スポンサーサイト


Gos Mobile's 3rd Anniversary Live その3

『ゴスモバの軌跡』と称して、3年間でどんな企画をやってきたかということを面白おかしく映像化していました。
ゴスモバのトップページにある華丸さんのイラストでちょっと遊び、メンバーがやった企画のダイジェストとライブのステキショットを5人それぞれ作ってました。
この映像売ってくれ!
まずは酒井さん。
縄ヘアの酒井さんがコロコロ転がる。
そして酒井さんが携帯カメラで色々撮ってきた写真が色々映し出されます。
面白かったのは佐渡でのサドガシマンと密航者。
観光地にありがちな、パネルに顔を入れる部分がくり抜いてあって、そこに顔を嵌めて写真を撮るというアレです。
検索したら出ました。これです。
これに酒井さんが顔を入れて撮った写真が出て会場大爆笑。
その写真の酒井さんの表情がまた良くて。
これ以外何があったか覚えてないくらいです(笑)。
その後にライブショット。
酒井さんのコーナーのハズなのに、何故かラブマ様がっ(笑)。
この時ばかりは5人ともキャー!な歓声を貰ってました。

次は北山さん。
黒い顔の北山さんを白い顔の北山さんが四方を囲み、黒の北山さんが消えるという、囲碁に倣った感じでした。
現在進行中の「IGO」の宣伝と、「本日のゴスペラーズ」で北山さんがレコーディング中に失踪したという情報を流すというお遊び?が流れました。
あれって実際に流れたもの?記憶にない・・・。
そしてライブショット。
歓声が1番多かったかと(笑)。

次に・・・どっちだっけ。黒ポンかな。うん。
これがすっごい面白くて。
白の顔した黒ポンと茶色の顔した黒ポンがお皿に盛られて行き、カレーになるという(笑)。
企画内容ももちろんカレー。
視力検査のようにスプーンで片目を隠した黒ポンとか懐かしかったな~。
そして、「カレーだけではちょっと・・・」と出た後に
「ちょっと! ちょっと!ちょっと!」とザ・たっちのあの口調のリズムで文字が出ました。
右下に顔が2つ出てたので、黒ポンの顔が小さく2つ出てたのかな?
わたしの位置からは良く見えませんでしたが。
そしてライブショット。
カッコ良かったです!

次にヤス。
顔から汗が流れ出し、最後には汗の海に沈んで行くというものでした。
ゴスムービーの最初の出だしは必ずヤスということで、今年のお正月のだっけ。
小さい獅子舞をパクパクさせて『遠い約束』を歌うとこが流れたりしました。
それから10周年の時にやった俳句企画。
あ、ちょっと忘れてたよ・・・。
いくつかの作品が出ましたが、メンバーが目に付いたものを読んだりもしてました。
そしてライブショット・・・なんだけど、ヤスだけテーマが汗。
ここでも汗(笑)。
というかまあ汗じゃないものを選ぶ方が難しいもんね。
ヤス自身もそういうようなこと言ってました。
「あ~カッコイイ~」とかって普通に声に出ちゃいました(笑)。

最後にてっちゃん。
顔がどんどん大きくなり、どうなるの?と思っていたらサングラスにヒビが入り、鼻血がたらり。
近付き過ぎてぶつかったっていうことなのかな?
てっちゃんは何があったっけ・・・と思ってました。
その前のMCでもてっちゃんだけ何も企画をやってないという話でしたし。
そしたら数々のイラストが。
G10ツアーで配られた「ごすもばいる通信」で披露したイラストです。
5才の村上てつやくんが描いた「Yes,ゴスペラーズ」のウルトラマンぽいイラストが飛んだり、ムラテツ劇場のあの湯船に入ってるイラスト、念仏みたいなイラストが流れました。
湯船に入ってるイラストは『FIVE KEYS』ブックレットの北山さんのちょっと前の場面だそうな。
藻みたいのがあるのは、「昔お風呂でおもちゃで遊んだなーと思って」描いたそうです。
てっちゃんのステキショットも良かったです。

その後に確か全員のライブショットが流れたと思います。
『熱帯夜』のジャケットプレイの写真ではかなりの歓声が。
この歓声にはわたしの声も含まれております(笑)。

最後にメンバーやお客さん、ここに来られなかった人への感謝などが文字でずらずら~っと流れて終了でした。

その4へ続く。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
月別
