スポンサーサイト


『音の系譜 ~第2夜~』の収録に行って来ました

公録行って来ました~。
楽しかったです。
3列目で観て来ました!

こんなにてっちゃんを凝視したのは初めてです。
5人でいると凝視するのはヤスになるし、てっちゃんのソロを初めて見たってのもあるし。
歌ってる顔とか、首の血管とか、手とか、後姿とか、色々凝視して来ました。
見慣れてるようで、やっぱり見慣れてないんだな~と実感しました。
というか、「そうだよね、てっちゃんてこうだったよね」みたいな。

そんな村上さん。
1曲目からやってくれました♪
歌詞を間違えてしまい、やり直しとなりました。
「間違えたら絶対新婚ボケって言われると思って・・・」というようなことを言って、「プレッシャーに弱い」とか言いながらサングラス外して登紀子さんやお客さんに謝ってました。
ここでもう盛り上がりは最高潮(笑)。

なんかね、ここでわたしの中に留まっていた色んな塊が一気に溶けた感じがしました。
『既婚者・村上てつや』もなかなかいいな。って心底思えました。

では、以下は曲名とか出しますので、オンエアまで知りたくない!って方は回避お願いしまーす。

時には昔の話を
灰色の瞳
ギタリズム
夜の通行人に捧ぐ
あまのじゃく
スローバラード
雨はいつか
花筐

だったかと。
『時には昔の話を』で歌詞を間違え、やり直し。
『灰色の瞳』ではマイクトラブルでやり直し。
『ギタリズム』も歌詞を間違えたんでしたっけ?
もう何回でも間違えちゃえ~(笑)。
長谷川きよしさんもてっちゃんがちょっと移ってました(笑)。
『夜の通行人に捧ぐ』だっけ。
1回目は歌い切ったけど2番で終わるとこを3番に行きそうになったとか言ってたかな。
バンドのギターさんとチューニングをして、2回目はイントロ部分ですぐに仕切りなおし。
「ちゃんとやります」の3回目でビシッとキメてました。

でもてっちゃんのソロ2曲(スローバラード&雨はいつか)は完璧でした。
ゴスペラーズでは絶対見れない、聴けない村上てつやがそこにいた!
5人集まったゴスペラーズが好きだし、どのメンバーも元からソロだったら絶対ここまでハマらなかっただろうけど、時々はソロもいいですね♪
何がどう良かったのかは上手く言葉になりません
あー、でも、歌唱力、歌い方、声、存在感。
・・・かな。うん。
あの小さい空間で、しかもかなり近くでてっちゃんを見る機会があって本当に良かったです。

トーク部分もけっこうありましたよ~。
どの程度オンエアに乗るんだろう。
実際のトークを聴いたほうが面白いと思います。
てかまあ、あんまり覚えてないっていうのもあるんですけど(笑)。
あまのじゃくの話は良く覚えてます。
てっちゃんのお父さんはハンバーグとか子供が食べる物なんか食えねぇ!っていう感じで、自分の好きな物を食べていたそうなんです。
すると哲也少年はそのお父さんが食べている物がとても美味しく見えてしまって。
でも機嫌がいい時に哲也少年の分も買って来てくれた時は「いらない」とか言っちゃうあまのじゃくな少年だった。
みたいなお話。
それとてっちゃんは昔のことも何でも良く知っていて、黒ポンに「おじいちゃん」て言われるっていう話も。
あ、あと登紀子さんのサイトの日記でも書かれている「ほ」の話も出ました。
最初、この日の日記の冒頭をなぜだか読んでいなかったわたし(笑)。
その下のギターの話を熱心に読んでたー。

登紀子さんはてっちゃんが可愛くてしょうがないんだな~って感じのトークでした。

『ギタリズム』はセルゲイ@名古屋のようなダンスがなくてちょっと残念。
『花筐』では途中から登紀子さんの合図があってお客さん総立ちでした~。
最後はゴスマニ的に言うと発声みたいな感じで、お2人&バンドメンバーとで手を握って一列になって、バンザイして終わりました。

招待状には1時間強と書いてありましたが、お客さんには嬉しいハプニングがあったので2時間弱のステージでした!

うーん、ここで一応アップ。
また手直しするかもー。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪♪
さ、3列目!!!!
ほんとっ羨ましいです><*
WOWOWでの放送が楽しみー!!!

ちなみに「She’s My Girl」遅くなりましたが聴きました!
・・・予想していた以上にイイです!!!
私としては早くゴスの新曲も聴きたい!(ボソ

3列目だって事も羨ましいですが、行って来たなんて羨ましいです~。

WOWWOWの放送が楽しみですね。

>のんこさん
WOWOWの放送、期待しちゃってくださいね♪
本当にすっごい良かったです!

ゴスの新曲も早く聴きたいですね~。
夏イベで披露・・・はないか。

>おさとうさん
有り難いことに収録に参加して来ました。
すごく貴重な体験が出来ました。
行ったわたしも放送が楽しみ~♪
最近の記事
カテゴリー
月別
