スポンサーサイト


オークションについて考える。

今日はお店の閉店時間頃に雨が降り出し、片付けをしてるうちにどんどんどんどん雨が強くなってしまいました。
傘ないし、会社にある傘はダサいのばっかだし、自称晴れ女だし、少し待ってみようと思いました。
大好きなGROOVE LINEを聴きながら&携帯をいじりながら待ってはみたものの一向に止む気配なし!
仕方なく一番マシな傘を手に取り帰りましたとさ。

で、携帯をいじってたってのは携帯からFly to Skyさんを覗いてたんですね。
したら某地方にてゴスチケのネットオークション詐欺があり、犯人が捕まったというニュースがあるという話になったんですよ。
その話に携帯から参加もしてたんですが、雨弱くならないし充電なくなるしで8時で帰りました(雨止むのを待ったのは30分くらい)。

帰りの電車の中でネットオークションについて考えてました。

まぁ一応わたしの意見としては。
わたしはダメとは言えないし、言わないです。
”言えない”のは1度だけオークションでゴスのチケットを買ったことがあるからです。
”言わない”のは悪いこととは思わないからです。
もちろん良いこととも思わないですけどね。
利用しないに越したことはないです。
けど、1つのツアーの中で1公演もチケットが取れない、日程的金銭的には行ける。
こうなるとわたしは我慢できないです(苦笑)。
わたしがオークションを利用したのはアカペラ港だったのですが、「そんな小さい会場でやるなよ」とゴスに対して怒りがこみ上げたくらいでした。(^_^;)
(今だから言えることだなー。イヤ、当時も言ってたかも?笑)
それから、限度(というか節度?)はあると思う。
例え最前列であったとしてもわたしは5万も10万も出せません。
出すという方がちょっと信じられないです。

こういうニュースをきっかけにオク出品が減るといいなーとは思うけど、減らないでしょうね~。
それでオイシイ思いをしてる人がいるんだから、チケットが入手できる限りは出品し続け、買う人は買う。
そして正当なゴスマニさんがチケット取れず、となる。
かーっ。イヤな世の中。

まぁオークション利用はほどほどに。
そして評価は良く見て詐欺にはお気をつけを~。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
