スポンサーサイト


満天に行って来ました♪

『南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア~』に行って来ました~。
久しぶりに池袋に行きました。
10時半過ぎにはチケット購入。
満天 入場チケット

その後プラプラして早めに満天まで行きました。
酒井さんサインがあるという情報を得ていたので、それ目当てです。
サインは2つあります。
左の壁には色紙に書いたもので、「満天賛江」と書いてある「満天」の部分がすごい工夫されててとても酒井さんらしく、ニヤニヤしちゃいました。
(後から気が付きましたが、満天のロゴを真似てるんですね。貰ってきたチラシをよ~~く見てて気が付きました。(^^;))
それから右側の壁に3枚ポスターが貼ってあり、そのうちの真ん中のポスターに酒井さんが直筆で落書きしてます。
満天のブログにもぼかし入りで写真があるやつですね。
みなさんも少し早めに行ってぜひご覧になってくださいね~。
入り口と出口は違うので、席に着く前にチェックを!

ではではネタバレ。と感想。

プラネタリウムって子供の時以来で行きましたが、すっごくいいですね。
期間中何度か行っちゃいそうな感じがします♪

使われたゴスソングは
☆風をつかまえて
☆永遠に
☆星屑の街
☆月光
☆Platinum Kiss
でした。

どれも良かったけど、『月光』が1番でした。
月に照らされたグレートバリアリーフと、どこだっけ(笑)。
その海の中を海底散歩な感じです。
月に照らされた海面から海の中へ潜ります。
最後にまた海面に上がってこの場面は終わります。
あとは『永遠に』ですね~。
どの曲も改めて歌詩をしっかり聴きながら星を見ていましたが、突き刺さるものがありました。
いわゆる、Cメロっていうのかな?
『永遠に』のその部分の詩が特にグッときました。

酒井さんのナレーション、とにかくうっとりでした。
酒井さんの星の思い出とか、自分なら、とか酒井さんのエピソードもありです。
酒井さんはヒット祈願で登った富士山で見た星空が思い出だそうです。
高2の時に夜通し天体観測をしたこともあったそうです。
わたしの思い出も挟んでいいですか?(笑)
わたしはですね~、2003年のサンマリで見た星かな。
その日は前日から台風だかで大雨でした。
でも午後からは急に晴れ、ライブの最後の最後で星も出て来たんです。
てっちゃんが「出て来ないかなと思って気にしてた」みたいなことを言って、その星の下で『星屑の街』を聴きました。
良い思い出の1つ♪

それからとにかく悶絶したのが
「あなたが隣にいて欲しい人は誰ですか?」です。
オーストラリアは新婚旅行でも人気が高いという話から、星空の下でディナーをするサウンズ・オブ・サイレンスが紹介されました。
ろうそくの炎だけで食事をし、一斉にろうそくの火を消すそうです。
わずかな風の音しか聴こえない中で星を見上げるという。
ものすっごい行きたくなりました。
この説明の後、さっきのセリフ。
「この星空を見る時、あなたが隣りにいて欲しい人は誰ですか?」
(↑ちょっとうろ覚え)
心の中で「酒井さん、あなたです!」と叫んでました(笑)。
酒井さんにやられまくりでヤスのことはすぐには思い浮かばなかったです。(^^;)
その後に『プラキス』が流れ、「もう本当に何これー!(≧▽≦)」でした。
大満足!
30日も暇だから本気でまた行っちゃおうかな。
割引が月末まで伸びたみたいだし。

あ、でもねぇ、隣りが子供でした。
上演中ちょっとイラっとしたこともあったけど、上映前にやったCMでロナウジーニョが出て来て、「あれゴスペラーズ?」と言ったのが面白かったので許す!(笑)


星空を満喫した後はアルパのメゾンカイザーでお昼ご飯。
メゾンカイザーでお昼ご飯♪

美味しかったです♪
今度こそヤスが作ったのと同じ(と思われる)バゲットを買って帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして。僕も先日、池袋にいき、プラネタリウム見てきました! 見事にマッチしてましたねー 感動でした。
ここで一つ質問なのですが、昨日やっとの思いで日本武道館のコンサートのチケットをGetしました。初めてのコンサートですごい楽しみなのですが、あいにく席が2階の後ろ方しかとれませんでした。やはり、遠すぎるとステージもよくみえず、感動はうすれてしまうのでしょうか?コメントお願いいたします。!

なぎちゃんどうよ?
よかったでしょ~プラネタ
ウチもも一回見たいなと思いつつ
それだけの為に遠征?と考えたり・・・
模索中でございます

初めまして。26日にプラネタリウムにいかれたのですか?だとしたら私もです。14時の回でしたが・・。でも12時も回の方達が出てくる時、皆、口々に良かったぁ~やゴスの歌いいねぇ~。と言っていたのを目撃していました。
サウンドオブサイレンスでのシーン、本当に良かったですよね。もう、次にプラチナムキッスが来る!と思いながらも、やぱっりド~ンとやられてしまいました。本当にもう一度行く価値有りですね。月光も良かったし・・。この感動を多くの人に体験して欲しいですね。

>goshさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
プラネタリウム、選曲がまた良かったですよね♪
質問の件ですが、うーん。
感動が薄れるってことはまずないと思いますよ。
どうせ後ろのほうだし・・・なんて思ってたら損です!
あと、武道館の後方って思ったよりも遠くないです。
2階だから遠いは遠いんですけど、会場の大きさの割りに遠さを感じないと言いますか・・・。
ゴスライブは感動するばかりではないので、ぜひ楽しんで盛り上がりましょうね~♪

>ウエヘーさん
良かった。本当に良かったですよ~!!
でもこれだけの為に大阪から東京に出て来るのも大変ですよね。
屏風ヶ浦観光とくっつけちゃうとか?

>ぴよさん
はじめまして~。
そうです、26日の12時の回に行きました。
知らないうちにすれ違ったりしてたかもですね!
ゴスマニじゃなくても感動しそうな感じなので、ゴスマニじゃない友達にも薦めたいな~と思いました。
最近の記事
カテゴリー
月別
