スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルゲイ@山形 ヴィンヴィンとかビクーッとか数字とか

なんだか知らないけど、今やたらと肩が凝ってます。
痛い。
寝て起きたら治ってるといいな(笑)。

夜行バスで帰宅→仕事 という行動パターン、やっぱりOKです。
わたし的には。
池袋でバスを降車したから早く帰れたし、電車の乗り継ぎもかなり上手く行き、すんなり帰れました。
トイレをめっちゃくちゃ我慢したけど(爆)。
でもどこかでトイレ入ってたら帰る時間遅れただろうからいいんだけど。

そんな感じで山形のライブのお話。

記憶に残ってることを羅列。

安岡”ヴィンヴィン”優
ビクーッ
好きな数字
フィジカル♪フィジカル♪
酒井さん歌詞間違い→黒ポンちょっとたじろいだ?@SCS
北山さん、床とお友達(久しぶりに見た気がする)
ルー大柴

がパッと出て来る感じ。
好きな数字はね、
村→76 (大田区時代のサッカーユニフォームの背番号)
黒→5 (九九は5の段が好きだった・・・とゆみりーちゃんのブログを読んで思い出した・笑)
酒→4 (ゴスマニア会員番号が酒井さんは4番)
北→8 (特に理由なしだけど、酒井さんに八戸出身だから?と言われ「あ!!」て感じでした)
安→43 (中学時代のユニフォームの背番号)
ヤスだけは好きな数字というよりは、山形公演がちょうど43本目(安岡談)で43という数字はちょっと気になる、くらいの言い方だったと思うけど。
そこから何番でもいいなら選ぶ数字ってある?という話になりました。
次、78本のツアーやったら『ゴスペラーズ坂ツアー”な~む~”』だとか言って会場全体で大笑いでした。
この時に北山さん、床とお友達だったと思います。
『ゴスペラーズ坂ツアー”大田区”』てのもあった(笑)。

「フィジカル」は何の時に出て来たんだかすっかり忘れました。
てっちゃんがオリビア・ニュートン・ジョンの『フィジカル』のPVのマネをちょろっとやったんですよね~。
わたし的に大爆笑でした。
つくづく不思議なPVですよね、『フィジカル』・・・。

それから酒井さんのマイブーム。
ビクーッってのが流行ってるらしい。
というか楽屋でというかメンバー内でかな?
「小さく前へならえ」みたいな格好だったと記憶してます。
酒井さんはこれの素振りとかしてるそうですよ(笑)。
それからルー大柴さん。
今日のキューンラジオのコメントでもやってましたね。
あんな感じです。
「トゥギャザーしようぜ!」を言って欲しいんですけど(笑)。

安岡”ヴィンヴィン”優。
『狂詩曲』前の煽りでだったかな。
谷村新司さんの言い方で「ビンビン」とか言ってたんですけど、てっちゃんが「お前うまいな」と褒めちぎってました。
缶コーヒー奢ってもらってる話ってここでしたっけ。
酒井さんは奢ってもらったことがなくて「優兄さんずるーい」とかって兄弟コントになってました。
てっちゃんが「安岡のミドルネームが”ヤング”じゃなくて”ビンビン”だったら」みたいなことを言った後にヤスが「どうせならVの発音の”ヴィンヴィン”で」という感じでした。

また思い出したら追記します。
眠さ限界~。


ちょびっと追記。
当日山形入りしたんでしょうか。
地元ネタやどこそこに行ったネタなどはありませんでした。
酒田でライブやった話とか、山形でやった須藤さんのライブにてっちゃんがサックス、北山さんがトロンボーンで出演した話とかはありました。
それと須藤さんが山形出身ということで、『一筋の軌跡』でベースソロがありました。

最後の挨拶で酒井さんが43本目なのに34本目と言ってしまい、お客さんから違うよーという反応が。
「あー、そうですかー」とかなり緩い感じで返答。
そしてそのまま緩いまま上へ上がって行きました。
かなりイイ感じな緩さでした(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

面白すぎ~っ!参加したかったわ~
『ゴスペラーズ坂ツアー”な~む~”』に爆笑と拍手!
テツちゃんの【フィジカル♪フィジカル♪】見てみたいw

『フィジカル』は本当にちょっとでした。
3秒くらいの出来事でした(笑)。
どの部分てうまく説明出来ないのが残念。
最近の記事
カテゴリー
月別
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。