スポンサーサイト


セルゲイ@武道館2日目 東京ラストセルゲイ

行って来ました、2日目。
てっちゃんが大阪もあるけど東京は今日で終わり。
ちょっと寂しいみたいなことを言ってました。

今日は2階席でした。
近い!
見切れちゃってる部分もありましたけど。
ヤスがいっぱいこっちに来てくれたので嬉しかったです。
城ホールも同じ側なので期待

では、2日目のネタバレ。
昨日と同じなので、MCが中心ですけども。

昨日のネタバレでヤスの背中の汗の話をしましたが、今日ちゃんと記憶整理してきました。
『パスワード』を歌い終わり、バラードタイムに入る前の段階でした。
なので5~6曲歌い終わったとこですね。
今日はハート型(と酒井さんかな?が言ってました)でした。
「昔、全ての大陸は1つだったっていう地図みたい」というようなことも言ってた・・・よね?(^^;)
昨日はちょうちょだったなんて話も出て、ヤスが自ら「見えちゃうオシャレ」と言ってました(笑)。

ここから訂正版。勝手に話作ってました(爆)。
『The Ruler』『Slow Luv』の歌い終わりのMCで北山さんは酒井さんに「その前は金色だったよね」というようなことを言ったら、酒井さんが「言っとくけどアレは別人だよ」と(笑)。
その話の後、ヤスが「ラブマシーンとサンタはいます」とキッパリ言い放ってたのがすごい良かったです!(笑)
ここまで。コメントありがとでした~。

今日のメインMCは今までセルゲイツアーをやって来て、印象深い思い出は何かありますか。ということでした。
ひとりずつではなく、全員で2つ挙げました。
水戸であんこう鍋を食べたそうです。
わたしも含め、水戸公演に行った方は覚えていると思うのですが、あの日はどしゃぶりの雨でした。
あんこう鍋を食べていると突然ブレーカーが落ちたそうです。
5分くらいすると戻るんですが、ロウソクで火を灯しながら食べていたそうです。
でもそうやって食べているとまた急に落ちるそうで(笑)。
最後のほうは落ちると「うおー!」とか叫んでその場を楽しんだそうですよ。
その後にてっちゃんが「デートでも何でもイベント性が大事だ」と言ってました(笑)。
それとどことは言ってなかったかな?
カニ鍋を食べた話もしました。
社長に「カニ食べさせてください!」と頭を下げて頼んだそうです(笑)。
「こういうとこ礼儀正しいんです」とヤスかな?が言ってました。
言ったお店のご主人が「このタイミングで食べてください」と言って全部やってくれたそうで、「カニを食べながらこんなに喋ったことはなかった」というようなことをヤスが言ってました。

あと、『熱帯夜』にて。
間奏のとこでジャケットプレイするじゃないですか。
あのとこで途中からキャー!という歓声が上がったので、スクリーンにふっと目をやると突き上げているヤスの腰がアップで映っていました(笑)。
昨日もだったのかな?
昨日も今日もほとんど肉眼で見ていたので昨日は全く気が付きませんでした。
今日のもちょっとしか見れてないし(わたしってば残念そうな書き方・笑)。
『熱帯夜』『狂詩曲』はスクリーンに映った姿もイイです♪
ちょっとにじんだ感じというか、ハッキリ映り過ぎてないとこがイイ感じです。

最後の挨拶の黒ポンが面白かったです。
「カレーを食べても太りません!何故なら太るとみんなに言われるからです!」
みたいな感じでした。
最後の最後に笑いを誘ってました。
酒井さんは今日もギャグなし。
「見本須藤さん」でトラウマが出来てしまったんでしょうか(笑)。

とりあえずこんな感じかなぁ。
明日からまた仕事だからもう寝ないと。
ヤダー。行きたくないデース。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
今ツアーでは、お会いできてないですねえ・・・
お元気ですか??

武道館2日目の興奮から覚めず、眠れません(笑)
ラブマシーンとサンタの話、simple wordsにいく前だったような気がします。
酒井のヒョウ柄で拡声器はすごい!話→1コ前の武道館は金色だった→あれは別人
という流れだったかなあ。
ヤスが1人だけでマイクスタンドでキッパリ言い放ったのを強く覚えてます(笑)

ヤスがいっぱいだった、ってことは東のほうですか?
私2days共に東だったのですが、北山さんとヤスの目線攻撃をめっちゃ受けましたよ。

>piguさん
わー、piguさんだー。
ありがとうございます!元気ですよ~。

そうか、あれは『Simple Words』の前でしたね。
勝手に言葉を作っちゃったよ(爆)。
帰宅したら訂正せねば・・・e-263
スタンドマイクの印象はわたしもあったので、記憶がごっちゃになっちゃったのかな~(笑)。

そう、東でした。
あ~、ますます千秋楽が楽しみe-266

お疲れ様でしたー!!!

やっぱりセットリスト変わりましたね;
「Love Light」と「FIVE KEYS」は絶対聴きたかった><*
映像化したらいいなぁと思ってますが無理かな(^^;
「Simple Words」は生のLiveで本当に好きになった曲。
また、生で聴きたいな><*あーあーあ本州に住みたい(爆)

お疲れさまでした~!!

酒井さんのギャグ、2日ともなかったですね~。
でもいいんです!
あの場で、シラ~ってなるよりないほうがすっきりしてよかったと思ってしまいました♪

次は千秋楽ですね!
って・・・やっぱり終わっちゃうんですよね。。いやだよ~!!

>のんこさん
セットリスト変わりましたよ~!
『FIVE KEYS』は嬉しかったです。
やっぱこれがあると超~~盛り上がる!
映像化はどうなんでしょうね。
もちろんして欲しいですけども。

>しおりさん
ギャグなしで残念でしたね。
2日目、最初の挨拶でやたらと武道館を強調してたから「今日はやるのかな?」と期待してたんですけどね。
大阪での酒井さんのテンションも楽しみだ♪
あと4日で千秋楽だなんて本当に信じられない・・・。
ううっ。(涙)
最近の記事
カテゴリー
月別
