スポンサーサイト


セルゲイ@名古屋2日目 サプライズ☆

「サプライズ☆」はてっちゃんの真似♪
2日目は最終の新幹線に乗るため、最後のほうは時間を気にしながらでした。
サプライズがあったために最後までいられなくて残念でした。
でもあのサプライズは本当に嬉しかったー!!

この日は何と言っても加藤登紀子さん!
アルバムのプロモーションで名古屋に訪れていたそうです。
アンコールで登場して、お客さんを座らせ、てっちゃんが「これから今日しかないことが起こります」というようなことを言ったら、もう会場のボルテージは振り切れんばかり!
大興奮でしたー!
「百万本のバラ」と共に登紀子さん登場~。
これを会場と大合唱。
てっちゃんが歌詞を先導してくれたのでわたしも歌うことが出来ました。
そして登紀子さんのニューアルバムの曲を初お披露目。
てっちゃんとのデュエット曲「ギタリズム」。
曲紹介の時に作曲をした宇佐美さんも舞台に登場。
いつも舞台上にいるのにいつも表舞台には登場しないので、これもちょっと嬉しかった~。
ブログ見てるよ~と心の中で言ってました(笑)。
てっちゃんは登紀子さんを前にサングラスをしてるのは照れるとかいうようなことを言ってサングラスを外しました。
その後最後まで外していたそうです。
てっちゃん以外のメンバーは舞台からいなくなり、2人のオンステージが始まりました~♪
登紀子さんもてっちゃんも踊ったりしながら歌ってて、とても楽しそうでした。
歌が終わり、4人も舞台上に戻って来ました。
するとてっちゃんが紹介したい手紙があるということで、内ポケットをゴソゴソ。
その手紙はゴスファンの女の子からのお手紙でした。
母親にてつブロでてっちゃんが登紀子さんについて書いてあるのを見せたそうです。
そして、母親から昔の話を初めて聞いたそうです。
それは、その子の父親が若い頃、池袋の質屋でギターを購入しました。でも後にそれは盗品で、しかも登紀子さんのものだということが分かりました。
警察を通して登紀子さんに返しに行くと、「わたしが弾いていた頃より良い音がする」ということで登紀子さんはそのギターを渡したそうです。
登紀子さんの話に因ると、そのギターが盗まれた日のことを覚えていて、歌を歌うことをやめてでも結婚して子供を産むことを決意した日だったそうです。
また、ケースの中は盗まれた当時のままで、旅の思い出(?)なんかもそのまま残されていたそうですよ。
そんな話を聞いた後にゴスの5人と登紀子さんで歌った「時には昔の話を」はものすごく感動しました。
登紀子さんとヤスがちょっと被って歌っちゃったんだけど、あれは登紀子さんのミスだったのかな?
じゃなかったらヤスだけ歌う部分が少ないことになっちゃうし。
登紀子さんが被って歌っていることに気付かなかったのか、ヤスは気持ち良さそうに歌ってました(笑)。
この曲はゴーメガで聴いた黒ポンソロバージョンも良かったな~♪
そして登紀子さんは舞台から去って行きました。
わたしもここまででした~(泣)。

それ以外ももちろん面白いこといっぱいありました。
何と言ってもエアードッグ!
昼間にゴスマニ観光してた時もエアードッグの話をしていたので、プチ興奮。
酒井さんの犬を可愛がるおばさんを演じた黒ポンが面白かったです。
犬が去る時に「またね!」とか言っちゃって。
黒ポンもトイプーのお散歩をしてて、そういう風に言われるんでしょうか(笑)。

あ、面白いこといっぱいとか言いながらあんまり出て来ない(爆)。

この日もう1つ嬉しかったことと言えば、なりきりの指導がヤスだったこと。
何本も行ってるのにヤスの指導には当たったことありませんでした。
酒井さんが多かったような気がします。
なりきりの後のコール&レスポンスもヤスでね~
「いや~ん」とか言わされました(笑)。
名古屋も男性率高かったですよ~。
登紀子さんの後のバンド紹介もヤスでした。
ほとんど聴けなかったけど。

この日ももちろんゴスマニ観光。
まずはホテルが今池だったため、2日間ともMCで名前が出た名古屋で1番最初にライブをやったというパラダイスカフェに行きました。
もちろん閉まってましたけど。
そして今回メインの刈谷高校。
刈谷市駅で切符買っちゃいました(笑)。
この時ひどい雷雨に襲われました。
疲れた。
名古屋に戻り、パルコとかをうろうろして、セントラルパークの辺りも行って来ました。
2日目のMCで「名古屋は本当に色んなとこで歌った」という話でテレビ塔の下とかを例に挙げてました。

充実の2日間を過ごしました。
ライブ以外の部分についてはまたアップする予定ですので、良かったらもう1つのほうのブログも読んでやってくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

どうもでーすv-352先日はお世話になりました。もう名古屋は1週間前になっちゃうんですね~。早いものです。私のブログでのネタバレはもう書きません(笑)写真だけはUPしましたが、時間があんまりないんですよね。お休みを今月も連休で取ってしまったので4勤がしばらく続きます。。。

そうそう今朝、城ホール最終日チケットが届きました。アリーナ11列でたぶん左側でした。武道館が2日間とも2階席なので届いて見たとき『きたーーーー!!』って思っちゃいました(^^ゞ

>ゆみりーちゃん
こちらこそありがとでしたー♪
次のシフトはわたしも余裕なさそうな感じ・・・かも。
特にアリーナ公演がある前半はね。(うちは20日締めのシフト)

千秋楽のチケット良かったね!
わたしは譲ってもらう人からの連絡待ちの状態。
譲ってもらうんだから文句は言わないけど、どこなのか気になる~。

ご無沙汰してます、アズサです。
今回もあちらこちらへ行ってますね~。
私はつい最近、熊本1日目へ行ってきました。
武道館は2日目に行ける可能性有りの状態です。
ところで、25日にNHKに出るって知ってました?
私は熊本で知らない人に聞きました(笑)
26日はアド街ック天国が高幡不動なので、「アンジュナ」がでないかなぁと期待しています!
ではでは。

>アズサさん
こちらこそご無沙汰です。
熊本行って来たんですね~。
いいな、九州。
武道館2日目も行けるといいですね♪
25日のNHKはどこかで情報見ました~。
もやーっと記憶してるので忘れそうで怖いです(笑)。
アド街ックって、何気にいい番組ですよね。
前にうちの近辺を特集した時に熱心に見てました(笑)。
アンジュナも出たら嬉しいですね!
最近の記事
カテゴリー
月別
