スポンサーサイト


7月25日ハモリ倶楽部@武道館2日目 もっとやって!!

ここのところ帰宅後すぐ更新しているライブの感想にはサブタイトルを付けています。
基本的にはその日1番のツボだったとことか、この一言は言わせて!みたいな事柄にしています。
昨日のポールダンスは瞬時に決まりました。
今日のは帰りの電車でもちょっと考えてたんですが上手く思い浮かばず。
で、結局書き始めて最初に浮かんだ言葉にしました。

それからプチグッズ情報。
迷った挙げ句にストラップを買うことに決めました。
開場始まってからグッズ売り場に行きましたが、売り切れというか、ライブ終了後の販売になりますと言われてしまいました。
ということをご報告申し上げますっ。

では、セットリストは昨日と同じなので要所要所の感想のみで行きたいと思いまーす。

今日は2階西前方真ん中ら辺でした。
昨日の正反対で、そっくりそのまま2階に上がった位置だったんだけど、そこは武道館マジック、昨日よりも今日のほうが近くに感じました。

バンドメンバーの入場行進、今日は入って来るところからバッチリ見えるわー♪なんて思っていたらなんと昨日とは逆方向からの登場!!
今日も見えないじゃーん!と嘆きました。
まあいいんですが。

昨日書き忘れましたが、このサンバ隊、ヤスの担当がシンバルなんですけどね、もうこれが可愛くって可愛くって。
昨日はYNYのインパクトが強過ぎてこれすっかり忘れてました。
もうね、ヤスってばすんごい嬉しそうに叩いてんの(笑)。

それから今日のYNYですが。
んー、あっさり気味?
ポールダンスも昨日のがちゃんとやってた感じあったし、舞台ギリギリで跪くのもなかったです。
昨日てっちゃんに落ちそうだったとか言われたからやめちゃったのかな。
今日のサブタイトルはここに掛かっています。
やり過ぎなくらいやってくれちゃっていいのにな~(笑)。

なりきりは昨日と違うパート分けでした。
アリーナ、1階、2階と分けてましたー。
ということで3つ目の高いパート担当でした。
バームクーヘンって言って、てっちゃん喜んでた(笑)。

『残照』は今日も良かったです。
上3人の掛け合い。
もう言葉出ませーん。
ありがとうございます。

新曲ですが、シングルに入るっぽい?
「まだいつとは言えませんが、シングルやアルバムのレコーディングも少しずつやっています。
待ってくださいと言うにはまだ早いけど」と。
「もしこの曲が入ってなかったら大型タイアップが決まったと思ってください」とのことなので、シングルなのかなとわたしは思いました。
北山さんがおでこぬぐって「So Sweat」って歌うのが印象的。
あと最初はヤスパート。すぐに北山さん(低音)。
とサビがOne Two Three Four Fiveって。

『スローバラード』はこれが今日のわたしのグッときた大賞。
てっちゃんも「気持ち込め過ぎて(歌い終わった)今恥ずかしい」とか言うくらい、昨日以上に気持ちが伝わって来ました。
この曲の時昨日もだけど大型スクリーンで、熱唱中のてっちゃんの首を見てしまいます。

それからハモリ倶楽部ネタ。
北山さん、ゴッホの「ひまわり」とハモってくれなかったー!
確かに分かり難いけど、あの微妙な空気感が面白いんだよ!
だけどやっぱりヤスの最初の活動報告が1番分かり易いし面白い。
カラオケであみんの「待つわ」でハモリ乱入の報告。
わたしはハモれないけど、気持ちは良く分かる。
ホントにこれハモらないでどうするよ!って思うもん。
しかし、ここの部分のハモリは聴いてて本当に気持ちいいです。
基本中の基本みたいなハモリで、スパッとハマってます。

最後の一言は
ヤス「汗だくです。」みたいなことを言ったことしか覚えてないです。
北山さんはファンの声援(北山さーん!陽ちゃーん!など)を受けて「もっと呼んで」みたいな感じで。
酒井さん「メガネを新調しようと思いました」
黒ポンも声援を受け、確か耳を傾けるとかもっと言わせるような動きをしてお客さんの「黒ぽーん!」の後に一言あったんだけど、何だっけ。
てっちゃん「アルバムを出していないのに武道館2Daysが出来るのは、本当にみなさんのお陰です。ありがとうございます!」
でした。

発声は酒井さん。
微妙なとこに納めたマイクに向かって、発声にしては長いこと言ってたので、何て言ってたか忘れちゃいました。

そして最後に、今日はてっちゃんも投げしてました。
2回くらいしてた北山さんに便乗してなんでしょーか♪

これ以外にもその場では笑ったけど、忘れちゃうような小さな面白いこともたくさんあります。
もし思い出したら追記したいと思います。

次は来週、名古屋!
夜行バスで帰るけどライブ前はしっかり観光ですー。
久しく普通の名古屋観光をしていません。
ステキな名古屋情報ありましたら教えてくださいな

コメントの投稿

非公開コメント

早速のネタバレ、有り難うございま~す!&お疲れ様でした!
私は個人的にPONCurryキーマだけは購入したいんですけども
開場前に行かないと、グッズの購入はどんどん困難になってしまうんでしょうか。
ネタバレ、ガッツリ読む程に内容が楽しみです。
とは言え、今回はMCだとか所要時間だとかがいつもより
少なめなんですね~?
個人的にアルバム『FIVE KEYS』『FRENZY』が大好きでして、
『LOSER』はその中で最も好きな曲なので、今回の選曲は
殊の外嬉しいです。
安岡さん・・・・ポールダンス担当なんですか・・・

昨日はありがとうございました~~
そんでもって、肩をペチペチ叩いてすみませんでした!!
もうね~、なぎささんの気持ちがすんごいわかりましたよぉ~!!
ラブマシーンのときはもうね~ギャー!!!って感じてした(笑)

YNYは、一日目はもっとすごかったんですか!?
二日目もすごいと思ったのに~

私はあと2回。
どんな概要かわかったし、思いっきり楽しみたいと思います♪

>Kasidy Yatesさん
グッズですが、パンフとキーマは相当の数を用意してるんじゃないかなぁ。
どうしても欲しい!というグッズがキーマだけなら無理して早く行く必要はないと思います。
もしゴスマニの間で「キーマがとてつもなく美味しい」という話で持ち切りになれば売り切れもあるかもしれませんが(笑)。

MCが少ない分トータル時間が短いっていうのもあると思います。
曲数はそれほど少ないとも思えないし。
今のところ関東3公演のみだから「昨日何してた?」とか「こんな美味いもん食った」みたいな話もないですしね。

ポールダンス担当というか、あれはヤスにしか出来ないと思います(笑)。

>しおりさん
いえいえ、わたしもしおりさんのことバシバシ叩いていたような。
テンション上がっててそこんとこ詳しく覚えてません(笑)。
こちらこそありがとうございました!

YNYは、すごかったっていうか、力入ってたっていうか、ねっとりしてたっていうか(笑)。
でもやるって分かってて見るのと、知らずに見るのとの違いもあるかもしれません。
昨日のがとか今日のがとか、複数回参加するとそういう風に見ちゃう自分を少し反省。

大阪のネタバレ楽しみにしています♪
最近の記事
カテゴリー
月別
