スポンサーサイト


G10ツアー@大阪2日目

暑いねー。
こんな暑い日に名古屋はライブだなんて羨ましいようなそうでもないような。
そんなこんなでやっとこさ大阪ライブのお話です。

直前になって大阪行きを決め、チケットBBSで譲ってもらったお席。
アリーナ10列目でした~♪

東京公演では10周年ネタが多くてフリートークなMCが少なかったので、大阪はその点では1番楽しかったです。
1番のツボは♪やらしさよそった~スープなど~ かな。
ラブマ後のMCでの出来事でした。
ラブマ登場まえにリーダーが「そういや昨日酒井が言ってたな」ってやるでしょ。
その時に「帰りのタクシーの中でやらしい替え歌を歌っていた時だよ!」と言ってて。
で、ラブマ後にヤスが「もうやらしい替え歌歌いません」とか言って、客席から歌って~との声に対する対応が↑の替え歌でした。
即興だったのかな?
かなり笑いました。
実際の替え歌は聴きたいけど聴くの怖い(笑)。
それからヤスの『I LOVE YOU,BABY』でのピンスポが羨ましいとメンバーが口々に言うので「昼ご飯くらい奢りますよ」とヤス。
その席で『I LOVE~』を歌うという話から黒ポンが「オレの”愛し合える”聴いてくれよ」と(笑)。
これもツボでした。
最後に酒井さんの最後の挨拶の時。
いきなり「酒井ですっ!」と体を使ったギャグ炸裂。
突然のこととその勢いにメンバーも客席も笑ってました。
継続はしなさそう・・・かな?
もう1回くらいは見たいな。

あと歌に関して一部だけ。
『虹』でのセリフ部分。
それまでリーダーは「あっあっこんなに~」の方だったんだけど、大阪2日目では「意外にね、湿気が」でした。
ちょっとビックリしてしまいました~。
会場からもちょっとそんなような反応が感じられました。
でも嬉しかったな~。
『新大阪』は本場で聴いてるんだ~とか思ってちょっと感動しました。

それからやはり黙祷ですね。
JR福知山線脱線事故。
事故当日は仕事だったのですが、ラジオで情報を聞きながらゴスマニさんやゴスライブに行く途中だった方は乗っていないかとか心配してました。
改めて被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。

また後日旅の思い出なんかを書きたいと思いまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

スバラシイ!!

こんにちは♪
直前に決まって、しかもアリーナ10列目!?
スゴイ!スゴイです!!
大阪、満喫してきましたか~?
ゴスのライブは同じツアーでも何回でも行きたいですね~(笑)

ゴスが足りない(笑)

武道館に行って、行ったら余計に我慢できなくなっちゃって行っちゃいましたよー。
決めたのは金曜の夜かな。
それまで仕事中もずーーっと悩んでました(笑)。
でもホント言って良かった~!と思えるライブでした。
ゴスライブは何度行っても物足りないですよね~。
日程的に高知へは行けるんだよな~。
・・・なんて、さすがにもう無理だけど(笑)。
最近の記事
カテゴリー
月別
