORE TEARS
U'll Be Mine
それでも恋はやってくる
BOO
五時までに
Afeter the Rain
よりそうように
タクシーと指輪とレストラン
紙芝居
Sky High
Paradise
Get me on
Vol.
1,2,3 for 5
Armonia
Prisoner of love
街角


A HAPPY NEW YEAR
風をつかまえて


アンコール前はバラードではなかったと思うので、多分最初の2曲とアンコールの2曲しか曲順は自信ありません。
あとソロコーナーの順番も正しいはず。
て、それも間違ってたらどうしよう(笑)。
あとさわりだけ歌ったのとかもありました。
今回も公式発表があったら直しまーす。

やっと。や~~~~っと『NO MORE TEARS』が聴けたー!!
いつか聴きたいとずーーーーーーっと思ってました。
それからまさかだったのは『BOO』。
イントロが流れて1番盛り上がったのはこれだと思う。
だってもう絶対聴けないと思ってたしさ。
GosTVのほうのブログで「自分もこの曲、生で初めて聴きました!」ってこの曲かな?

それからソロコーナーも嬉しかったです。
特に『5時までに』。
北山さん、ちょっとキーボード披露。
この曲やっぱりいいなぁ・・・。
それと酒井さんの小ネタも面白かったし、てっちゃんが昔の自分に手紙を読むのも面白かったです。
あと黒ポンだっけ。
15年やって来て小さな衝突もたくさんあった、みたいなことを語ったの。
あれもちょっとジーンときちゃったな。
ヤスが歌い終わって声に出さずに「ありがとうございました」って言ったのも歌謡コンサート風で楽しかったです。

MCで今年も抱負の発表がありました。
村→テーマは『柔』。頭の中も体も柔らかくすると。
安→「意識してサボる」。年末に見たテレビ番組の影響で。ちなみにこの番組、メンバー全員見ていたそうです(笑)。
黒→健康。具体的には体内年齢を実年齢よりも一回り若く。
北→囲碁のアマチュア初段取得。そして来年の苗場で囲碁教室を開きたい。
酒→テレビ番組の事前アンケートの採用率50%。
酒井さんはこれの前に抽象的なこと言ってたけど忘れちゃった。
これじゃお客さんポカーンてなるから別のにするということでこの目標になりました。
50%ってのもメンバーに無理やり押し切られた感じですが。
それから黒ポンは最近人間ドックに行ったそうです。
そしたら担当した看護師さんがファンだったそうで。
しかもそれが中を見ている時に判明したというとても可愛そうだけどとても笑える黒ポン・・・。

他にMCで覚えてるのは黒ポンのカレー話が失笑に終わったことですかねぇ~(笑)。
まず最初のほうでカレーの話になって、その時に北山さんが「失笑を買ってる」と。
さらに最後のほうで毎回「こういうのやってるので、苗場をもっと楽しんでください」的な宣伝するじゃないですか。
あれの時にカレーの話になってもみんな大したリアクションがなく、ヤスが「みんな昨年はイエーイ!とか言ってたじゃん!」と・・・(笑)。

それと思い出した。
お正月に何をしてたか。
村→久我山ベスト8の話をしてました。深夜に黒ポンに電話したとか。当時は怖かった先輩とも盛り上がったそうですよ。
安→おみくじを引いて、旅の項目に書いてあったのが「さわぐな」の4文字のみ。
黒→伊勢に行って、伊勢えびカレーを食べたそうです(で、失笑という・・・)。
北→高校時代のテニス部の仲間と飲み、結局環境問題について熱く語った。
酒→印象に残る初夢を見たそうです。「4月か5月になれば大丈夫だから」みたいなことを言われた、それだけの夢。
この酒井さんの話から派生して昨日は「いいことあるよ~」が流行りました。
ヤスは今年は全国ツアーもあるし、さわぐのが仕事なのに!としきりに言ってました。
で、結局大吉のメンバー(てっちゃんとバンドメンバー2人かな?)についていくことになりました。

バンドメンバーのおみくじの結果も言ってましたが、杉野さんと福原さんという最近ギターで加わった方が大吉だったそうです。
真里さんは凶を引いてしまったそうで。
しかも31日から数日ノロウィルスで入院したそうです。
ひゃ~。きっと大変だっただろうなぁ。
須藤さんは吉だったそうです。

発声はヤスで「今年もよろしくお願いします!ありがとうございました!」でした。
毎回心の中で「ヤス来い、ヤス来い!」と思ってます。
今回は久しぶりに叶いましたー♪

座席もけっこう前のほうで、端のほうではあったけどメンバーもけっこう来てくれて、本当に幸せ~な時間を過ごしました。
黒ポンとはしっかり目が合った

ここのところちょっと熱が下がり気味でしたが、やっぱり苗場行くとテンション上がるね~♪
ツアーがとっっっっても楽しみになりました!

また思い出したことがあったら追記します。

コメントの投稿

非公開コメント

なぎささん~お帰りなさいです!
なんなのでしょうか・・・この衝撃的なセトリは(爆)
いいな~いいな~v-10
グッズも・・・やっぱり一時間以上はかかっちゃうんですね~。
でもそれもぜーんぶひっくるめて苗場マジックなんだね!
ちょっとテンションあがってきたなぎささんと
お話したいです(笑)
楽しいレポありがと~v-424

レポありがとうございますv-291
贅沢なセットリストに今からクラクラしてます!
ヤスのソロ曲は初聴きになるので楽しみv-344
初日はヤスが発声だったんですか~
なぎささんの願いが叶って良かったですねv-352
私は今日から行ってきます。
素敵なヤス君を堪能してきますv-10

苗場レポ、毎回有り難うございます!v-290
『NO MORE TEARS』は私も聴いた事がありません。
そして『BOO』も・・・(笑)
2日間を味わい尽くされたようで、本当に良かったですね!

ところで、最近読み専になってしまっておりましてe-351
久し振りにコメントさせてもらったと思ったら質問で誠に済みませ~ん
なのですが、今回の記念品の大きさってどの位なのでしょう~?
そして、各日のグッズ販売は、日中も行っているのでしょうか?
そしてそして、自身2度目の苗場のチケットが、昨年の表記の仕方と
違うと言いますか、初めての時(一般)には通し番号で4桁で
記載されていたのに、今回は○列○番となっており
「あらっ?」と・・・。
番号の並びって、どういう風になっているんでしょう~?

ホント、ずうずうしく質問を3つも書き立てちゃって
済みませ~んv-404

お帰りなさいませ♪
楽しかったのが文面からでもわかりますi-184

私は今まであんまりライブに行ったことないのですが、
いっつもグッズ売り場で何を買うか悩んでますi-201

やっぱライブいいなぁi-233
歌もいいですが、個人的にはフリートーク好きですi-189(笑

ライブレポありがとうございました☆

>eriさん
やっぱり苗場はわたしを裏切りませんでしたー!!(笑)
もうホント楽しかったです。

少しでも様子が伝わったようで良かった♪
eriさんもいつかは!

>まーきすさん
どうでした~?
すーーっごい楽しまれたんだろうな♪
アンコールが変わったみたいですね。
『輪舞』も聴きたかったな。

今日のヤスも可愛かったかな?
ブログの更新楽しみにしています!

>Kasidy Yatesさん
『BOO』はいつか聴けるかも?とすら思っていなかったので、嬉しいのとびっくりとでした。

質問の答えです。
記念品の大きさ→大体ですが縦30センチ、横26センチ。
広げた大きさは開封してないので分かりませんv-356
グッズ販売→日中は行っていません。
初日と同じなら19時からです。
座席→今回から全席指定になったため、その表記になります。
7列目から2列ごとに段差があり、51番から68番がセンターブロックです。

めいっぱい楽しんできてくださいね~♪

>ゆっけさん
最近やっとグッズ情報を事前に提供してくれるようになったので、その場で迷うことが減りました。
目星をつけて、現物見て良ければそのまま購入という感じです。

ゴスペラーズはしゃべりも上手ですもんね(笑)。
歌もトークも聴けるからライブが1番楽しい!!

再度の登場にて、失礼しま~す!
質問へのご回答、有り難うございます!!v-291
出来る限り少ない手荷物で行ってやろうと目論んでおりまして、
その位のサイズのクッションならば、何とかボストンにも入りそうですねv-410
今年から、全席指定になったんですか!

セットリストは本当に、コアなファンの為の選曲
といった趣ですねv-341
ソロ曲も数曲という事で、なぎささんのネタバレを拝見できて
良かった~と思います。
急に聴いたら、恐らく曲名が出て来なかったと思いますからe-263

>Kasidy Yatesさん
キャー!何を思ってわたしはクッションなんて書いたんだろう・・・e-263
記念品、正しくはトートバッグ付きのフリースブランケット(ひざ掛け)になります。
ごめんなさい。

全席指定はエントリー用紙にも書かれていて、やったー!と思いました。
会場内に入るのにも並ぶなんてホントつらかった・・・。

苗場、楽しんで来てくださいね~♪

ほんとーに楽しい時間でしたね~

しつこいですが、BOOね~、ホント嬉しくって楽しくって(〃▽〃)e-266
抱負ですが既に2日目で酒井さん変わっています・・・(汗)
結果発表のとき、どうするんでしょうねー。

あれもこれも・・しつこいですが、
なぎささんと直接話したいー会いたいーー(笑)

>しおりさん
楽しかったですねー!
しおりさんとの間で苗場の話が解禁になって嬉しいです。
ホントにねぇ、会って話したいです・・・。
酒井さんの新たな(?)目標しおりさんのとこで見ましたが、なんか毎日違うこと言ってそうですよね。
多分簡単に言うと「がんばる」ってことなんだろうなぁ(笑)。

年末にどうするのかも今から楽しみ♪

バリ部屋でユミリちゃんに偶然会ったけど
なぎさちゃんに会えず残念!
4年ぶりの苗場は楽しかったです
来年から毎年行くことにしました( ´,_ゝ`)プッ

>ヨウコさん
バリさんとこに行く体力が残っていませんでした・・・(笑)。
苗場ではお会い出来ずでしたが、今年もどこかでお会い出来るといいな~と思ってます!
わたしも来年以降は単発ライブじゃなくても行こうかなと思ってますe-415
最近の記事
カテゴリー
月別
