スポンサーサイト


FNSチャリティコンサートに行って来ました!

安岡優、七三分け
これすっごい気になりました(笑)。
正確には8:2くらいかも。
少し髪切ったみたいですねぇ。
2月のセルゲイでもこのヘアスタイルだったのでしょうか?
まあオッサンさを感じる七三じゃなかったのでいいんですけど、髪伸ばす予定はないのね~。

それはさておき。
今回のチャリティコンサートも模様は3月10日13:30~ フジテレビ系列で放映予定とのことでした。
どの程度放映されるんだろ~。

さて。ゴスの出番ですが。
シングル曲しか歌ってないのでセルゲイツアーのネタバレに大きく繋がるような内容はありません
でも全てを回避したい人は戻るボタンクリックで!

イルカさん(このコンサートのホスト)が1曲披露した後に出演者全員が舞台に集まり、簡単にご挨拶。
その後平原さんが2曲披露。
そしてゴスの出番でした。
曲は
 一筋の軌跡
 ミモザ
 ひとり(With 平原綾香さん&森山良子さん)
でした。
『一筋』をやるとはビックリ。
みんな座りながら人差し指突き上げてましたよ。
わたしは何だか出来ませんでしたけども(笑)。
ピアノが入った『一筋』良かったです!
『ミモザ』は振り付けありでした。
ヤスの投げチュウをキャッチ(笑)。
こ、これってセルゲイでもやってる?
酒井さんの♪忘れられな~い~ の前の♪金色の甘いキスを でやってました。
やる時とやらない時があるのか、わたしが見てる時と見てない時があるのか。
んー。相模大野で要チェックだ。
G10武道館では1日目でやってんのは見たんだけど、それ以来久しぶりに見ました
『ひとり』は後ろにいたゴスマニがずーーーっと指をパッチンパッチンやってたのが気になって、歌はほとんど耳に残ってません。
もうひたすらヤスを見ることに専念してました。
オンエアでチェックします
ゴスライブは初めてだったんだろうか。
2階席だから周りの人に迷惑掛けただけで済むけどさー。
2人組だったんだけど途中ですごい喋るし、ゴスが登場した時必要以上にキャーキャーうるさいし、全体的に集中出来ませんでした。
『一筋』の時もゴスの声よりこの2人組の声のがよーく聴こえたし。
注意したかったけど、若そうだったので何されるかと思うと怖くて出来なかったよ
あの2人がここを見る訳がないと思うけど、ここで言っても仕方ないけど、
スナップだけはやめようね(号泣)。

その後森山さんや南こうせつさんが歌ったり、江原さんとイルカさんのトークショーがあったり、江原さんの歌があったり(平原さんと歌った『Jupiter』超良かった!↑で書いた片割れが途中から手拍子始めたけどね)した後に加山雄三さん登場。
メドレーで3曲くらい歌った後にゴスを呼んで『Amazing Grace』を歌いました。
良かったですー♪
厚みのあるコーラスが良かったー♪
これのオンエアが1番楽しみ。

最後に出演者全員でFNSチャリティキャンペーンの新テーマソングだという『まあるい地球はだれのもの』を歌いました。
ヤスはこの曲もマイクに乗らなくてもちゃんと歌ってました♪
歌詞全部覚えたんだねー。
その後イルカさんが最後に『真冬の天使』という歌を歌って終わりました。
アンコールとかあるのかと思いきや、みんなさっさと帰ってビックリ。
すごいあっさりした終わり方でした。

あと、バンドメンバーは最初から最後まで同じだったと思います。
武部さんはすぐ分かったけど、少しして「キーボードを弾いてる人、あの動きはもしや?」と思ってオペラグラスで見てみたらやっぱり真里さんでした(笑)。
アコーディオンを弾く姿にホレボレ
武部さんが鍵盤ハーモニカを弾く姿も好き。
あとドラムの人をずーっと見てました♪


という感じで、約2時間半のコンサートでした。
最後にMCで印象に残ってること。
*平原さん、大学の卒業が決まりとても嬉しそうでした。
*江原さんは昔イルカさんのファンクラブに入るほどファンだったそうで、その証拠にとイルカさんとの2ショット写真(江原さんは当時中学生)を披露してくれました。
何故かイルカさんがちょっと見切れてるんですけどね(笑)。
ちなみに江原さんがザ・たっちに見えて見えて仕方ありませんでした。
あの双子の威力はスゲー(笑)。
*『ひとり』を歌い終わった後、てっちゃんが「女性が歌うと歌詞に重みが出る」というようなこと言うと平原さんに「こういうご経験あるんですか?」と聞かれて固まってました(笑)。
酒井さんが「うちのリーダーアドリブがきかないんで」とフォロー(?)を入れてました。

最後の最後に衣装。
全員黒のスーツで、インナーのシャツが全員違っていました。
村→黒(多分)と白のストライプ
黒→白
酒→薄いピンク
北→ちょっと濃い目のグレー
安→薄い水色
でした。
江原さんのトークショーは2回あったのですが、1回目は和装、2回目は洋装でした。
するとその洋装の江原さんとてっちゃんの衣装が微妙に被ってる!(笑)
てっちゃんは太めのストライプ、江原さんは細めのストライプでした。
体型の差ですか(爆)。

全国ネットなのかは分かりませんが、オンエアをお楽しみにー!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
