スポンサーサイト


8月13日ハモリ倶楽部@新潟 これが噂の安岡祭りか・・・!

ついにわたしのハモリ倶楽部が終わってしましました~。
でもラスト公演がとても楽しいライブで、本当に超満足!!

ライブまでけっこうしっかり観光もして、遠征全体としても本当に満足でしたー!

ゆっくり更新する時間がないので、とりあえず忘れたくないことだけ!


とにかく安岡祭りでした。
YNYの歌い終わりで、ヤスが「ありがとう」って!
しかもその前に「チュッ」とか聞こえたのは気のせいでしょうか?(笑)
だからものすごい歓声だったんだと思うんです。
てっちゃんが「昨日の石川が今までで1番すごかったけど(YNY後の歓声が)、今日は超えた」と言ってました。
回を増すごとにヒートアップですか?

それからアンコールが『言葉にすれば』でした。
ライブ前に今日はこれが聴きたい!と思ってた曲だったのでかなり嬉しかったです。
『告白』もいいけどわたしは『言葉にすれば』です。

アンコールのMCではとにかくヤスの話題で持ち切りでした。
それを受けて最後の『Let it go』ではみんな跪いたりしてヤスのマネをしまくり。
途中でヤスのソロパートのところ、ヤスももうノリノリな感じでメリーゴーランドで跪いて仰け反って(笑)。
ものっすっごい盛り上がった1曲です。

そのアンコールのMCもとにかく秀逸。
YNYとサンバ隊のシンバルの話で大いに盛り上がり、他にヤスのそういうコーナーなかったっけ、なんて探す始末で。
見兼ねててっちゃんが新曲の話に持ってったけど出だしがヤスだから、やっぱりヤスの話になって。
酒井さんが「あれは俺が作ったんだけど、最初は安岡に歌って欲しくて」って。
ひとりひとりの挨拶もヤスに絡めた感じ。
ヤスは「夜のメリーゴーランドはいかがでしたか。最終日の福岡に父親が来るので心配です」と。
北山さんは忘れちゃいましたー。
酒井さんは「安岡は責任感のある男です。安岡に歌って欲しい歌を募集します。安岡がそれを具現化してくれます」みたいな感じでした。
この挨拶の段階の前にソロライブやれば、みたいな話にもなったんですよね。
黒ポンも「安岡は責任感のある男です」って最初に言ったけど、「混沌くんにカレーに関して天狗になってないか言われ、それを考えながら歌ってました。僕はハモリもカレーも天狗になってません!」みたいな感じでした。
てっちゃんは「思ったんだけど、シャ乱Qとか良くない?」と。
くねくねとマネをするてっちゃん。
酒井さんに「自分がやりたいだけだろ」という感じでつっこまれてました。

発声もヤス!
てっちゃんが「安岡だな」って。
マイクで「どうも」だけ言ってオフで「ありがとうございましたー!」だったと思います。
で、バンドメンバーもみんな跪いて(笑)。
最後にヤスの発声に巡りあえて嬉しかった♪
前日の石川がヤスだったことを知って、あー、新潟はないなーとか思ってたんです。

他のこともとりあえず羅列。
多分あとで直すかも。

混沌くんの時に佐藤五魚さんがマシーンとなって登場。
ニオイで天狗になってないか判別するマシーン
混沌くんとてっちゃんかなり格闘
てっちゃんのサックスは中古だけど56万8千円
佐藤さんのは42万。くれって何度も言ってた
サンバ隊は杉野さんが決めた。(多分杉野さんだけじゃないとは思うけど)
サンバ隊のヤス、サンバの先生に「シンバルはとにかく笑顔がポイントです」みたいなことを言われた
ヤスの楽譜は白紙だった(五線譜のみだった)
シンバルでちょっと筋肉が付いた気がする

コメントの投稿

非公開コメント

なぎささーんお帰りなさい!
新潟すっごく盛り上がったみたいですねv-344
ライブも回数を重ねる度にパワーアップしてるみたいで・・
安岡祭り・・・お父様の前でどんなパフォーマンスを披露するのか楽しみです。
がんばれー安岡優!!(笑)
でもメンバーみんなヤスのこと大好きって感じが
ヒシヒシと伝わってきますね♪

おつかれさまでございました。
安岡祭りだったんですね~v-352それはよかったですねー♪
みんなホントに安岡さんのことが好きなんですね☆

発声、安岡さんでよかったですねー(≧∇≦)e-266
『言葉にすれば』ホントいいですよね♪
生で聴いたら、よさが引き立つ曲ですねー

新潟の安岡祭りも凄かったんですねv-10
私もヤスの跪く姿観たかったですe-2
メンバーに愛されてる安岡さんだから、
魅力があって惹きつけられるんでしょうねv-347
でも、みんなにいじられてる時の
ヤスが可愛かったりe-343
『言葉にすれば』を歌ってる時のヤスの笑顔に
いつもヤラレてますe-282

>eriさん
そうそう、回数を重ねるごとに進化してってますよね~♪
千秋楽行きたいよー!
お父さんの前でどんな動きをするのか見たいよー!(笑)

>しおりさん
発声は本当に嬉しかったです。
ひとツアーで複数公演参加しても遭遇出来ないことも珍しくないし。
『告白』もいいけど、わたしはやっぱり『言葉にすれば』が好きです。
本当に嬉しかったー!

>まーきすさん
すごかったですよ♪
大盛り上がりでした!
メンバーがマネする度に、いじる度にうなだれるヤスがとても可愛かったです。
末っ子がいじられるのってなんか微笑ましい(笑)。
そうそう。
『言葉にすれば』を歌ってる時のヤスの表情、いいんですよね~。
こっちまでニコニコ顔になります。
最近の記事
カテゴリー
月別
