スポンサーサイト


新宿中村屋に行って来ました!四川カレー編

予定通り、昨日行って来ました。
今回はゴス友さんと2人で。
台風接近により時折雨が強く降ったり、降ってなくても相当もわ~んとした空気でした。

13時に待ち合わせ。
ちょっと混んでましたが、すぐに席に通されました。

四川カレー

やっぱりザワーカレーとは比べ物にならない辛さでした。
というか、ザワーカレーに辛さがあまりなかっただけなんだけど。
レトルトポークほどの辛さはないです。
新陳代謝がいいせいか、頭に汗をかくわたし(笑)。

運ばれて来て真っ先に思ったのが「中華っぽい香りがする!」でした。
食べるとあんまり中華っぽい感じはしないんですけど、香りだけだと中華の、四川・・・まあ四川料理は良く分かんないけど(笑)そんな雰囲気を醸し出す香りがしました。
あと、GOLDではターメリックライスですが、中村屋では普通の白米だったのがちょっと残念なところ。
て、まあ、帰りの電車の中でそういえば・・・って思い出しましたんですけどね(笑)。
カレーの色も薄いですよね。
もっとワガママ言うと具が少ない(笑)。
けっこうアレンジされてるんですかね?

さて、次回はラストの鮭のチャンチャンカレー。
チャンチャン焼き(カタカナではなく、平仮名表記が多い?)を知らなかったので検索してみましたが、多分好き。
カレーにしないでチャンチャン焼き自体を食べたいです(笑)。
いつ行こうかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
