スポンサーサイト


武道館2日目個人的感想

夢のような2日間がついに終わってしまいました。
寂しいよーっ。
まだまだライブ行きたいよーっ。
という気持ちを抑えながら2日目の感想を書きまーす。

席は2階南東E列でした。
1日目では分からなかったセットの状況がとってもよく分かりました。

出発する時間までネットをやってたんですけど、WOWOWの機材車が来ているという情報をゲットし、うっきうきで会場へ行きました。
中に入るとあちこちにカメラがー!!
うおーこれは放送ありでしょー!と始まる前から期待大でした。
ライブが始まり、最初の挨拶MCでリーダーが「今日はカメラが入ってるけど、何でかはナイショ」とだけ言いました。
そこからリーダーが「家で1人でライブが再現出来るように撮ってる」とか言って客席も笑ってたんですけどね。

カメラ入ってるからやっぱ意識するんだろうなーっていうのがわたしの気持ちにあったからそう聴こえたのか、実際そうだったのか、全体的に1日目よりも良かったです。
特に『新大阪』。
リーダー!!って感動してました。
♪ちゃっちゃっちゃら~ ってバンドのメロディーが耳に残ります。
『One more day』も。
黒ポンが音叉を使ってるのをハッキリ見なかったのがちょっと心残りだけど。

そして後半になり、『ウルフ』の冒頭でリーダーがいきなり「今日のライブ、夏にDVDで出ます!」という感じでDVD発売を発表し、さらにさらにヒートアップ!!
『ウルフ』のジャンプもいつもより高く飛べた気がします(笑)。

『LOVE MACHINE』はちょっとこれがDVDで残っちゃうのかーと思ってしまいました。
まず歌い出しのとこ、酒井さん声が出てなかったんですよね。
歌詞忘れ?マイクが入ってなかったってことは無いと思うんだけども、どうなんだろー。
あと♪プシュプシュベイベウォ~ のとこ、タイミング間違えた模様。
2回目・・・というか正しい位置のとこでリーダーが「アゲイン」ってフォロー?してたけども。
酒井さんとしても悔しいだろうな~。
はっ。酒井さんじゃなくて、ラブマシーン様が歌ってるんだった!(笑)

そしてやっとお目にかかれたリーダーの小芝居!!
面白かった~。
これは絶対にDVDに残して欲しい!
「お前に黒沢の何が分かるんだ!」ってのは会場の多くの人が「確かに・・・」と思ったと思います。
その小芝居から続くのが『FIVE KEYS』。
次はいつ聴けるか分からない曲だし、1日目以上に楽しんで来ました。
2階席でジャンプできるかな~なんて心配をしていましたが、そんな心配は全くもって不要でした。
1日目以上にジャンプしてました。
最高~~~に楽しかった!!

アンコールの『星屑の街』、ヤスが全然見えない位置関係でした。(ToT)
内側向いてる時は横顔、外側向いた時は背中。
まぁね~ヤスの横顔も背中も好きだけどね♪

セットリストを追っての感想はこんな感じですが、最後にまとめてダンスに関する感想。
今回のツアーはとにかく踊る曲が多いですよね~。
特に好きな部分。
『終わらない世界』♪次の場所へ高く高く のとこで指をさす
『砂時計』サビじゃない部分でリードじゃないメンバーが下半身でリズムを取るような感じ。
『愛の歌』イントロの♪ッヘイ!ッヘイ! のとこ、ダンスとは言えないかもだけど、ジャンプするとこ好きです。
『ミモザ』サビでのゆらゆらダンス。
『虹』全体的にコミカルなダンスでかわいいです。
『夢の外』間奏部分でカッコ良過ぎなダンス。迫り来る股間(笑)。
『熱帯夜』間奏部分でのセクシ~ダンス。ジャケットプレイなど。
『靴は履いたまま』サビ前のしゃがんだりするとこ。
『シークレット』全体的に好き。最初の跪きも♪
『GOD BLESS YOU』ちょっと古臭い感じがいい感じ。
『ウルフ』そりゃ1回しかないジャンプ!
『LOVE MACHINE』Aメロのパントマイム。
『FIVE KEYS』ヘドバン(←ダンスか?!・笑)。
・・・と、ざっと挙げましたが、これ全部DVDに入ってますように~。
しかしこんだけ歌って踊って、アリーナ公演では舞台上を移動したりするし、若いなメンバー(笑)。
もう減るところがなさそうな北山さんが1日で2キロ減るのも分かる気がするよ。

こんなにもこんなにも楽しませてくれてホントにありがと~~!!
ゴスペラーズに一生ついて行くよー。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
