スポンサーサイト


集い@初日 衣装とかMCとか。(ネタバレだよー)

本日(15日)、話題のmixiデビューをしてみました。
良く分かってません。
とりあえずゴスペラーズ関連のコミュニティに入ってみようかなーと。

今日は集いのネタバレの続き。
衣装とかMCとか思い出したことをダラダラと。
今回の衣装のテーマは『冒険』。
これってどっちの冒険なんだろう?と思いました。
解釈その1→今まで着たことのないタイプの洋服を着てみるという意味の『冒険』
解釈その2→そのまま、冒険に行くような格好とかそんな感じ
んー。その2の解釈で良かったのかな?
誰が1番『冒険』(=『お台場冒険王』←ヤス命名。これを言った後「いい顔してんな~」と北山さんにつっこまれる・笑)かお客さんに聞きました。
その時わたしはてっちゃんで拍手しました。
なぜって、あのロングジャケットがそのまま冒険に出れそうな感じがしたから(笑)。
ちなみに黒酒村はそれなりに拍手ありました。
ヤスはパラパラ。
北山さんはゼロ(笑)。
北山さんは今年の苗場のような衣装でした。
若干王子ルックなアレ。
てっちゃんが「みんな北山はこの格好で電車も乗ってると思ってる」というようなことを言って、北山さんが「じゃあこれで乗ってやるよ。言ったからには絶対やるからな」と言ってました。
黒ポンは妙な衣装でした。
王様っぽい感じ。
ジャケットの下には派手なタスキしてるし、蝶ネクタイだし。
それでいてジーパンだったらしいよ(笑)。
ジャケットの胸には勲章みたいなの付けてるし。
でもタスキと蝶ネクタイを外すといつもの黒ポンなのでした(アンコールはいつもの黒ポンだった)。
ヤスは二の腕の出た衣装。うふ♪
酒井さんは一見普通だけど、乗馬柄のジャケットだったらしい?

自己紹介の時、酒井さんが「最近どう?」ってテーマで。
と言い出しましたが、2番手の黒ポンが『風~』をミスったことを話し、その後も全員その話で最近どうなのか聞けませんでした(笑)。
酒井さんはDIYやってるそうですよ。

でもその後のMCでヤスがパン屋さんに半日修行に行った話をしました。
メンバーに「かにぱん作ったんでしょ」とさんざんつっこまれてました。
「みんなにも食べさせてあげたでしょー」と反論するヤスは可愛かった♪
フランスパンを作ったそうですよ。
「バゲット」と言った時に笑いそうになったのは何故だろう(笑)。
この模様は会報に載るそうです。
なのでほとんど詳しい話はありませんでしたが。
楽しみです。

それからダラスの話が面白かったです。
メジャーリーグ観戦に行った話はソルコネで出たんでしたっけ?
せっかくだからテレビやラジオで話さないことを、ということで♪
外野の1番前(かは分からないけどとにかく前方)の席を取ってくれと頼んだそうです。
つまりイチロー選手目当てってことですね。
んで「イチロー!イチロー!」と叫んだそうで。
でも振り向いてくれないので今度は「イチローさん!イチローさん!」と。
それでも振り向いてくれないので、事前にイチロー選手がカラオケで『新大阪』を良く歌ってくれているという情報を得ていたので、「本当の恋と云うならー!」と歌詞を叫んだそうです。
ちなみにヤスが全て再現してくれました(笑)。
実際にはてっちゃんが叫んだことだとわたしは話の内容を理解したんですけど、あってますか?(^^;)

また思い出したら適当に追記しまーす。

16日追記。
衣装の話の時、ヤスがてっちゃんのジャケットを着ました。
ぶかぶかで、まあそれはそれで可愛かったのです。
自分でだったかな。「お父さんのを着てるみたい」と言ってました。
そして米米CLUBっぽいみたいな話になり、確か『君がいるだけで』のサビをちょっと歌いました。
2日目はサングラスもしたらしいですね。
いいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
