スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gos Mobile's 3rd Anniversary Live その4

わたしにとって難関のMCについてです。
面白かったので今回はけっこう覚えているほうかと思いますが。

8月11日追記しました。
最初の自己紹介の時のヤスの言葉「3年前は20代でした。32歳になりました、安岡優です!」。
気が付いたら「おめでとー!」と叫んでました。
えへ。
自己紹介はみんな普通だったと思います。

以下思い出せる順。

カーク・フランクリンの日本盤がリリースされ、でもその前に輸入盤がリリースされていて、両方買った人いる?とてっちゃんが聞いたところから好きなCDは複数買いするかという話になりました。
ヤス→CDとアナログ盤で同じのを買うことはある
黒ポン→CDを買って来たら同じものが家にもあったことはある。
みたいなことを言ったらメンバーから「買ったことを忘れてまた買ってるだけでしょ」というツッコミを受ける(笑)。
実際はそういうことでもないらしいけど、「そういうことにしておく」そうです。
てっちゃん→家用と車用で複数買う。
ヤスにそういうことでしょ?と言われ、聞いたことのない「ああ~、そう」という言葉を発してました。
なんか妙に高い声でした(笑)。
北山さん→友達に聴いてみてと貸し、でもまさか翌日に返してとは言えないけど自分も聴きたいしでもう1枚買ってしまうそう。
そうやってTAKE6のアルバムは6枚買ったそうです。
ここで黒ポン大ボケ。
「で、ちなみにそれは誰のCDなの?」と。
一瞬なんか時間が止まったような感覚に襲われました(笑)。
マジで聞いてなかったって自分で言ってました。
メンバーからもものすごいツッコミ様。
北山さんは仰向けになってました。
ヤスには後ろ足で蹴る真似をされてました。

これは多分最初のほうだったと思いますが、ゴスボに「男ひとりで心細い」というような書き込みがあったそうで。
その話をしたら男性の声で「友達になりましたー!」と。
したらてっちゃんと黒ポンで小芝居を繰り広げてました。
笑い声で良く聞こえなかったのですが、黒ポンがてっちゃんに肩を抱かれて黒ポンは女性口調でした。
それでゴスモバも出会いの場に・・・とヤスが言ったら確かてっちゃんが「出会い系サイト?」と(笑)。
「出会っちゃった系」にしようよと言ってました。

ゴスモバでてっちゃんだけ何も企画がないということで、何をやったらいいかという話になりました。
お客さんに何かある?と聞き、ポロポロ出て来た中でメンバーが聞き取ったのがまず「かぐや姫」。
それはどんな内容なのかと酒井さんに振るヤス。
酒井さんの回答は「(てっちゃんが)各地でナンパする」(笑)。
その後に「今日の秋田美人とか」とか言ってました。
他には「グラサン」「食べ歩き」が混ざったのか、「グラサン食べ歩き」。
酒井さんが「グッチは苦いね~」とサングラスを食べる真似をします。
てっちゃんだったかな、「え、グラサンを食べるの?」とちょっと驚いてました。
それから猫のデッサン。
自ら「オレ、デッサン上手いよ」と言ってました。
猫好きの酒井さんは黙っていられなかったらしく、「猫ってあれ動くから難しいよ?」と。
「まあその辺は写真とかで・・」とてっちゃん。
それじゃあデッサンにはならないとか、右目から描くタイプでしょ、とか色々盛り上がりました。
そのうち個展開いたり・・・なんて話にも発展し、北山さんが「ギャラリー念仏」と個展の名前を命名し、解説文は黒ポンが立候補。
猫のデッサンは実際にやってくれるっぽいですよ。
アンケートなんかのイラストを見る限りでは、色んな意味で楽しみです(笑)。

この猫のデッサンがあったからなのか、「ゴスモバの軌跡」の映像が流れる時に暗くなったものの映像が中々始まらず、「今スタッフ静かに慌ててるでしょうね」なんて言う中「にゃー」と可愛い猫の鳴き声が。
最後の挨拶の時に酒井さんがそれは自分が言ったと発言。
某亀田選手のモノマネをしながら「あれは俺なりのサプライズ」と言ってました。

とりあえずここまででアップしちゃいます。
思い出したらちまちま書き足して行きます。
レポもこれにて終了。
最後まで読んで頂きありがとうございましたー!


以下 8月11日になってすぐ頃に追記。

確か明日からダラスに行って(←明日=8月9日)カーク・フランクリンと云々の話の時だったと思うのですが、てっちゃんが「あの5ヶ月間を乗り切ったんだから大丈夫。
5ヶ月オフって聞いた時、スタッフ頭真っ白になったと思うよ」というようなことを言ってました。
要は、5ヶ月オフも乗り越えたから、ダラスに行ってる間も更新する内容がある、ということだったと思います。
別の意味で「大丈夫」が心に響いたわたしでした(笑)。

映像終わりでのMCだったと思います。
主に北山さんのトークだったかと思います。
「たった3年で携帯はすごく進歩した。画像の大きさが倍になった」
「将来的には携帯でライブも中継出来るようになるかもしれないね」と。
それを受けてヤスが「そしたらお客さんが来なくなっちゃうから、首から下だけ映すとか」。
てっちゃん「せめて上半身にしようよ」。
北山さん「音は本物なのに姿は見えなくて」。
とかこんな会話してました。
あ、黒ポンも酒井さんも色々言ってたと思います。
ていうか、誰がどれを言ってたかもあんまり自信ないです。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレグラシアス☆

ほんと詳細ありがとうございました
参加出来なかったのでリアルレポとこれで
もう大丈夫!
ウチもさっき2時間かけて札幌イベのネタバレ上げました
安岡祭りの詳細が明らかにっ!なんてねw
ふぅ~疲れた。。。

いえいえ~。
忘れないうちにと絞り出した感じです(笑)。
安岡祭りの詳細読みましたよ。
行きたかったー!と今でも思っちゃう。
いつか北海道で安岡祭りに遭遇したい・・・(笑)。

ありがとう♪

ネタバレありがとうごさいました(^-^)/読んでるうちに笑いがこみ上げてきて抑えるのが大変でした。休憩中だったので(笑)いつものライブより時間として短いけど内容はかなり濃かったみたいで文章からも伝わりました。当日の私は、ゴスモバレポを気にしながら、ひろしまぁ~!と気持ちを切り換えてましたね(^_^;)広島へは、母と二人で行くことになりました。

楽しんで頂けたようで良かったです!
わたしも何かもう夏が終わった感じがしなくもないです(笑)。
ゴスペラーズ的にはまだイベントが2つ残ってるんですよね~。
集いまで1ヶ月ちょっとですね!

こんばんわ~☆
何度かおじゃましました、"かおりん"です。
名前も変え!?新たにゴス専用のブログ!?と共に心機一転にゴスペラーズ街道をひた走りろうと思っています。
改めて、よろしくお願いします。

ネタバレ、待っていましたよ~♪
すごいですね!記憶力!!
すばらしいです。そしてありがたいです☆
行ってないのに、行った気になってます♪

私なんて、なにわでの発言で覚えてるのって・・・
北山さんの「暑い!」と
酒井さんの「マンション」のたとえ話だけです・・・
まだまだ未熟ですわ。

こんばんは~。
お、お名前変えたんですね。
しっかり記憶しておきます。
そしてゴスペラーズ街道突っ走っちゃってくださいね♪
ネタバレはわたしも自分でちょっとビックリしました(笑)。
こんなにしっかり覚えているのは初めてです。
あの楽しいイベントの雰囲気がいくらかでも伝わって良かったです。

再びこんばんわ☆

すみません・・・ややこしくて。
実はですね、私がゴスペラーズ関係にのめりこんだりいろんな方のブログやらにおじゃまするきっかけになったきっかけは、なぎささんのところからでして・・・
勝手ながら、本当に感謝しています☆
なぎささんの所から、勝手に色んなところへ飛んで行かせてもらっています。勝手ながらすみません。

ありがたく街道を突っ走らせてもらいます!!
で、よかったら私のゴスの元であるなぎささんのブログをリンクさせてもらっていいですか??

本当に色々お世話になっています。

うわー、なんかそのお言葉本当に嬉しいです。
泣きそうなくらいに。
こちらこそこういうブログやってて良かったなって思います。
ありがとうございます。
リンクは全然OKですよ~♪
わたしのほうもしおりさんのブログ、リンクに加えさせて頂きました!
最近の記事
カテゴリー
月別
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。