スポンサーサイト


大阪遠征の思ひ出

とにかく移動時間が長かった。
それが大変だったなー。
まず行き。
ぷらっとこだまエコノミープランで行って来ました。
なので指定だけど4時間。
しかも仕事の都合で当日しかJR東海ツアーズに乗車券を取りに行けなかった(遠征を直前に決めたので郵送も間に合わなかった)ので10時56分発が乗れる1番早い電車で。
そこから4時間なので観光なんかしてる暇なし!
たこ焼き食べたのと大阪城を遠くから見たくらい。(T_T)
帰りは23時に大阪(梅田)を出発する夜行バス。
それが約7時間半。
ほとんど寝ていたので時間は苦痛ではなかったけど、普段立ち仕事なのでとにかくお尻が痛かったです。
そして下車後、JR新宿駅がどっちの方向なのか分からず、京王線の辺りをうろうろしてしまいました(笑)。
やっと山手線に乗り、時間が早いので座れました。
でも座ったらウトウトしてしまい、乗り換えの駅に着いてドアが開いた時に目を覚まし、慌てて降りるハメに(笑)。
最寄り駅近くのマックで朝マックを食べ、帰宅。

という流れでした。

観光が出来ない分、”ゴスマニとして遠征を楽しむ”という裏テーマがありました。
新大阪に向かう新幹線の中で『新大阪』を聴く。
夜明けの中『DAWN~夜明け~』を聴く。

PVでは新大阪から東京に向かう新幹線に乗ってるから逆なんだけどね~。
でも新大阪駅にも降り立って、やっぱちょっと感動しました。
「おお~ここか~」って。
のぞみが出発するホームに行ってみたり(笑)。
『DAWN』は別に家で夜明けを待って聴いてもいいじゃん、て感じもありますが、なんかなんとなく前日に思いつき急遽MDに録音。
すんごい丁度いい感じの頃に目が覚めまして、カバンをゴソゴソしながら聴き始めました。
寝起きのまどろみとほんの少しの疲労感。
そして遮光カーテンの隙間から洩れる金色の光!
感動しました~。

ライブも良かったし、楽しい~遠征でした!

<---後日追記--->
環状線に乗ったのもちょっと嬉しかったです(笑)。
『Atlas』の♪感情線で続く未来 のアレ(どれ?)ですね。
<---ここまで--->

そういえば今日(5日)の八戸公演からセットリストが3月までのほうに戻ったそうですね~。
衣装もやはりホールのものに戻ったそうで。
いいなー。
セットリストも衣装もそっちのが好き。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴスのためなら!

ハードスケジュールですねぇ。
夜行バス、大阪からだとそんなにかかるのね。
去年、私も新潟~池袋まで乗りましたが5時間半位でした。
ちなみに、私の地元は京王線の終点付近です(笑)
大きい会場も好きだけど、小さい場所も良いのよねぇ♪

バス旅は疲れる・・・

あずささん、号泣で新潟行ったんですか?!
わたしも行ったんですよー!
同じく池袋⇔新潟のバス利用で。
当日の最終便に乗車でしたら同じバスに乗っていたと考えられます(笑)。
すごい偶然ですね。
バスでの遠征は疲れるけど、やっぱり旅費を考えると利用頻度上がりますよね~。

おっ!!

おそらく、いや確実に同じバスに乗ってました(笑)
キャー、すごい!偶然です!
これで隣に座ってたら、どうしましょう(笑)

あの日はずーっと雨でしたね。
あの時ちょっと悔しい思い出がありまして・・・
現地で初めて会う相方さんが遅刻して、最初の5分位入れなかったのですよ~~~(泣)
でも過去最高の6列目だったので、楽しかったです。

あらービックリ

こんなところで同じライブに参加していた人に遭遇するとはー!
ビックリです。
バスはどの辺に座ってたかなー。
前のほうだった記憶はあるのですが。

前方で遅刻した人・・・は覚えてないなぁ(笑)。
わたしはチケBBSで相方さんを探して、地元の方と一緒したので終始スムーズな旅でした。
席は12列目で自力ゲットでは当時過去最高記録でした。
中休み前でプチファイナルな感じですっごい盛り上がったのを覚えています♪
最近の記事
カテゴリー
月別
