スポンサーサイト


集い@名古屋 企画編

テンプレートちょこちょこ替えてすみません。

それで、名古屋の集いですが。
楽しんで来ましたよ~♪
東京ほど詳細なレポをする気力はありませんが

そういえば『Forever&More』歌わなかったですね。
このままライブでは未発表のままなのかな・・・。

んー。とりあえず企画のこと書きます。
名古屋のテーマはボウリングイメージアップソングでした。
依頼主は中部ボウリング振興会(多分)。
ヤスが「ちゅうぼうしん」と略してました。
曲調はロック。
ボウリングの自己ベストスコアの話とかになって曲作り進まず(笑)。
ちなみに低いのはヤス。100行かないそうです。
高かったのは黒ポンかな?確か140くらいだったかと。

そして出来た曲は「あの娘にストライク」。
スパーン カーン
イヤーン キャーン
とちょっと韻を踏んだ歌詞だったり、
♪あの娘にストラーイ
とちょっとB'zチックに歌ったりと。

リズムを酒井さんが担当していて、レニー・クラヴィッツのイメージだそうで。
けどイントロの部分はわたしはジャニス・ジョプリンの『MOVE OVER』っぽいなーとか思いました。
ツタンタンタンタン みたいな。
分かりにくいか(笑)。

作詞はてっちゃんと北山さんでやってた印象が強いです。
そしてヤスが何もしてなかった印象がとっても強いです(笑)。

他会場では完全一発録りだったと思うのですが、名古屋ではテイク2がありました。
てっちゃんがとても納得行ってない様子で、もう1回やろうってことになりました。
タイトルも『かわいいあの娘にストライク』だったのですが、最終的に「かわいい」が取れました。

ロック調ってこともあって、酒井さんが盛り上げてたので、わたしの周辺では拳突き上げて盛り上がりました。
楽しかったです。

そうそう。
黒ポンが書いたイラストはボウリングピンのかぶりものをしたてっちゃんでした。
ボウリングピンになったてっちゃん

小力ね。
ちなみに日付とMはてっちゃんが書き加えてました。
これだけでもどうしても撮りたくて人だかりに行きました(笑)。
1番前まで行けたから歌詞も全部撮れましたけども。
その後出るのが1番大変でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
