スポンサーサイト


集い@初日、行って来ました!(もりもりネタバレ)

いやもう。超満足で。
2000番台でしたけど、なんか端のほうは空いてたのでけっこう前で観れました。
てっちゃんが良く見ていた方向辺りにいました。
「あの、いえ、ヤス・・・」とか思ってました。
名古屋は絶対右側で参加します(笑)。
テツマニ&サカイストは左側推奨。
ヤンマニ&キタマニは右側推奨。
ポンマニは中央推奨。
と言ったところでしょうか。
もちろん曲によって変動はありますし、これが絶対というわけではないので、後は自己判断でお願いします(笑)。

ではネタバレ。
今日はざっとセットリストなんかのことを。
新グッズあります。ノーチェックなので詳細分かりません。
衣装のテーマは「冒険」でした。

セットリストは、↓だったと思います。
違ってたらこっそり直します(笑)。

いろは
Love Light
風をつかまえて
Simple Words
陽のあたる坂道
Platinum Kiss
<企画>Umpire's Sky
参宮橋
八月の鯨
Real tight
Rhapsody
終わらない世界
一筋の軌跡

<アンコール>
A Dream Goes On Forever(←2日目は急遽『Street Corner Symphony』になったらしい。)
真っ赤な太陽(なりきり)

あれ、アンコールにオリジナルがない。
間違ってんのかな?

新曲の感想ですけどー。
『Rhapsody』すんごいいいよ。すんごいすんごいいいよ。
酒井さんに4割り増しでって言われたからではなく、本当にすんごいいいよ。
こういうの待ってたー!な1曲。
誰の曲かは言ってなかったです。
『Simple Words』はヤスが詩も曲も書いたそうです。
ヤスらしい、「愛してる」な曲です。
とても気に入りました。
『陽のあたる坂道』はアイシスだけあってやっぱり黒ポンリードでした。
作詩ヤス、作曲黒ポンだそうです。
『Platinum Kiss』は、んー。実はあんまり印象にない(爆)。
重厚なアカペラだったという印象があります。
これも黒ポンメイン。
てっちゃんもリードありましたけど。

ハプニングとしては、『風~』のAメロで黒ポン入り忘れる。
ゼロサビの後はてっちゃんだと思い込んでたそうです。
こんなこと初めてというようなことを言ってました。
それから『参宮橋』仕切り直し。
酒井さんが土下座してたから、酒井さんがミスったのかな?
友達は黒ポンも謝ってたよ~と言ってましたけども。
それと『Real tight』で酒井さん1ヵ所入りそびれました。

それから今回のお楽しみコーナー(?)は15分で1曲即興で作ろう。でした。
マネージャーの伊藤くんが登場し、歌の依頼があり、本番の時間を割いてまで作らないと間に合わないということでした(もちろんネタね)。
司会進行で小池竹見さんが登場しましたが、司会やってた?(笑)
今日のテーマは「野球審判員イメージアップソング」でした。
ヤヤヤヤスがギター弾いてるぅ~~!!!
もうこれだけで今日来て良かった!とか思いました(笑)。
幸せー
幸せを噛み締めている間に曲はどんどん出来て行き、歌詞や曲の進行がホワイトボードに書かれて行きました。
そして出来た曲が『Umpire's Sky』。
ヤスが自分はギターのコードがあまり出来ないから、ギターで作曲すると同じ曲が出来上がる、というようなことを言ってました。
ということは全会場でギターで作るわけじゃないんですかねー。
うーん。
最後に仕上がったものを歌いました。
♪アウト セーフ ヨヨイのヨイ の部分をお客さんも一緒に。
↑野球拳からとったものですが、ステキなメロディーがついてます(笑)。
ライブ終了後に早速これを流してくれて、尚且つ歌詞を書いていたホワイトボードが外にあって、好きに写真が撮れるようになっていました。
じゃーん。
Umpire's Sky
見えにくいですが。
右上は黒ポンが書いた審判員です(笑)。

帰るのがイヤになるくらい楽しかったです。
細かいことはまた明日以降に♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様で~す。東京1日目のご報告ありがとうございます♪
集いは初参加なのでネタバレを読んでさらに楽しみになっちゃいましたv-344
グッズ情報集めのため、いろいろ探していたら今回の集い限定は、キャップ(黒)キーチェーン、キーケース、パスケース(白)だったそうです。

お楽しみコーナーは全国、どんな曲が誕生するのかな~☆

こんにちわ~☆

わ~!!
楽しそうですね~♪
なぎささんの楽しまれた様子が伝わってきます!
いいな~v-352と、ニヤニヤ笑いながら読ませていただきました☆
自分も行くので、みなさんのネタバレは読まずに挑もうかと思いましたが、やっぱり読んじゃいました~
そしてなぎささんの読んでますます楽しみになりました(*≧∇≦*)

>ゆみりーさん
グッズ情報ありがとうございます。
わたしも何とな~くは見たんですけどね。
どうやら17時からの販売だったようですね。

>しおりさん
本当に楽しかったので超期待しちゃってください!
ネタバレを見るか否か。
わたしも見ちゃう派ですね~。
セットリスト見るとテンション上がるし。
でも初日に参加すると人には見ないほうを薦める派(笑)。
初日の興奮を味わって欲しいと思って。

おつかれさまです~
いろいろ盛り沢山だったのに。。。
♪アウト セーフ ヨヨイのヨイ 
の印象が強く、他を良く覚えていません(笑)
ラジオだけでも、流してくれないかなぁ~。

>あずささん
分かります、よ~っく分かります(笑)。
新曲なんか聴きながら思ったことは色々覚えているのに、メロディーを覚えてるのは
♪アウト セーフ ヨヨイのヨイ
のみ(笑)。
あとはなんとな~くです。
ま、新曲4曲は世の中にきちんと出ることが決まってるからいいや。なんて(笑)。

こんばんわ~。
初日参加だった私ですけど、番号も近かったみたいですね。
ハプニングには思わず笑ってしまいました。
というか、そういう風に歌うのかと思ってました(←気が付かなかった子です)

ヤスのギターが聴けてちょっと嬉しかった私でした。

>お砂糖さん
こんばんは~。
楽しかったですね!
『風~』はわたしも「アレンジ変えた?」とか思いました。
そしたら♪Ooh~Yeah~ と入り、途中から歌うからビックリしました(笑)。
ヤスのギター良かったですよね♪

ヤスのギターはカレンダーでしか見たことがなかったので、「いつか生をきいてやる~」って意気込んでました。
聞けて何より良かったです。
しかし、初日なのにファンの方が間違えないかってドキドキしてしまうだなんて・・・・。
日ごろのストレスが一気に飛んだ気がしました。

おまけですが、私もMIXIやっております♪ブログと両立が出来なくて困ってますけどね。ははっ。

>お砂糖さん
そういやカレンダーにヤスがギター弾いてる写真ありましたね~。
わたしは「普通に弾けんだ~」と感心してしまいました(笑)。

mixiは既にあまり手を付けていない状態です。(^^;)
最近の記事
カテゴリー
月別
