スポンサーサイト


新宿中村屋に行って来ました!ザワーカレー編

行って来ました~。
GOLDでは「ザワーカレー」ってなってるけど、中村屋のほうは「ザワカレー」でした。
どちらが正しいんでしょう?
迷うことなく黒ポンのほうで!

11時頃行ったらもちろんガラガラでした。
その後帰るまでにどんどんコンスタントにお客さん来てましたけども。
お店の雰囲気は一言で言うと「一昔前の洋食屋さん」でした。
テーブルクロスの感じとかね~(笑)。
店員さんはとても感じ良かったです。
注文するものは当然決まっていたのですぐに注文。
1365円の中にはミニサラダとドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュースのいずれか)が含まれています。
ザワーカレー1
こんな感じ。
わたしはアイスレモンティーで。

カレーのアップ。どん!
ザワーカレー2
美味しかったですよ~。
あっさりタイプのカレーです。
チョリソー美味しかったな~。最後までとっておいて良かった(笑)。
黒ポンのカレーにしては辛さも少なく、食べやすかったです。
葉っぱ(←この言い方やめれ・笑)が何枚か入ってたんですけど、残しちゃっていいんですよね?
一人で行くとこういうのが困る(笑)。

ていうか、そもそもザワークラウトって何?と思っていました。
へー。
ソーセージなどの付け合わせで出て来る酸っぱいキャベツだそうで。
西洋の漬物は好きなので(ピクルスLOVE)多分好きだろうな~。
カレーの中ではあまり存在を主張してない感じでした。
黒ポンのレシピ通りに作るともう少し酸味を感じるんですかね。

次回の四川カレーは9月5日に行く予定。
3種類のうちこれが1番楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~♪美味しそうです!!
美味しいチョリソーは1本しかないんですね・・
あまり辛さがないんだったら、私でも食べられそうです♪
って食べに行けないけど。。(苦笑)

私も四川カレー楽しみにしてます♪
また感想をお願いします!!

美味しそうですねー。
食べに行こうと思っていて、暑さで出る気を失いかけてます(笑)
・・・四川カレーの感想、楽しみにしてます♪

>しおりさん
美味しかったですよ~。
チョリソーもう1本くらい欲しかったかも。
食べに来て欲しいけど、さすがにカレーだけのためにはねぇ(笑)。

>おさとうさん
本当に暑いですよね。
明日以降少し涼しくなる予報もあるけど、それと一緒に雨の予報も・・・。
暑いのも雨降りも出掛ける気が失せちゃいますね。
3種類目のカレーの頃には多少は涼しくなってるのかな。

はじめまして!
いきなりすいません。
検索かけてたらあなた様のブログを見つけちゃいまして。
好きになった時期が少し似てるな~仲間や!(こら)と思って勝手に書き込みしてしまいました、すいません。笑

カレー、おいしそうですね( ゚∀゚)
私は田舎なもんでなかなか行けないです。
でわでわ失礼します。

>夢夏
はじめまして~。
いきなりのコメント大歓迎ですよ♪
好きになった時期が近いということは2001年頃でしょうか。
ゴスマニはみんな仲間です(笑)。

良かったらまたいらしてくださいね!
最近の記事
カテゴリー
月別
