スポンサーサイト


今さらですが、苗場の感想なんかを・・・

やっと書きます!
だいぶ忘れかけてますが・・・
BLITZ行くとさらに忘れちゃう(というか記憶が塗り替えられちゃう)から今のうちに放出しとかないと。

わたしが行ったのは最終日、1月30日。
グッズが全然買えなくてイライラしたものです。
パンフとポンカレー(ホワイト)は購入出来たので良かったですが。

衣装は、会報号外が届いた時にも書きました通り前半の白い衣装が好きです。
みんなそれぞれ似合っていました。
特に長身組がステキでしたよ~♪

MCは・・・うーん、もう覚えてないのでこれを書いたらやっと他の方のレポを読んで思い出したいと思います。

ではでは歌の感想などは続きにて。


セットリストもやっぱり全然記憶にないので、号外に載っていたものを見ながら思い出しつつで(笑)。

オープニング
♪A HAPPY NEW YEAR
1月末だけど、やっぱり歌い初めとしてはこれよね。なんて心の中で頷きながら聴いてました。
♪Beginning
聴きながら「てっちゃんありがとー!!」と叫んでました。
この時点ではヤスがセットリストを組んだって知らなかったですからね~。
実は今回の苗場で1番感動した曲がこれでした。
かなりグッときた。
生で聴いたのは初めてではなかったけど、すっごい心の琴線に触れた感じ・・・
♪輪舞
ちゃんと聴いたのはこの時が初めてでした。
OAとかで流れてたのもそんなにちゃんと聴いてなかったし。
サビの最後のメロディがすごい耳に残ります。
でも『青い鳥』派!!

第一幕
♪言葉にすれば
待ってましたー!!な1曲。
やっと生で聴けたっていう。
本当に好きだな~、この曲。
生で聴いてますます好きになりました。
『Simple Words』に続く安岡ソングですね♪
♪CENTURY
MCでメンバーからタイトルが出るまでタイトルを思い出せませんでした(笑)。
泳ぐような妙な振り付け(←言っちゃった)が頭から離れません。

第二幕
♪スローバラード
これは本当にスゴイよ、てっちゃん。
清志郎さんが歌っているのを聴いたことがないけど、わたしの中ではこれはもうてっちゃんの曲です。
ライブで必ず歌って欲しいくらいです。
♪t.4.2.
「話すトラック」とか生で聴けて良かったです。
これももうなかなか聴くチャンスのない曲でしょうからね。
すごい気持ちいい曲で、ほんわかした気持ちになりました。
♪渇き
これも初聴きだったかと思います。
ファンになったばかりの頃を思い出しながら聴いてました。
「羊をめぐる冒険」を買ったけど途中で読むの挫折したなーとか(笑)。
ギターの音(特に弦のキュルって音)と黒ポンの声と。
最近忘れかけていたポンマニの心を思い出させてくれました。

第三幕
♪うつぼかずら
正直なとこCDのほうが好きかな~と感じてしまった1曲。
低音をもっと利かせて欲しかったな。
♪Unlimited
まさかの1曲!
これを聴ける日が来るとは思っていませんでした。
1番興奮したのは間違いなくこの曲!!
年長組の掛け合いがたまりません。

第四幕
♪THAT'S WHAT I WANT
これもライブで聴きたい曲。
すーっごい楽しい!
♪Real Tight
熱いの来たね♪
こういうのも生で聴くからこその1曲だな~。
♪The Ruler
♪狂詩曲
この2曲が立て続けに来るとは!!
もう、もう!!っていう(笑)。

この第四幕についてはとにかく興奮し切りだったのであまり語ることはありません(笑)。

第五幕
♪DAWN~夜明け~
すごい久しぶり。
ゴスマニになって最初に行ったライブがGTだったので、それの思い出もありな感じで。
『FRENZY』のCMでヤスバージョンで使われてたのがこの曲だし、諸々思い出のある曲をまた生で聴けて嬉しかったです。
♪Forever&More
やっと会えたね~的な(笑)。
ニューカレドニアで歌ったとのことで期待はしていましたが、やっぱり嬉しいですね~。
ずーっとずーっと聴きたかった1曲ですし。
でも実は他の曲も良過ぎて、それほど強くは印象に残ってないという・・・(爆)。

エピローグ
♪青い鳥
『輪舞』と同じくほぼ初聴き。
すごい感動して、「(『輪舞』よりも)絶対こっちだ」と思ったのをよく覚えています。
ツボポイントは最初も今も変わらずです!!

アンコール
本当の本番はここからだった!!(笑)
♪Stand by me
歌い出しでいきなりてっちゃんが客席にマイクを向けました。
お客さん大合唱!!
てっちゃん、「何で歌えるの~?」とかなり嬉しそう。
その後も半分くらいはお客さんが歌ったんじゃないかというような大合唱。
歌詞のない部分でお客さんが歌うとこも、最終日で既に参加済みの方も多かったのか、てっちゃんが「今日が1番いい」みたいなことを言ってました。
1番楽しかったのはこの曲。
♪It Still Matters
北山.D登場(笑)。
ちゃんと左右を向いて一人二役やってくれたのが嬉しかったです。
ゴスバージョンもいいじゃない♪
♪愛の歌
これもライブならではの曲ですよね。
盛り上がる!!
この曲もラ~ララ~で一緒に歌えるからね。
もちろんこれも大合唱でしたー。
指導もないのにけっこうちゃんとハモってて、みんなすごいな~と思いました。
♪Simple Words
シメがこれで大満足でした!


てな感じで一言ずつでしたが、全体として本当に、心底良かったと思えるライブでした。
やっぱり苗場は違うな、と。
安岡優は分かってるな、と。
わたしは安岡優が、ゴスペラーズが心から好きだな、と。
これからもますます好きになっていきたいと思います!!

BLITZ参加の前に書き上げられて良かった(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!待ってました、苗場レポ!(もっとカワイク言わなきゃねぇ)
衣装は雑誌で見たけど私も白いほうが好きですv-238
酒井さんのコート姿がかなり!!
ゴスの王子担当は陽ちゃんだけどこの時は正直よろめきました・・・
♪Unlimitedは大好きな曲なんです~
あー見たい聴きたい!

そうなんですーー!!
全く同感です。
>うつぼかずら
なんでしょう・・・なんか物足りない感がありました。。
もっとかっこいい曲なのに、なんか軽く思えて・・
あ、あれ!?って・・

確かに第四幕は立て続けでしたね~♪

>eriさん
そう、酒井さんが最高でしたー!!
白は似合うしコートは似合うし。
もう大変です(笑)。
『Unlimited』はまた次いつ歌ってくれるか分からないですしね。
評判が良かったからこれを機に歌う回数が増える・・・なんてことにならないかしら。

>しおりさん
あ、やっぱり『うつぼかずら』思いました?
ヤスの声とかももうちょっと欲しかったな~とも思いました。
でも第四幕は本当に良かった。
熱いライブをありがとう!!
最近の記事
カテゴリー
月別
