

ハッとしたこと

うひょー、いよいよ明日は武道館初日!アリーナ初日!
セットリストが変わると思うと初日気分♪
楽しみで仕方ありませんっ。


で、何にハッとしたかと言いますと、ライブとは全く関係ありません(笑)。
先日放送のスタパの話。
北山さんの子供の頃なりたかった職業の話。
ごみ清掃車の人になりたいみたいなこと言ってたじゃないですか。
北山少年「あの人は何をしてるの?」
北山母「街をきれいにしてるのよ」
この会話。
わたしなら普通に「ごみを集めるのが仕事なんだよ」とか言っちゃうと思う。
街をきれいにしてるなんて言葉は絶対出て来ないな~。
こういうちょっとしたところから子育てって変わるんだろうなーとハッとさせられました。

て、別に子育てはおろか、出産も結婚も予定はありませんが(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
