スポンサーサイト


ミュージックフェア公開収録に行って来ました!

昨日、ミュージックフェア2200回記念の公開収録に参加して来ました!
とーっても楽しかったです。
席は1階13列の左側。
トーク席がよく見えました♪

以下曲名など出してますので、オンエアまで知りたくない!!という方は回避でお願いします。
放送は3月1日から5週に渡って放送されます。
楽しみ楽しみ~。

まず、第1夜は絶対見逃しちゃダメ!!
てっちゃんがあややの『桃色片想い』を歌ってます。
女性アーティストたちとのコラボですが、もちろんてっちゃんのパートもあります。
しょっぱなからテンション上がりました。

これ↑以外で記憶に強く残ってるのは『真っ赤な太陽』と『Purple Line』かな~。
『真っ赤な太陽』は酒井さんのHBBに興奮しました。
あー、これまたゴスライブで歌ってくれないかな。
なりきりやってくれないかな。
大好き、これ。
それから『Purple Line』は車のCMで流れてて、カッコイイ曲だな~と思っていたので生パフォーマンスを見られて嬉しかったです!
この曲を生バンドで歌うのは初めてだったそうですよ。
ダンスもカッコ良かったです。
ここ最近目にすることの多い東方神起さん。
わたしが1番気になるメンバーはチャンミンさんというらしい。
ソウルパワーの時も書いたかな?と思ったけど書いてないですね。
ていうか、なにわサミットの感想を書いてないですね(爆)。

『永遠に』を全員(・・・じゃなかったかも?)でコラボしましたが、気持ちゆったりめのテンポだったように感じました。
ケミが歌った時は悶えました(笑)。
いいところは黒ポンがちゃんと歌ってたし、ヤスの「さあ~♪」もバッチリ聴けたので満足です!

第4夜までは普通に歌の模様を流しますが、5夜は過去の秘蔵映像を流す回のようです。
~回記念というのは400回からやっているそうですが、それの映像を過去から振り返る感じで。
アルフィーの坂崎さんの髪型に会場どよめきと笑いが起きました(笑)。
しかもその次の記念の時には今とほとんど変わらぬ坂崎さんの姿で、そのギャップにもちょっと笑えました。
高見沢さんも若かった~。
そしてゴスも若かった~(笑)。
放送では収録で流した分よりもたくさん流れるらしいので、そこも楽しみです。

他にもケミと東方神起のコラボとか、徳永さんと伊藤由奈ちゃん、一青さんのコラボとか、森山親子の『涙そうそう』とか、全員で歌った直太朗くんの『さくら』とか、本当に本当に盛りだくさんでした。
この観覧に当選出来た自分、偉い!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告、有り難うございます!
昨日、たまたま『とくダネ』をの初めの方を見ていたら、
小倉さんがその公開収録の話をしていて、
それに伴って出演したアーティストの歌っているシーンも少しずつ
流したのですが、何故かゴスはその話の俎上に全く載らず
「あれれ?」と思っていたので、なぎささんの情報を拝見し
嬉しいです。サンスポにも関連記事が載ったようですね。
放送、楽しみですね~。

なぎさ様、始めまして。東方神起ファンのテリアと申します。検索でとんできました。
MFの様子、ありがとうございます。
とても素敵なライブだったようですね。行きたかった~(;_:)
東方神起に注目していただいて嬉しいです。
いつもとは雰囲気の違うステージで緊張していたと思いますが尊敬するゴスさんと一緒で心強かった事でしょう。
チャンミン君は去年のSOUL POWERで『永遠に』で素晴らしいハイトーンボイスを聞かせてくれましたよね。あのイベントはとても印象に残ったようで、いろんなインタビューで話していました。
これからも東方神起、よろしくお願いします。

お帰りなさい。ご報告ありがとうございます!

私は「めざましテレビ」で「永遠に」の大合唱を見て、登校前に一気に眠気が吹き飛んだのですがまさか「桃色の片思い」まで歌うとは…
恐るべし、村上てつや…

きっとこれも見ていたら確実に学校行けなかったですね笑
試験前ですが放送楽しみです!

>キャシディ・イエイツさん
『とくダネ』でも映像流れたんですね~。
オンエアがあるものだからいいけど、ちょっと見たかったかも。
放送楽しみですね♪

>テリアさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
本当に素晴らしいコンサートでした!
恐らくその素晴らしさはテレビで見ても劣らないと思うので、オンエア期待してくださいね。
わたしが気になる彼(笑)は『永遠に』の人ですね。
記憶が一致。
やっぱりハイトーンボイス好きなんだな、わたし。

>みささん
うおー、『めざまし』でも流れたのか~、そうか~。
早起きは三文の徳ってこのことね(違)。
放送お楽しみに~!!

初めての書き込みです。こんにちは。
私も、めざましでやってて、うわー!!って
テンション上がりまくりでした☆☆
見たいのはやまやまですが、私の所では放送してないんです(=-=泣;)
なのでこの記事を見れたのがとてもうれしかったです。

>もも♪さん
こんにちは。初めまして。
ミュージックフェアって全国放送じゃないんですよね~。
あんないい番組なのに。
辿り着いたのがこんな適当なレポで申し訳ないですe-263
最近の記事
カテゴリー
月別
