スポンサーサイト


11月20日@シアターアプル ありがとう、シアターアプル!!

じじじ、実は!
本日も同じゴス友さんからお誘い頂きまして、行って参りました!
こんな幸運、この先大きな不幸がやって来ないかどうか心配です・・・(笑)。


セットリストは昨日と全く同じでした。
(違うのは久我山の校歌を歌ったところくらい。書き忘れてたけど、昨日はちょっとだけ『おもいでのアルバム』と『September』も歌ったのでした)
MCはやっぱり昨日のような大爆笑にはなりませんでした。
でもセルゲイではあまりフリートークがなかった反動なのか、今日も酒井さんすごかったです。

今日も『Moonglows』は爆笑ソングとなりましたが、昨日からグレードアップした点と言えばブレーキを使ったところでしょうか。
ちょうどみんなが一斉に止まる瞬間があの曲ってあるじゃないですか。
そのタイミングで自転車のブレーキをキュッと握りました。
やっぱり安岡優、最高です!!(笑)

アプルと来てくれたお客さんに感謝の気持ちを込めて、ということで『永遠に』を歌ったんですが、イントロが始まってすぐ。
本当にすぐ。
「あっ!!」と言ってキーボードの本間さん(わたしはずっと「アンタッチャブル柴田」と呼んでいた)、演奏ストップ。
何か間違えてしまったらしく、その前のMCからやり直しになりました。
そんなことがありつつも、今日の『永遠に』は秀逸でした!
大好きな大好きな曲ですが、わたしの『永遠に』ランキング第2位に輝きました。
ちなみに1位は号泣ツアーで、WOWOWでも放送された日の『永遠に』です。
あれはテレビでも伝わってきます。
今回も号泣と同じバージョン(♪どんなに遠く離れても~の歌詞と、ラストのほうで黒ポンがマイクオフするアレ)で、わたしがこれが好きってのもあるかもしれないですね~。
でも、今日が本当に最後ってことでより心を込めて歌ったんだな~と感じました。

発声は北山さん。
「シアターアプルありがとう!!」でした。


セットリストはこちら。

When You Were Sweet Sixteen
讃歌
或る晴れた日に
Noah
One more day
ひとり
Moon glows
金色の翼
星屑の街
星空の5人

<休憩>

青い鳥
It should've been me
うつぼかずら
セプテノーヴァ
永遠に

<アンコール>
Sky High
カーテンコール

自分の記憶からゴスモバに載っている正しいものへと修正しました。
終演後には『Promise』(アカペラのほう)が流れておりました。

新しい情報としては、「アルバムはもうちょっと待って!」(By てっちゃん)と、アカペラシリーズのノベライズ本発売。
配られた冊子に挟まっているチラシの1枚にありました。

ゴスペラーズ アカペラ
人・門・街・港 ノベライズブック
「ゴスペラーズクロニクル ア・カペラ(仮)」

2009年2月28日発売予定
四六判ハードカバー 1800円(予価)
発行 ヴィレッジブックス


キャッチコピーには「ゴスペラーズ、伝説の舞台がついに小説として登場!!」と自分たちで伝説とか言ってます(てっちゃん談)。
FC、GosTV、ゴスモバで予約すると特典がつくそうですよ~。
詳しくは12月末の会報や各サイトで、とのことでした。
メンバーも読んだそうですが、かなりイイ!とは言ってましたが買うか迷うな~(苦笑)。
いや、買っちゃうんだろうけどさ。
よく理解出来ていない話の部分とかこれ読めばきっと理解出来るんだろうし。
これ読んでまた映像観るときっと違うんだろうし。
予約特典に踊らされる相変わらずなわたし(笑)。

さて、次は集いです(わたしが行くライブが)。
集いではアルバム曲お披露目があったり、今までと同じならなにか企画があったりするんでしょうね~♪
時期的にクリスマスソングも歌ってくれると信じてます!
『ラストクリスマス』聴きたーい!ヤスー!!


昨日の記事へのコメントレスは明日させて頂きますね。
コメントくれたみなさん、ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

ブレーキをかける安岡さんv-10
可愛かったでしょうね~
集いではヤスの「ラストクリスマス」聴きたいです!!
本の発売情報ありがとうございます。
そして予約特典に踊らされてしまう人がここにも(笑)
一緒に踊りましょうv-352

ライブレポ、楽しく拝見しました!
にしても、あの狭き門アプルに2日間参加だなんて
何たる幸運。
酒井さんは大ハッスル、安岡さんはじめ他の
メンバーもフィーバー(古)で、
今年随一の面白さだったんですね!
本当に映像化して欲しいものです。
逸早くの書籍情報も、有り難うございます(^^)
でも、私は購入しないと思いますが^^;

>まーきすさん
『Moon glows』の曲の最中ずーっとニコニコでした。
可愛かったですー♪
集いでもまた可愛いヤスを見られるといいな。

予約特典って言われるとついついね、手出しちゃうんですよね。
さあ、踊りましょう!!(笑)

>Kasidy Yatesさん
本当にね~、乗っからせて頂いた幸運とは言え、本当に幸運です。

1日目は、面白さで言えばわたしが行ったライブの中で1番です。
しかもこれを超える面白MCは生まれないんじゃないかとさえ思えます。
一応カメラは入ってたんですけどね。
多分資料用だと思います・・・がやっぱりほんのちょびっとは期待していまいます。
全部じゃないにしてもごく一部とかを。

あーん(T_T)そうと分かっていたら、会いに行ったのに(涙)
私ひとりだったから、誰とも口を聞かずにホテルに帰りましたよ(涙)

本当に素晴らしいライブでしたよね!!行けて良かった♪♪
集いのネタバレも、待ってますね!!

またまたお久しぶりです~i-239
20日、なぎささんもアプルにいらっしゃってたんですね。
実は私も行ってましたi-179
事前に知ってたら、ご挨拶できたのに・・・。

大好きなアプルで、大好きなゴスの(お笑い)LIVEに行くことができて
本当に幸せでした~i-189
アプル、ありがとうi-199

>ここだあさん
そうだったんですねぇ。
わたしも事前にブログやらミクシィやらで書いてれば良かった・・・。

とってもステキなライブでしたよね。
メンバーにとっても恐らく特別記憶に残るライブの1つになったはず。
その時間を一緒に共有出来たっていうのもまた嬉しい!

>加奈さん
どこかですれ違っていたかもしれないですね~。
次回はぜひお会いしたいです!

わたしはアプルに入ることが最初で最後でした。
憧れの地というか、そういう感じに近いものがあったのでいつかはと思っていました。
アプルがなくなってしまう前にそれが叶って嬉しかった~♪

あらっ(笑)

なぎささん&加奈さんへ。

コメント読みました。あらっ(笑)お二人ともお会いしてますよ!なぎささん、20日帰るとき横断歩道で挨拶した方が加奈さんです。

私が知っている加奈さんとこちらの方が同じだったようで。リンク先のブログがそうでした。確かこちらから私のブログに来て下さったんですよね。万が一間違ってたらすみません(>_<)たぶん大丈夫だと思いますが(^_^;)

>ゆみりーちゃん
ええ!?そうだったの?
かなりビックリ&残念・・・。
ちゃんとご挨拶しとけば良かった~v-409
加奈さん、次こそは!!

こんばんは!
初めてコメントします。m(__)m

すごいブログですね!!!!
私もゴスファン歴だけは長いです・・・・

シアターアプル私もいきたかった~~~~

こちらにも暇なときにお寄りくださいなァ

ではでは

>北マニさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
アプルはわたしも本当に友達に感謝でした。
今度北マニさんのブログも読ませて頂きますね♪
最近の記事
カテゴリー
月別
