スポンサーサイト


ハモリ倶楽部バトン

ついに千秋楽!真っ只中!ということでわたしもそろそろバトンを回答したいと思います。

1 どこの公演に讃歌しましたか?

武道館2Days、名古屋1日目、新潟 の4公演です。

2 最高だった1公演を選ぶなら、いつ?

・・・・・・(かなり悩んで)・・・・・・新潟。

3 いよいよライブが始まりました。まず思ったことは?

え、何?!客席?

4 最初の衣装。感想は?

正直そんなに感想はなかったんですよ~。
「おー、今回はそういう感じなのね」っていう感じで
でも黒ポンがとても気になりました。

5 お着替えしました。感想は?

濃ゆいの来たな~(ニヤニヤ)。

6 小芝居の感想をどうぞ。

好きです、ああいうの。
ちなみに仮名でのハモリがかなり好きでした。

7 この曲が聴けるなんて!!感激の厳選3曲をどうぞ。

残照
Wanderers
流星

聴きたかったものというよりは、生で聴けて嬉しいと単純に思った3曲です。

8 新曲『1 2 3 for 5』の感想は?

大好きー!!
最初のヤスのとこも好きだし、曲調もダンスも全てがお気に入りとなっております。
酒井さんありがとー!

9 おもしろすぎでしょ?なMCや出来事があれば・・・。

新潟のアンコールでのMCですかね~。
ヤスをいじっていじっていじり倒す!みたいな。

10 日替わりアンコール。あなたが聞いたのは?

武道館→スローバラード(2日目はとにかくめちゃくちゃスゴかった!!)
名古屋→誓い(聴きたいと思っていたのでかなり嬉しかった)
新潟→言葉にすれば(今日はこれだったらいいな~と新幹線で考えていた曲でした♪)

11 贅沢言えば、これが聞きたかった!という曲は?

沈まぬ夕陽
これしかありません。
キー!!(笑)

セットリストにない曲でいうと『夏風』。

12 グッズ、何買いました?

パンフ、ストラップ、キーホルダー、タオル、キーマカレー

13 あなただけのハモリ倶楽部。感想を思いのたけどうぞ!!

その日によってここが良かった!っていうのがそれぞれにあって、どの日ももちろん最高のライブでした。

長いので感想の続きは分けました。
以下感想の続きです。

全体を通して良かったのはやっぱり『残照』です。
恐らくGTツアー以来ですよね。
わたしはアルバム『FRENZY』がかなり好きです。
ファンになって1番最初にリリースされたアルバムっていうこともあって色々と思い入れもあるし。
中でも特に好きな『残照』。
しかも年月を経て、わたしがこういうのもおこがましいけど酒井さんがかなり成長してる!!
年長組とタイマン張れてるじゃーん♪みたいな(笑)。
なんていう風に思えたのは武道館2日目以降の公演で、武道館1日目、最初に今の『残照』を聴いた時はただただもう呆然。
無でした。
立っていられたのが不思議なくらい。
それくらいに感動しました。

それから『誓い』。
ゴスマニきっかけソングなので、ライブでは毎回歌って欲しいくらいですがなかなか歌ってくれない1曲。
なので名古屋で聴けた時は本当に嬉しかったです。
アレンジはCDに近い感じだったと思います。
1番好きなのはG10ホールで歌ってたアレンジ。と、わがまま言ってみる(笑)。

最後にヤスについて。
今回はかなり安岡祭りなツアーだったと思います。
筆頭はもちろん『Yes,No,Yes...』ね(笑)。
新潟はキス付きだったしね。
ヤスには幸せとか嬉しい気持ちとか楽しい気持ちとか、いーーーっぱいもらいました。
もちろんてっちゃん、黒ポン、酒井さん、北山さんからもね♪

さて、千秋楽もそろそろ終わりの時間になりますね。
何かスペシャルあったのかな~。
ヤスのお父さんは夜のメリーゴーランドにどんな反応したのかな~。
セットリストはどうだったのかな~。

ライブに行けば行くほど早くまた会いたいって思うので、早く次のツアーやってね
でもCDリリースも楽しみにしています!
SOUL POWERも楽しみにしています!
また会える日を楽しみにしています!

この1ヶ月間、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

私もゴスマニになってはや八ヶ月・・・ブログはじめた当初はまさかライブに讃歌するなんて思ってもみなかったです・・・v-12
ゴスに出逢ってなかったら今頃私どーなってた!?ってほど彼らから感動や嬉しさ・・感激あとはゴス友さん達との出会い・・・いっぱいもらいました。
初讃歌がハモクラでヨカッタです♪
なぎささんともいつかお会いできれば・・・って
思ってますv-354

なぎささん、はじめまして。私は東北地方に住んでいるので、越谷、仙台1日目に行って来ました。新潟も距離的には行けない距離じゃないので、前日まで当日券買って行こうかな・・・と散々悩んで、行きませんでしたが、なぎささんの新潟レポを見て、やっぱり行けば良かったなあ~と思いました。越谷では確か「告白」歌ったのですが、他の所では歌わなかったみたいですね・・・私は黒沢さんマニなので、「流星」が聞けて嬉しかったです。私は次のゴス賛歌は未定です・・・(泣)来月引越しするので(汗)ソウルパワーのレポ、楽しみにしています♪

やはり今回のツアーのハイライトは安岡祭りだったのでしょうか(笑)。
安岡さんは毎回毎回、後半のMCでいじられ放題だったようですね。
私も、聴けて少し驚いたのが『Wanderers』、
聴けなくてちょっと落胆したのが『沈まぬ夕陽』ですね~。
まぁ、いつかどこかで聴ける日を待ちたいと思いますe-263
キーマカレー、おっしゃる通り美味でしたね。辛さも良い塩梅だったと思います。
ところで、何となく仙台のネタバレを書いてみました。
気が向いたら参考になさってみて下さい(^_^;)

>eriさん
初ライブってまた格別の思いがあると思います。
わたしも内容をしっかり覚えてるとかはないけど、とにかくその時の興奮とか感情が高ぶったことはしっかり覚えてます。
日付も覚えてて、勝手に記念日にしてます(笑)。
わたしも絶対eriさんとお会いしたいですー!

>のむりんさん
はじめましてー!
コメントありがとうございます。
初日行ったんですね~。
いいな。
千秋楽もいいけど初日も好き。
メンバーもお客さんも手探り感たっぷりなのが面白い(笑)。
『告白』はお友達のブログを見ると大阪でも歌ったようですね。
SOUL POWERのレポ、なるべく頑張りますー(笑)。

>Kasidy Yatesさん
ヤンマニとしては基本、いつでも安岡祭りにはなりますが、新潟に参加して「ヤスお誕生日+北海道=安岡祭り」のこのイコールの安岡祭りってこういう感じなんだろうなぁというのを感じました。
『Wanderes』はわたしもビックリしました。
うわー!ノーマーク!って(笑)。
『沈まぬ夕陽』もね、もうホントにハンカチ噛み締める勢いで。
わたしもいつか生で聴きたいです。
仙台のネタバレ拝見させて頂きます♪

かなり久しぶりです!!
ブログは毎回、拝見してましたっ。

私も広島のハモリ倶楽部行ってきましたよー!!
1日目のアンコールは「t.4.2」でした♪
子供を相手にデタラメな歌を歌っていた酒井さんがいきなり始めたのでメンバーは最初吹き出し気味でした。
6列目だったので何故かよく目の前に来る北山さんを見つめたり・・・www

まぁ、それは置いておいて・・・本当に「1 2 3for5 」素敵な曲ですよね!!!お気に入りになっちゃいました!早くアルバム発売して欲しいですね((*≧∇≦))

それから、私も「残照」が大好きなのでなぎささんと同じで大好きなので生で聴けて・・・感激でした♪♪

どれも素敵なハモリ倶楽部でしたね♪

また、早く会いたいーーー!!!

私が今一番聴いているのは、『FRENZY』です。
今までは、正直そんなに聴いてなかったんです・・。
でも、『残照』を聴いて。。
サインゲットのために買ったのは、『FRENZY』です♪

私も、『沈まぬ夕陽』のことを聞いたときは・・(`Д´) ムキー!となりました(笑)
何故私は今家にいるんだー!と(苦笑)

>のんこさん
お久しぶりです。
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
6列目とは羨ましい!!
最前列とかよりもその少し後ろくらいが目が合いやすいっていう話ですよね。
とはいえ、最前列も経験してみたいです。

『残照』本当に良かったですよね。
これからも時々は歌って欲しいな♪

>しおりさん
『FRENZY』いいでしょう♪
『DAWN』とかもわたし大好きなんですー!
あれが1番最後に入ってるってのもまたもう!
『It should've been me』とかもサカイスト的にはたまらなくないですか?!

あ、なんか1人でテンション上がってる(笑)。

『沈まぬ夕陽』、聴きたいですねー!
サカイストじゃないわたしだってこんなに聴きたいんだから、しおりさんなんて比じゃないんだろうな。
最近の記事
カテゴリー
月別
