スポンサーサイト


メンバー世代

今日のソルコネ、楽しかったけど楽しくなかったよ~
こういう時にメンバーとの年の差を感てちょっと寂しい。
岡田有希子さんなんかはてっちゃんから得た情報しか知らないし(笑)。
『Lucky Love』はさすがに曲は知ってるけど他は良く知らないです。
『キャンティのうた』とか全然聴いたことありません。
メンバーがどんなテレビを見ていたのか、どんな音楽を聴いていたのかとか興味はあるけど、懐かしがるメンバーと一緒に盛り上がれないのがちょっと寂しいとこです。
・・・ていうのを以前にNHKの番組に出演した時も感じたよなあ。
兄(2歳上)がメンバー世代だったらもうちょっと違ってたかな?

どのアニメを見ていたかで年齢が分かると良く言いますが、メンバー世代はやっぱり『銀河鉄道999』なんですかね。
30代前半の男性に多い気がします。
そんなわたしは『メイプルタウン物語』とか『あんみつ姫』とかです。
小学1年の頃とかに見てたはず。
男の子向けだと『ドラゴンボール』なら少しは話について行けるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪

私は今日のソルコネは・・・
実はかなり楽しかったです( *´艸`)
まぁなんてったって、いいんか悪いんか同年代なので・・

やっぱりね~「銀河鉄道999」ですよ!
私も見てました♪

と、勝手な私ですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ども、はじめまして、受験真っ只中の亮と申します笑

俺はJIVEの『Heartbeats』に注目してまいました…
なんか聴いたとき全身にビビッと来て『コレやっっ!!好きや!』て思いました笑
どっかにJIVEのCD売ってないもんですかね~…未だに興奮さめやらぬ、です

こんばんは。お久しぶりです。
今夜のソルコネ聴いてないんですよ~!
そんな話をしてたんですね。聴きたかった…。
私はメンバーの世代にギリギリかかるくらいの年齢ですが
なぎささんと同じ感想を持つ時もありますよ。
それにしてもリーダーはアイドルからソールミュージックまで、なんて
音楽に対してかなり貪欲ですよね。



>しおりさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
メンバーと共通の思い出があるなんて羨ましいですよ~。
世代がちょっと違うだけでライブのMCでも置いてけぼりくらうことありますし(笑)。

>亮さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
JIVEって存在すら知らなかったわたしですが、確かに良かったですね。
黒ポンが言ってましたが本当にゴスでカバーして欲しい。
CDはどうなんでしょうね。
中古で探しまくるとか?e-330

>ちかさん
こんばんは~。お元気でしょうか?
いつもと全然違った雰囲気の放送でした。
TFMのオンエア曲一覧を見ても異様な感じです(笑)。
リーダーのあの音楽に対する姿勢は本当に脱帽ですよね。

世代。

ソルコネ楽しかったですね!私も同じく世代のギャップは感じましたが(^_^;)

私のアニメとかは、「セーラームーン」「姫ちゃんのリボン」「ママレードボーイ」かな。後はリニューアルされたアニメとかがありましたね。何だか懐かしくなりました。

>ゆみりーちゃん
わたしでさえギャップを感じたんだからゆみりーちゃんはもっとだよねぇ。

あ、そのアニメ3つとも観てました。
特に『セーラームーン』(笑)。
最近の記事
カテゴリー
月別
