スポンサーサイト


セルゲイ@中野1日目 セットリスト変更に大興奮♪

行って来ました♪
FC先行に落選した時はかなり凹みましたけど、結果行くことが出来てかなり嬉しいです。

セットリストが数曲変わり、かなり興奮しました。
てっちゃんありがとう♪

順番とかはっきり覚えてませんけども。
『Street Coner Symphony』の終わりのてっちゃんの部分が今までと違っていたので、そこでまず「お?」と思いました。
今までは♪シンフォニーぃぃぃぃ~~ と歌ってたとこが別の歌詞になって、そこから繋がる感じで『侍ゴスペラーズ』になりました。
まずここでキャーというよりはもうギャー!みたいな(笑)。

それから後半で出て来る過去曲メドレー。
『祈りの街』がなくなり、『Two Way~』が2曲目になりました。
んで、『靴は履いたまま』を歌い(G10ツアーと同じ振り付けあり)、あとはー、うーん。
『FRENZY』と『THAT'S WHAT I WANT』も歌いました。
あ、『Gospellers' Theme』も入りました。
『東京スヰート』とかなくなっちゃいました。
『いろは』と『夜をぶっとばせ』は残ってます。

と、セットリストはこんな感じで変更になりました。
正しい順番とかは他でどうぞ(爆)。

MCも面白かったです。
北山陽一飲酒疑惑
酒井さん、照れて何も言えず♪
の2つかな。すぐに思い出すのは。

飲酒疑惑のほうは、楽屋で健康の話が増えたというとこから、北山さんの食事制限の話になり、今は年に1回だけお酒解禁をしているという話になりました。
ご自身のお誕生日の時です。
で、今年は24、25日と苗場だったじゃないですか。
25日のライブ後、お酒を飲んだそうです。
どのくらい飲めるか飲んでみるということで、軽くシャンパン1本は空けたそうです。
ヤスが「今まで飲んでいなかった人とは思えない。毎日とは言わないけど2~3日に1回は飲んでるはずだ」と言ってました。
北山さん思いっきり否定(笑)。
その後北山さんのツボ講座があったりしました。

酒井さんのほうは、『狂詩曲』前の煽り部分。
こう、メンバーが挑発するようなことを言うじゃないですか。
相模大野での北山さんの「欲しいのか?」がだいぶ話題になったアレと同じとこですよ。
てっちゃんが色々言ってたんですけど、酒井さんに振ったんですよ。
二枚目風な喋り方が今、楽屋でも流行っているそうで、そういう感じでてっちゃんが言っていました。
で、酒井さんにお前も言ってみろって感じで酒井さんに振ったものの酒井さん照れちゃって何も言えず・・・でした(笑)。
そういうとこが可愛いとか言われちゃうんですよ、酒井さん(笑)。

そうそう、忘れちゃいけません。
最初の挨拶MCのとこで輪島の震災のことと植木等さんの訃報について触れました。
メンバーが行きたいと思っていて、2年前にやっと行けた土地だったことなどを話していました。
植木さんについては、今日のステージを楽しくやることが追悼になるんじゃないか、というような感じでした。
酒井さんはDVD-BOXを持参したそうです。
てっちゃんも持ってくる予定で準備までしたのに忘れてきてしまったそうで(笑)。
「あんたリーダーなのに」という感じで酒井さんがつっこんでました。

あとはてっちゃんが横浜FCに入団する夢を見た話とか、お客さんが全員ヒョウ柄着てたらどうしようって話とかかな。
とにかく面白かったです。

なりきりの仕切りは北山さん。
『一筋』を歌い終わってはける時に片手でしたが投げチューありました♪

その他思い出したら追記していきます。

追記。
その1
『言葉にすれば』のゴスVer.のお披露目がそのうちあるらしいですよ♪
「難しい」としきりに言っていました。
その2
『讃歌』の歌詞に出て来るスポットライトはサンプラのピンスポ。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったようですね!!
羨ましい><*
今回はやっぱり地元だけだったので
(ちなみに愛媛県です)
他の公演のお話聞くのが楽しみです。
「侍ゴスペラーズ」いいですねぇ。
愛媛公演は聞けなかったはず。
・・・でもグラサンオフのてつやさんの
「Prisoner of Love」は貴重でした♪

またBlogが更新されるの楽しみにしています(*'ー'*)ノ

ほ~・・・
迷いつつ見ちゃいましたw
今後はこのセトリで行くのかな?
雄二きゃわいいね~♪

>のんこさん
楽しかったです~♪
グラサンオフで歌うなんて超貴重じゃないですかー!
やっぱりどこの公演でもこれが特別だった、みたいのがありますよね。

>ウエヘーさん
見ちゃいましたか♪
恐らくアリーナまではこのままでしょうね。
アンコールはもう1回くらい変えて欲しいな~なんて思いますが。
最近の記事
カテゴリー
月別
