スポンサーサイト


7月31日ハモリ倶楽部@名古屋1日目 願望叶う!!

ただいま~。
夜行バスで帰宅して、これ書いてます。
今回もバスでかなりぐっすりでした。

名古屋城、大須観音、熱田神宮とか行って来ました。
味噌煮込みうどん、天むす(握りだけど)、味噌串かつとか食べました。

ではではネタバレです。

武道館1日目の記事で「『誓い』も聴きたかったなー」なんて書いておりましたが。
アンコール1曲目で歌ってくれましたー!!
もう、言葉では言い表せない嬉しさ!!
てっちゃんが「これまでの5公演でやって来なかった曲をやります」。
歌のポジションになり黒ポンが「それでは聴いてください。『誓い』」。
実は黒ポンが曲名を言う寸前、ポジションと黒ポンの曲紹介ということで黒ポンリードなのはすぐ分かったんだけど、「え、ここで『永遠に』とかやめてよ」なんて思ってしまいました(爆)。
ブログで何度も言ってるけど『永遠に』は1番好きな曲。
だけど今回のセットリストは定番中の定番は外して欲しいかなーと思うので。
なので、うん。
G10ホールツアー前半以来の『誓い』は嬉しかったです。
でもって、今回『誓い』を聴いてなんか原点回帰、「あー、だからゴスマニになったんだよなぁ」としみじみ思いました。

発声は北山さん。
「ありがとうございましたー!」とマイクオフで。

最後の挨拶は
ヤス「夜のメリーゴーランドを背水の陣でやっています」だったかな。
北山さん「安岡ほどではないですが、今回のツアーはかなり汗をかいています」みたいな。
酒井さんはホントに疲れちゃったみたいな声で全部出し切ったみたいな感じだったかと。
ここでなんか話が盛り上がっちゃっててっちゃん、黒ポンを飛ばして自分が挨拶をしてしまう(笑)。
黒ポン自身も「あれ、なんか今日特別なことあったっけ」と色々考えたそうです。
年長組の挨拶は忘れちゃいました。

ハモリ倶楽部ネタは、ほぼ同じでした。
北山さんのゴッホとのハモリはやっぱりなし、ヤスの親父の小言とハモるのもちょっと短かったような気がしちゃいました。
混沌くんは最初っから違うセリフを言っていて、メンバーいじりが面白かったです。
北山さんが棒読みと言われていたのがかなり面白かったです。
大阪でカレーがかなり売れた話とか。
メンバーが台本通りに喋ろうとしたら「お前には聞いてない」とか(笑)。
こういうグダグダ感好きです。


恐らくアンコール1曲目は公演ごとに少しずつ変えてくれるんじゃないかな~♪
わたしの千秋楽、新潟のアンコールは何になるのかとっても楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい~!
『誓い』だったんですねーv-352いいな♪
なぎささん、誓いお好きですものね!
私はまだ生で聴いた事ありません・・
アンコール1曲目、変えてくれそうですね~
そういうのも、いいですよね♪

酒井さん・・・疲れきってたみたいですね・・e-263

>しおりさん
『誓い』だったんですー!!
歌ってくれたんですー!!
2日目のネタバレを拝見したところ『t.4.2』だったようですね。
この間の中之島で聴いたことを考えると、本当にラッキーとしか言いようがない!

酒井さんの様子、しおりさんのとこにも届いてましたか~。
本当に疲れている感じだったので『Let it go』大丈夫?と無用な心配してしまったほどに。

なぎささんお帰りヤスv-254でございます。
名古屋は♪誓いだったのですね~・・・
私も好きな歌です・・
今回はアルバムお披露目みたいなのがないから
懐かしい曲やけっこう遊びな部分が多くて
楽しかったです♪
いつかは私も遠征したいなぁ・・・

>eriさん
『誓い』でしたー!
もう本当に本っっ当に嬉しかったです。

遠征は一度やるとハマりますよ~♪
って、eriさん。
この間の大阪は遠征ではないんですか?
あれは立派な遠征だと思うんですが・・・v-356
ブログを拝見しながら「これは間違いなくツアーごとに遠征するな~(ニヤリ)」と思っていました(笑)。
いつか同じライブに参加することになったらぜひわたしとも会ってくださいねv-344

教えてください

名古屋初日で教えていただきたいのですが、お便りコーナーで、どこの国からと言っていましたか?名古屋2日目は仙台・秋田と言って思わずビックリしたので… 覚えていたら教えてくださいね。

>海野めぐみさん
ごめんなさい、全く覚えてないです。
当日なら覚えてたかもしれないですが、今となってはわたしの記憶力ではちょっと・・・(苦笑)。

なぎささんへ
突然のメール失礼しました。日にちが経ってしまっているから記憶とびますよね。名古屋は遠かったけど、とっても楽しいライブでしたね♪

>海野めぐみさん
自分にとって重要ポイントなとこはある程度覚えてるんですが、そうでもないところ(っていうのも失礼ですが・・・e-263)はすぐ忘れちゃいます。
もっと有能な脳内HDDに交換出来たらなぁ(笑)。
でもとっても楽しいライブだったことはもちろんしっかりと覚えています!!
最近の記事
カテゴリー
月別
