スポンサーサイト


ヤンマニさんに50の質問

ゴスマニアに続きヤンマニさんに50の質問に回答しまーす。
配布元はDialogueさんです。

1 ハンドルネームは?
なぎさ です。
2 そのお名前、ヤンマニって表れてますか? 由来を教えて下さい。
いえいえ。本名の下の名前ですので。
3 最初から安岡さんひとすじですか?
最初は黒ポンでした。
きっかけは2002年のFCの集いで聴いた『Moon glows(on you)』ですね。
4 メムバー間を浮気してたとしたら、その流れを教えて下さい♪
ファンになりたての頃は黒ポンが1番で次は酒井さん。
安岡さんは別に・・・という感じでした。(^_^;)
で、↑で気になり始め、断食後の姿にやられ、どんどんハマって行きました。
5 ひとすじだ!と答えた方は、いつ頃からヤンマニですか?
わたしはチームチビが好きなんだー!
6 私自身はヤンマニって呼んでいますが、自分なりの呼び方はありますか?
言うならヤンマニですね。でも特にヤンマニって単語は使わないかな。
7 逆に、安岡さんのことは、何と呼んでいますか?
ヤス。前はヤングだったけど。話す相手によっては安岡さんとも言う。
8 安岡さんがリードを取る歌で、いちばん好きなのは?
んー、『旅の途中で』とか。
『GOD BLESS YOU』とか過去のヤス作品も好きです。
甘々ソングも好き♪
まぁでもどれも好きっていうか(笑)。
9 コーラスでいちばん好きなのは?
コーラスで、かぁ。
『永遠に』のコーラスとか好きかなー。
10 歌い方でいちばん好きなポイントは?
高音で♪お~ とか歌ってるとこ好きかなー。
11 常にヤングを保つ安岡さんですが、やっぱり若いなぁ!元気だなぁ!と思うポイントは?
えー。えー。腰?(爆)
12 安岡さんの魅力を簡潔にどうぞ。
かわいいとこと男っぽいところのギャップ。
13 安岡さん作詩のものでは、どの曲のどこが好きですか?
詩も曲もだけど、『夏風』。
詩よりもメロディのが好きなんですけどね。
14 その理由をどうぞ。
なんか泣けてきます。
15 安岡さんの詩って、いかがでしょう?
詩集出してーって思います。
もちろんヤス本人撮影の写真を添えて♪
16 安岡さんの声は、一言で言うとどんな声?(○○の声、○○な声、など)
甘えんボイスって見事な表現だよね。
17 オオウケしてしまった安岡さんの発言は何でしょう?

18 また、ウケてしまった行動(動作)は?

19 逆に、納得させられた言葉としては、何がありますか?
ライブの演技がかった感じの言葉とか、好きよ?
20 真夜中のコーラスは毎週かかさず聞いている?
ほぼ毎週聴いてたと思います。
21 リーダー!ちょっと安岡さんにツッコミすぎじゃないの?! と思ったことは?
ないです。むしろもっとやってください(笑)。
22 噛み噛みな彼ですが、そのへんヤンマニさんとしてはどうなんですか?
そこも好きな部分の1つ。
23 髪は、短い方がいい? それとも、切らないで欲しかった~~~!?
基本的にオールOK。でも好みで言うなら前髪が目にかかるくらいでクルクルヘアーかな。
24 やっぱりイメージ色はオレンジでしょうか?
イメージカラーね~。難しい。でも間違いなく暖色系だよね。
25 指輪をたくさん付けていますが、どれかお好みなものは?
指輪かー。指輪よりはあのネックレスのほうが好きなんですが。
26 選択! 安岡さんがひとつ願いを叶えてくれます。
1曲歌ってくれる。 5分語ってくれる。 あなたはどちらを選ぶ?

1曲歌ってくれるほう。
27 なぜそちらを選びましたか?
歌っている自分に陶酔しているヤスに陶酔したいから。
28 歌を選んだ方は、どの曲を? 語ってもらう方は、何をテーマに?
『Moon glows』がいいかな。
あー、でもなぁ。うーん。迷う。
『傘をあげる』とかも捨て難い。
29 さぁ、そろそろ30問目。 安岡さんへの愛は溢れてますか~?
溢れてますよ~♪ウフ。
30 では、ここで安岡さんに愛の言葉をどうぞ(笑)
好きだす。あっ噛んじゃった(笑)。
じゃなくて、マジで”だす”と誤打しました(笑)。
ちょっと自分でも笑えたのでそのままにしておきます。
31 うに好きで有名な安岡さん。 あなたはうに好きですか?
好きじゃないです。
32 うに好きだと答えた人、うに風呂はいかが?(笑) 好きじゃないと答えた方、うに好きになりたいですか?
ヤスが食べる分が減ったらかわいそうなので(笑)、うに好きにならなくてもいいです。
33 PVで、ここが好き~~~!! という安岡さんのポイントとは?
『Right on,Babe』全般ですかねー。
あとPV集に入ってる『安岡の街角』の最後のほう、パソコンさわりながらカメラに向かってニヤリ。またニヤリ。の部分。
34 その理由をどうぞ。
『Right~』は衣装。二の腕バンザイ。
『安岡の街角』はかわいいからかな。
35 付けたし35問目。 あなたが安岡さんに誇れるものって何ですか?
難しい~。・・・無償の愛とか?(爆)
36 今後の安岡さんに期待するものは?
ライブでの挨拶「愛してるよ」もしくは「会いたかったよ」の復活。
最近はどうして言ってくれないのー!
37 星屑の街を聞いていると、安岡さぁぁぁん・・・ と、メロメロになってしまう?
なるね。すっごいイイよね、『星屑』のヤス。
38 オランダにエスコート。の特番での安岡さんのウィンクにはやられましたか?
あーヤスにはまってから見てないので分からず。
今度見てみます。やられると思います(笑)。
・・・で、見ました。
かわいい~!当たり前のようにやられました♪
39 「優」って変わったお名前(読み方)ですが、最初から読めましたか?
気付いたら読み方知ってたからなー。
40 安岡さんはいつまで「ヤング」が保てると思いますか?
50歳くらいまでは頑張って欲しいね~。
41 ジーンズ素材のタイトなスカートをはく女性の話をされて、自分も何気にはいてしまったことは?
元々ジーンズ素材のスカート好きなので、特に意識してってことは無いです。
42 急ですが、マガジンヤングの感想を・・・
見てみたい。閲覧だけでもいいのでさせて欲しい。
ネットで見れる別冊のほうは時々読んでます。
43 安岡さんと言えば何が思いつきますか?
うに。噛み様。腰。
44 それはどこから出てきました?
本人の発言。ファンサイトさん。ライブ。
45 安岡さんの影響で何か始めた。何か買った。どこか行った。等、ありますか?
丸五行きましたよー。
月島の交番行きましたよー。
46 ↑上記に該当する方。その内容をこちらへどうぞ。
丸五は秋葉原にあるとんかつ屋さんですね。
アルバム『二枚目』のブックレットでヤスが敬礼してる交番ですね。
47 あなたのヤンマニ度は、深いですか? そして、それは親も知っていますか?
深いと思います。
母に「今黒ポンよりも安岡さんのが好きなの、知ってるよ」と言われました(大笑)。
48 ライブで他のゴスマニさんにも見て欲しい安岡さんのポイントとは?
腰振ってる大人なとこと、口開けて客席見てる子供っぽいとこ。
49 ライブ中、安岡さんと目が合ったことが・・・?!
あったらステキだねー。こっちの方見てるかもーくらいならあるけど。
50 さぁ、お疲れさまです!! 最後に、あなたがヤンマニであることを宣言して下さい♪
もうポンマニでヤンマニなんて言いません。
ヤンマニでポンマニって言います!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あー分かる分かる♪

オランダ特番のウィンクにやられた者です♪
あー、保存しておけばよかった・・・。
問33のお答え、同感です(笑)
今は、フィールン・ソウル時代に黒ポンと2人歌いした曲
(最初に語りが入っているやつです。。。。)にはまってます(^v^)

ビデオどこ行ったかなー

オランダ特番のヤスのウィンクは未だ未確認。
うーん、うっすらウィンクしてたような記憶はあるんですけどね~。
ニシンを買って食べてたのはすごくよく覚えてるんですが(笑)。

早くまだ埋まってない回答をしなければー。
発言や言動なんてパッと出てこないよ~。
最近の記事
カテゴリー
月別
