スポンサーサイト


中之島音楽特区

やっとですが、中之島の感想を書きたいと思います。

いつも仲良くして頂いているゴス友さんにありがたくもテレビ放映を観させて頂きましたー!
もう本当にありがとうございます!
そしてそれを観て色々思い出しつつ感想を書くわたし(爆)。

最初はゴス&スタレビで『アメージング・グレイス』。
もう1曲目からやられちゃった感じ♪
でも実はなかなか歌が始まらなくてちょっとイラっとしました(笑)。

そしてゴスステージ。

青い鳥

うんうん。やっぱりいい曲です。
でも、なんか何となく・・・うーん、みたいな。
音響もあるのかもしれないけど。

バードメン

この時に初聴きでかなり気に入った曲。
まだ『ローレライ』を聴く前だったので「えー、こっちのが売れるんじゃないの?」とまで思っていたのでした。

t.4.2

話すトラックの歌。
酒井さんの歌。
挑戦的(?)な酒井さんの曲も好きだけど、こういう曲のほうがより好きー♪

ミモザ

てっちゃんが歌詞間違いをしちゃったそうですが、その記憶ございません(笑)。
まあ歌詞はわたしも曖昧だしなぁ。

夏のクラクション

これは嬉しかったー!
このライブ後、聴く回数が一時すごい増えました。

星屑の街

星屑のヤスは最高です。

トワイライト・アベニュー (要さんと一緒)

なんとなーく、なんとなーく知ってる曲でした。
でも耳馴染みが良く、聴いててとても心地良かったなぁ♪

ローレライ

生で、しかも動きのある『ローレライ』は良かったです!!
この瞬間を機にやっとこの曲を好きになることが出来ましたー♪
♪愛して~る~ のとこだけなら振り、覚えました!

終わらない世界

1番テンション上がりました。
定番だし、盛り上がるし、何度聴いても楽しいです。


で。スタレビさん。
やっぱ違うな~っていうのが1番の感想。
ゴスで音程が「ん?」ってとこがなくもなかったのですが、要さんは全っっ然そういうのなかった。
音響だけじゃないのねと思っちゃいました

全くのNO予習だったのですがすごく楽しめました。
歌も良かったし話も面白い。
あと「知らない曲は新曲と思え」というスタンスが気に入りました。

『木蓮の涙』だけはかろうじて知ってました(でも聴いて3回うなずいたクチ)。
『トワイライト・アヴェニュー』もサビはあー、知ってるかも。という感じ。
でも何と言っても『愛の歌』。
全員での大合唱すっごい気持ち良かったです。
もちろん↑で言うところの「新曲」だったのですが、メロディもすんなり入って来て、わたしも合唱に参加出来ました。
黒ポンにしか歌って欲しくないと言い続けてる『永遠に』も要さんなら認めるわ!なんて思いました。

最終的に思ったことは、「スタレビのメロディライン好きだ」でした。
♯やら♭の使い方が好みです。

アンコールにはSkoop On Somebodyが!!
嬉しかったー!思いがけず
ソウルメドレー歌いました。
Stand by meやらMy girlやら。
これもみんなで歌って大盛り上がりでした!
最後の最後は『夢伝説』。
これは「新曲」でした。
でももちろん楽しめましたよー。


と、色々掻い摘んで書きましたが、本当に行って良かったライブでした。
またゴスレビでライブやってくれないかな~

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね~e-266
そうですね!スタンスがいいですよね♪
知らない曲は新曲、高い音楽性と低い腰。
なかなか言えませんよね~(笑)
要さんは意外と?大阪のテレビにフラッと出て宣伝とかされるので、結構身近に感じています。
木蓮の涙も一人ギター弾き語りで歌ってくれたりとか・・・
今思うと、贅沢だな~って思います。
(ライブに行くまでは気付かなかった!)

楽しかったね~v-221
あたしったらテレビ放送すっかり見逃しちゃって。°。°(ノ∀`)°。°。
これだもんね~v-292
スタレビはほとんど"新曲"でしたがあれから買ったCD毎日車で聞いてるよ(〃艸〃)
あたしもスタレビのメロディーラインすんなり入ってきたよv-426
しおりちゃんも言ってたけど大阪ローカルに結構出てはるんでおもろいおっちゃんなのは知ってたけど、音楽も素敵でほんまよかったv-433
またこーゆーコラボあるといいねv-218

>しおりさん
そうそう、「高い音楽性と低い腰」も忘れちゃダメですよね。
こういう方たちが本物なんだろうな~と思います。
弾き語りの「木蓮の涙」も聴いてみたーい!
とりあえずぴあとイープラスでアーティスト登録してみました♪

>がこさん
あらら~、見逃しちゃったんですねv-406
でもホントに素晴らしいライブでしたよね。
それぞれのライブもコラボもどっちも最高でした。
そういえば要さん、大阪で火が点いたバンドだって言ってましたよね。
今度からは「おもろいおっちゃん」だけでは終わらないですね!!

ネタバレ、有り難うございます!
しおりさんの「高い音楽性と低い腰」というキャッチフレーズ、上手いです!
根本要さんって、喋りも歌もとても達者なんですね~。
今回ネタバレを拝見して、スタレビの底力を教わった気が致します。
私の住まう田舎にも結構ツアーで来て下さったり、その際には
地元のTVにコメントVTRで出演したりと、フランクで飾らない人柄のよう
なものも伝わって来ます。
ゴスタレビのライブ私もいつか観てみたいなぁ~と強く思いました。

>Kasidy Yatesさん
いやいや、ネタバレなんてものじゃないんですが。
「知らない曲は新曲、高い音楽性と低い腰」、要さんがライブ中何度も言っていて忘れられない言葉になりました。
ゴスにもこのスタンスをずっと持っていて欲しいな。
わたしもまた絶対このコラボをやって欲しい!と強く強く思います。
最近の記事
カテゴリー
月別
