スポンサーサイト


24時間テレビ。あれから11年。

ゴス出演部分も含め、録画してた24時間テレビを観てました。
ゴス部分はしっかりとは観てませんが。

11年前にフィリピンに行った時の映像が流れ、あの2家族のその後のVTRが流れました。
うーん、どうしても笑いがこみ上げてしまう若かりし日のゴスペラーズ。
短パンとか履いちゃって可愛いし。
この映像をクリアな状態で残せて良かった。
何度ダビングを重ねたことか!という状態のものなら持っていたんですけど。
「この時歌った曲が今やっと伝わったんだと思います」というようなことをてっちゃんが言っていました。

その後に『Promise』を歌いました。
短いバージョンでしたけども、良かった。
久しぶりに聴いたからか、番組に踊らされたのか、ジーンとしました。

会場入りする様子も映り、綾瀬はるかさんと一緒でした。
5人とも私服で、いつも通りな感じの服装でした。
黒ポンがストライプのシャツにジーパン、ヤスがジーンズのオーバーオールとタンクトップ、北山さんが黒の横縞長袖シャツ、酒井さんは黒のTシャツ、てっちゃんもTシャツ(グリーン×クリーム色みたいな。多分)。
次長課長の河本さんに「綾瀬はるかさんに会えて、夏のいい思い出になったそうです」と言われ爆笑してました。
ステキ(笑)。
しばらくして、ニュースの前にチャリティTシャツに着替えた5人が登場しました。
みんな黄色のTシャツにジーパンでした。
酒井さんが重ね着っぽくしてたかも(これも曖昧
ヤスは袖をまくってたのがなんか印象的(笑)。
あ、それとてっちゃんがやたらカッコ良く見えたんですけど


ちなみにあの家族のその後ですが。
おばあちゃんが行方不明になってしまった方の家族は、お父さんは昨年亡くなられたそうです。
当時子供だった2人は成長し、一家を支えているそう。
ゴスのこと(というかあの時のこと)も覚えているそうです。
手に火傷を負った女の子のほうは、今はあのゴミ山はなくなったものの、ゴミ置き場もスラム街も近くの別の場所に移動し、一家はその中で生活していました。
女の子は残念ながらゴスのことを覚えていないそうです。
でも当時のVTRを見せると食い入るように見て、ゴスの歌を聴いて泣いていました。
手の手術は今も出来ていなくて、お父さんは「娘が結婚するまでには手術をしたい」と言っていました。
本人は学校に通い、看護師を目指しているそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
